2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

セーラー服の美少女が相撲技解説『相撲ガールズ82手』

信頼も人気を一度は地に堕ちた大相撲が、このところ人気を盛り返しているようですね。日本出身力士として若乃花勝さん以来19年ぶりに横綱に昇進した第72代横綱 稀勢の里寛さん効果でしょうか? 

さて、大相撲とは関係ありませんが、女優の神部美咲さんが、『高等学校相撲金沢大会』の101回目の開催を記念して結成された大会サポーター「相撲ガールズ」に抜擢され、世界一カワイイ相撲技解説ムービー『相撲ガールズ82手』に出演しています。

相撲ガールズ82手


どうしてセーラー服で相撲の技を解説するのか良く分かりませんが、オジサンは大変楽しませて頂きました v(^ ^)v


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年05月16日 05:01 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

浅田真央さんは弥勒菩薩に似ています。異論は認めません!

桜舞い散る今日この頃、日本のフィギュアスケート人気を牽引してきた浅田真央選手が選手生活を卒業されました。

ネット上では「たくさんの感動を届けてくれてありがとう。長い間、本当にお疲れ様でした」「貴女の笑顔に癒されました」「真央ちゃんの演技で何度も感動しました。今まで本当にありがとう」など、労いと感謝の言葉で溢れています。 

この件でふと思い出したことがあります。

以前このぶろぐで浅田真央さんと安倍晋三さんがそっくりと言う記事を書きました。今、改めてその記事を見てみますと、ん~全然似てないですね。
20170412mao3.jpg
左:浅田真央さん 右:安倍晋三さん

問題の記事①→これはどうですか?[2013年12月10日]
問題の記事②→ひみつ・・・[2013年12月07日]

どちらかと言うと、この方に似てると思いませんか?
20170412mao2.jpg
左:浅田真央さん(十代のころでしょうか?) 右:弥勒菩薩さん
(画像はwebよりおかりしました)

浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、日本のフィギュアスケート選手、というのは仮の姿で、弥勒菩薩が「釈迦入滅56億7千万年後」という予定を大幅に繰り上げて、末法の世を救うべく降臨した姿。しかしフィギュアスケートの魅力にまんまとハマってしまい、人類の救済は目下のところ完全に棚上げにされている。「マヤの予言が示す2012年の世界の終末に間に合うように予定を変更した」という有力な説もあるが、本人にはあまり自覚がないようだ。たまにおどけて寄り目をしているように見えるのは千里眼のせいであり、空中に永劫の未来と宇宙の真理を見据えているためである。(出典:アンサイクロペディア)
20170412mao1.jpg
(画像はwebよりおかりしました)


今後どのような道に進まれるか分かりませんが、とにかく頑張ってください!


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年04月13日 05:05 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

ずいぶんと遅かったのね台風1号(ニパルタック)なぜ?

ちょっと遅いですが・・・

気象庁は3日(日)9時、グアム島の南(カロリン諸島)で、台風1号(ニパルタック)が発生したと発表した。

発生当時の気象衛星画像(2016年7月3日9時ジャスト)分かりますか?
201607030900_2016070415135201b.jpghttp://www.jma.go.jp/jp/gms/largec.html?area=5&element=1

台風は今後発達しながら北西に進み、週後半には沖縄・先島諸島や台湾に接近する可能性があります。

例年なら遅くとも5月までには台風1号が発生するようです。気象庁によりますと、太平洋東部の赤道付近の海面水温が高い状態が続く「エルニーニョ現象」が春に終息したとみられ、終息する年は台風の発生が遅くなる傾向があるという。
20160705lny.jpg
画像はWEBよりお借りしました。

発生当時から24時間の台風の動きです。分かりますか? 
1467609893RDT9uaJMLCR0zjG1467609884.gif

参考までに、これまでの台風発生の遅い記録
1位 1998年7月9日
2位 2016年7月3日(今回、観測史上2番目に遅い記録となりました)
3位 1973年7月2日
4位 1983年6月25日
去年の今頃は、もう11号が発生しておりました。
(タイトル画像TYPHOON11W2015/07/15)

昨日7月4日15時ジャストの台風1号
201607041500.jpg

今後の進路予想
20160705t1gou.jpg
台風シーズンはまだこれからです。梅雨が本格化?したばかりですから、普段から心構えをしておきたいところです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年07月05日 05:00 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

ブログの片隅にず~と沈んでいるCADで書いた「戦艦大和」を再度アップする。

太平洋戦争末期に沈没した戦艦大和について、広島県呉市が先月、海底に沈む船体の調査を行い、このとき撮影された映像の一部が22日に公開されました。先頭にある菊の紋章や、世界最大級だったスクリューが鮮明な映像で映されています。
(ソース→NHK NEWS WEB)

大和は、昭和20年4月7日、鹿児島県枕崎市の沖でアメリカ軍の攻撃を受けて沈没しました。それ以来71年間、海の底にず~と沈んでいます。


仕事柄ボクはCADと言うものをよく使います。そこで、2012年9月23日に「CADで書いてみた」という記事を書きましたが、どうもイマイチ人気が無いと言うか何と言うか、きっと皆さん興味が無いのでしょうね。

ボクの書いた「戦艦大和」も、ブログの片隅にず~と沈んでいます。

CAD画面
011YAMATO20160623.jpg

昭和20年4月菊水作戦時(沖縄特攻) のバリバリ武装した大和
01yamato20160624.jpg

艦橋基部(左/射撃管制 中央/煙突 右/戦闘艦橋・司令塔 主砲/46cm三連砲、射程距離42km)
02yamato20160624.jpg

艦橋基部
03yamato20160624.jpg

船尾(飛行甲板には零式3座水上偵察機と零式水上偵察機)
06yamato20160624.jpg

艦尾(スクリュー、4軸、225回転/min、軸馬力153553/HP)
05yamato20160624.jpg

参考書籍:戦艦大和図面集(ヤヌス・シコルスキー著、光人舎1998年2月)

トンボがおりませんので書いてみました。さて、日の目を見ることができるでしょうか?

関連記事↓
男の修行 [2015/04/29]
CADで描いてみた [2012/09/23]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年06月24日 05:01 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(8)
△TOP

気象庁は4日の午前中、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。さらに午後には・・・

4日午前中、中国・四国・九州地方が梅雨入りしたもよう。 

平年に比べ、中国地方は3日、四国と九州北部(山口を含む)地方はともに1日早く、九州南部地方は4日遅い。気象庁によると、中四国や九州では、低気圧などの影響で今後1週間ほど、雨や曇りの日が続く見込みという。
20160604tuyu101.jpg

さらに午後には、近畿、東海地方が梅雨入りしたとみられると各気象台が発表した。近畿は平年より3日早く、昨年より1日遅い、東海は平年より4日早く、昨年より1日遅い梅雨入りとなった。 
20160604tuyu102.jpg

そして今日5日には、関東甲信も梅雨入りする模様。

西日本、東日本の太平洋側では雨の降る所が多くなる。大分など九州北部では今夜遅くにかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降るおそれがあるため、地震により揺れの大きかった地域では、土砂災害に警戒が必要だ。

20160603harabiro05.jpg

とうとう梅雨に入っちゃいました、この時期はトンボの記事が少なくなると思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年06月05日 05:00 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

祝! 東京五輪新エンブレムA案に決定!!ボクのデザインは落選しましたが・・・

20年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、都内で会見し、「酷似騒動」により選考をやり直していた公式エンブレムを正式に発表しまた。最終候補に残っていた4案のうち、A案に決定。A案作者は野老(ところ)朝雄氏。この日行ったエンブレム委員会の最終審査で決定しました。

20160425itimatu.jpg

「組市松紋」がテーマ。江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示す。その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、つながる世界を目指している。

ところで、ボクも応募していた訳ですが、残念ながら最終選考まで残りませんでした (;_;)

ボクの応募した作品見ますか?こちらです↓

日本と言えば秋津島、秋津と言えばトンボ、そうですトンボをモチーフとしたエンブレムです。トンボのモデルは逆立ちで金メダルを取った?マユタテアカネ君です。逆立ちのポーズをイラストにしてみました。

20160425enbulemu.jpg 

もっと詳しく見たい方は↓
最近話題にすら上らなくなった五輪ロゴ、一般国民のボクが作ってみました!
[2015年09月24日]


どこぞのパクリエイター佐野研二郎がデザインしたやつより、よっぽどセンスがあると思ったのに・・・。

おしまい。

応募したというのウソですよ ( ^o^)<


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年04月26日 05:02 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

台風12号「お兄ちゃ~ん、待って~」台風11号「俺は終わった、後をたのむ・・・」

気象庁の発表によりますと、各地で大きな爪痕を残した台風11号は18日午前3時に石川県の北の日本海で熱帯低気圧に変わりました。

熱帯低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、近畿や東海・北陸を中心に、発達した雨雲がかかっています。今後も砂災害や川の氾濫に警戒するとともに、低い土地の浸水、それに落雷や竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけています。
11w0718.jpg

ホット一息をつくまもなく次の台風が来ております。

台風12号「ふえぇ…お兄ちゃ~ん、待ってよぉ~」
12w0717.jpg

気象庁の予報では現在、台風12号は南鳥島近海にあり中心気圧は980hpa。中心気圧は30mということですが、この時点で既に980ということは上陸時には950~940hpaまで勢力を上げる恐れもあります。

現時点では日本に影響を与えるかどうかは未定となっております。しかし精度の高い?と言われているアメリカ海軍(JTWC)の予報によると、21日には日本にかなり接近し、関東に影響が出てくる恐れがあということです。注意が必要ですね。


台風11号が通過した四万十市の西の空(7月17日 午後7時4分)
0718IMGP5411.jpg

ありゃ・・・ネコが見てる!
0717IMGP5402.jpg

被害に合われた方々には心よりお見舞い申しあげます。

今後も台風情報には十分注意してくださいよ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年07月18日 07:40 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

建築家"丹下健三"と・・・ただ絵を描くおばさんザハ・ハディド、それをほめる安藤忠雄とかいう老人

政府は2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場の建設計画を見直す方針を固めました。総工費が2520億円に膨らんだことへの与野党や世論の批判を受け、費用を縮減する方向転換が必要だと判断したようです。

先の東京五輪(1964年)においてもこれと同じような?(まったく逆?)ことがあったようですよ。
011964olympics1.jpg


東京オリンピック国立屋内総合競技場(代々木体育館)
02yoyogisibu_03.jpg

丹下健三都市建築設計研究所と丹下健三研究室が設計を担当し、東京オリンピックのサブ会場として1964年9月に竣工した体育館でありますが、設計時からかなり建設費は予算をオーバーしました。(当時の総工費約 31億円?)

担当設計者である丹下健三は、時の大蔵大臣である田中角栄直談判しに行ったそうです。田中角栄はニッポンを背負って立つデザインの才能を潰すのは 惜しいと、日本のデザイン振興の為に、官僚に申し付けて特別会計予算を臨時で組ませました。

その結果、1964年8月31日、オリンピック大会まで39日を残して完成しました。当時では世界に類のない高張力による吊り屋根方式で、明治神宮の森の美しい環境を生かした高い芸術性を保つ、日本を代表する建造物が誕生したのです。
03yoyogi000005973.jpg


さて・・・、新国立競技場の設計者ザハ・ハディドというオバサンは日本政府に直談判できるのでしょうか?日本のデザイナーのためになるのでしょうか?

写真右がザハおばさん。新国立競技場コンペの授賞式の様子。
05zaha.jpg

安藤忠雄とかいう、なんかよ~分からん老人(新国立競技場デザイン審査委員長)が超無責任な記者会見やってましたね。


予算の増大について直接の責任が無い事は理屈として分かるが 、デザインの選考時点で、実際に建築可能なのかとか耐震性がどうなのかとか、ざっくりでも予算内に収まりそうなのかとか 専門家にしか分からない事柄を考慮して選考していないとしたらお前何のために選考委員やってたんだよっ!て 頭叩きたくなった!!

安藤忠雄「ザハ外しは日本の国際的信用がなくなる」

日本の信用が無くなるんじゃなくてアンタの信用が無くなるだけじゃね?

建築家 丹下健三を少しは見習え!!
04kenzo_tange_640.jpg
丹下健三代表作→http://matome.naver.jp/odai/2132868326661481301

おわり。

参考
新国立競技場 国際デザイン・コンクール↓
最終審査候補作品(最終審査に残った8作品)
最終結果(最優秀賞・優秀賞・入選作品及び審査員による講評)
オバサンと老人の代表作↓
ザハ・ハディド代表作
安藤忠雄代表作

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年07月17日 12:47 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(4)
△TOP

素晴らしい出来映え・・・新国立競技場以上!

新国立競技場といえば、1300億円を予定していた総工費が、2015年7月7日の有識者会議では2520億円という結論が出ましたが、あまりの巨額さに批判は強くなっております。

それを反映してか、クソ(雑)コラグランプリ」にはお金を主食とするカネ食い怪獣の「カネゴン」などの画像を使ったコラ(コラージュ)が多く寄せられ、共感を呼んでいるそうですよ。
01kanegon.jpg

素晴らしい出来映えですな~!こういうの大好き!

カネゴンとは、1966年(昭和41年)に放映された、円谷特技プロダクション制作の特撮 テレビ番組『ウルトラQ』を始めとする「ウルトラシリーズ」に登場する架空の怪獣。別名「 コイン怪獣」。お札や硬貨を主食としており、1日に必要な額は3,510円(当時)。常に食べ続けていないと死んでしまう。02kanegon.jpg

新国立競技場建設の財源の一部「スポーツ振興基金」
「スポーツ振興基金」の250億円のうち、半分の125億円を新国立競技場建設の財源にするため取り崩すそうです。スポーツ振興基金は、選手・アスリートの強化育成費です。これから東京オリンピック・パラリンピックを目指す選手の育成費を削って、この財源に充てることは本末転倒です。

過去どこの開催都市でも、自国選手がメダルを取るために何倍も増額するが普通です。それを削って、新国立競技場の財源にするなど以ての外です。なお建築費2520億円は上限ではなく、あくまでも「目標工事費」なので、こんなものでは足りないでしょう。キール・アーチとかなんだか知りませんが、そんなもん必要なし!きっと今度の東京オリンピック・パラリンピック大会はメダル0でしょう。見る気もしませんこんな大会
04rokudenasi.jpg

石原元都知事
 「建設費が足りないなら、都が新税をつくればいい。通勤などで都外から都内に入ってくる昼間増加人口の四百五十万人を対象に、それを抱えている組織や企業に時限立法として、オリンピックまで一人当たり月千円ずつ税金をかければ、年間六百億円近くになる。」

頭おか

どっちにしろ↓
05yarinaosi.jpg

画像はこちらでお借りしました↓
【傑作選】#新国立競技場クソコラグランプリ ~ クソコラなのに傑作

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

挑戦!グリムスキーワード→砂漠化
[ 2015年07月15日 05:02 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(4)
△TOP

WOWOW ゴジラ祭り~!!

いよいよ今日から始まりますね((o(*^^*)o))わくわく

史上初!全30作品一挙放送  ゴジラ 5月2日(土)~6月19日(金)ON AIR!
http://www.wowow.co.jp/movie/godzilla/
ゴジラslide1
(この画像はWOWOWさんからおかりしました)

簡単ではありますが、ゴジラの歴史を振り返ってみることにしましょう。

ゴジラは1954年から約60年にわたって日本を襲撃し、多大な被害を与えてきたが、その都度慌てふためき、逃げまどい、防衛会議を開き、無駄な抵抗をし、ゴジラが帰ったら自分たちの勝利だと思い込む人類のまぬけさもこの映画の見所である。
ゴジラIMGP3487
[我家に住み着いたバトゴジ(ゴジラVSモスラに登場)バトゴジとはバトルゴジラの意味]

ゴジラ出現から20年ほど経つと、ゴジラという怪獣は俗にいうマンネリ化してきており、人々から「またゴジラかよ」と半ば飽きられていた。それに薄々だが気づいていたゴジラは、もう一度自分の恐ろしさを思い知らせるために、9年間の充電期間に入った。
ゴジラIMGP3506
[我家に住み着いたゴジラビック貯金箱(意味不明)]

9年間の充電期間から目覚めたゴジラはそれまでの20年間をなかったことにして、でかくなって再び東京を襲撃した。一時はダウンするも、すぐさま復活。東京を壊滅状態にするが、とある科学者によって不覚をとり三原山に沈んだ。
ゴジラIMGP3486
[我家に住み着いたゴジラ]

三原山からテロ組織によって復活したゴジラはそこから9年間にわたって暴れまくるが、ここでもまた人々から「今どき怪獣映画?」と受けが悪くここでもまた自分の恐ろしさを再認識させるため、再び4年間の充電期間に入った。
ゴジラIMGP3478
[我家に住み着いたゴジラ]

4年ぶりに復活したゴジラはまたもやこれまでの9年間をなかったことにした。またこの作品から5年間それぞれの作品ごとに勝手な設定をつけ、それまでのことをやはりなかったことにしている。しかしそれでも人々からは「ゴジラって何?」と評判は思わしくなく、一時は小さなネズミの力を借りたりする始末。結局初登場からちょうど50年の2004年をもってゴジラは姿を消した。
ゴジラIMGP3503
[我家に住み着いたファイナルゴジラ]

ガッ!しかし・・・・・
ゴジラIMGP3499
[我家に住み着いたゴジラ(1998年にニューヨークをブッ潰した!)]

以上簡単ではありますが、ゴジラの歴史を振り返ってみました。
(出典:Uncyclopedia/映画ゴジラシリーズ)


当ブログのゴジラ関連記事↓
5月16日から全米を破壊する![2014/03/03]
本当の目的! [2013/08/14]
ゴジラとおやじ(壱) [2013/08/01]
ゴジラとおやじ(弐) [2013/08/02]
ゴジラとおやじ(参) [2013/08/04]
ゴジラとおやじ(四) [2013/08/06]

録画予約しましたか?おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年05月02日 05:11 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

男の修行

今日は昭和の日、GW前半突入ですよ。皆さんはどう過ごされますか?

昭和の日とは「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」国民の祝日らしいです。(昭和天皇誕生日→緑の日(現5月4日)→昭和の日)


話は変わりますが冬眠中のことです、太平洋戦争中に撃沈された戦艦「武蔵」が、フィリピン沖の深海で見つかりましたよね。戦後70年という節目の年に見つかったこともあって、大注目されました。

そして近々、第二次世界大戦敗戦から70年を迎えるにあたり、安倍晋三内閣総理大臣が戦後70年談話を発表するそうです。戦後50年談話として発表された村山談話と、戦後60年時の小泉談話、また捏造が明らかな慰安婦問題に対する謝罪を表明してしまった河野談話を、どの程度踏襲し、どのような立場へと変更があるのかが注目されています。

まッどの様な内容になるか興味のあるところですが、安倍総理への応援の意味をこめて大先輩のお言葉を一つ送ることにしましょう。

苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。

これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

by 連合艦隊司令長官 山本五十六
YAMATO201501.jpg
この戦艦は武蔵ではなく兄貴分の大和です。(昔CADで描いたものです)

では、2003年に土木系CADで描いた戦艦大和を紹介致します。(作成期間約1ヶ月)

昭和20年4月菊水作戦時(沖縄特攻) のバリバリ武装した大和
YAMATO201502.jpg 

船首から艦橋(主砲46cm三連装砲/射程距離42km)
YAMATO201504.jpg 

艦橋基部(左/射撃管制 中央/煙突 右/戦闘艦橋・司令塔)
YAMATO201506.jpg 
艦橋から船尾(日本帝国海軍軍艦旗 飛行甲板には零式3座水上偵察機と零式水上偵察機)
YAMATO201503.jpg

参考書籍:戦艦大和図面集(ヤヌス・シコルスキー著、光人舎1998年2月)

関連記事↓
CADで描いてみた [ 2012/09/23]

おわり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。


[ 2015年04月29日 07:43 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

史上最大のモデルが初水着を披露!

今年3月、史上最大のモデルとしてデビューし大きな話題を集めたモデルさんが、今回、初の水着姿で登場しました!

ファッショナブルかつセクシーにハジけてます。
0010.jpg

ナイスバディ! 
ウルトラ

夏の海辺で水と戯れるモデルさん。まぶしい日差しの中、鮮やかな水着が印象的です。
0007.jpg

★身長:40m ★体重:3万2千t ★スリーサイズ:ウルトラ級 ★年齢:14万歳

ウルトラの母! (本名:ウルトラウーマンマリー)
0012.jpg

3万年前、ウルトラ大戦争で傷ついたウルトラマンケン(後のウルトラの父)の手当をしたことから恋愛結婚。
子供は養子のA(エース)と実子のタロウのみで他のウルトラ兄弟と血縁関係はないが、その愛情の深さから実の母のように慕われている。(お母さんと呼ぶのはAとタロウのみ)ウルトラセブンは甥にあたる。(セブンの母がウルトラの母の姉) 

ウルトラの母が初水着を披露!アミュプラザ博多&鹿児島の夏バーゲンCM動画に登場!

http://www.jrhakatacity.com/201406ultra/

旦那も子供もいるナイスバディ!な 14万歳の熟女・・・ でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月21日 09:30 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

ナポリタン味のアイス

ガリガリ君で有名な赤城乳業さんは3月25日、斬新すぎるアイスの三部作のラストとしてガリガリ君リッチ ナポリタン味を発売しました。
 
3種類のパッケージが有るそうですが、ボクが買ったコンビニは2種類しか置いてませんでした。  
P3250317.jpg

ナポリタンといってもスパゲッティではなく、トマト味のゼリーやかき氷が入った目新しいアイスです。
P3250322.jpg

外側のアイスはトマトだけでなく香辛料の味がしナポリタンっぽい味となっております。とてもアイスとは思えない味に仕上がっています。

内側のかき氷はシャリiシャリとした食感で、まさにナポリタン味のかき氷。
P3250327.jpg

グミのような食感のトマトゼリーが入っております。
P3250330.jpg

ダメな人は一口食べて断念するかも?

今日のお昼は日清焼そばU.F.Oでした。終わり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月25日 12:37 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

午前2時7分四国地方で強い揺れ!

四国地方で午前2時7分、伊予灘を震源とするM6.1の強い揺れを観測。

とうとう来たかと思った、南海地震!!

こんな強い揺れは生まれて初めて!


JS00cwA0140314020702_20140314021255.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月14日 02:31 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(6)
△TOP

昭和33年の今日

♪ど~この誰~だか知らないけれど~誰もが・・・

白いターバンに三日月形のマークをつけ、全身白装束!正体は探偵祝(いわい)十郎。

悪事のある所に主題歌「月光仮面の歌」と共にオートバイで現れ、悪役のドクロ仮面を退け正しい人々を救う。

そう、月光仮面は、日本最古の特撮ヒーローであり正義の味方でもある。
01_convert_20140224145001.jpg

今日は、その「月光仮面の日」らしいですよ。

昭和33年(1958年)白黒テレビがだんだんと普及しだし、テレビそのものが盛り上がってきた2月24日。

日本で初めてとなる国産フィルムテレビ映画、「月光仮面」の放送が開始しました。

突如現れた覆面ヒーローは一大ブームメントとなり、1959年の7月まで計133話が放映されました。

原作は川内康範さんで森進一の「おふくろさん」を書いた人です。 
 imgf589a0eczikbzj_convert_20140224145130.jpeg tumblr_m1ss3gQ7O01r9l7xlo1_500_convert_20140224152305.jpg

今、還暦くらいの先輩の方々はこんな思い出があるのではないでしょうか?

風呂敷で顔を包み、おもちゃのサングラスを駄菓子屋で買ってきて、風呂敷をマントにし、おもちゃのピストルを腰にぶら下げ、月光仮面ごっこをした。

ちなみに、

永遠のヒーロー「月光仮面」が颯爽と乗っていたのが、「スーパーカブ」。やはりその性能のすごさが裏付けられていますよね。
ef51611c00_convert_20140224145557.jpg

この年の秋に、はげオヤジが「オギャ~」と誕生したわけであります。また、12月には東京タワーの完工式が行われた模様です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月24日 18:32 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

最強の麺類決定戦!

「Yahoo!ニュース」で、「あなたにとっての最強の麺類とは、何ですか?」との意識調査を2月4日~14日に実施したそうです。

対象となった麺類は、うどん、スパゲティ、そうめん、そば、ひやむぎ、ビーフン、焼きそば、ラーメンの8品目。「その他」を含めた9択で、5695票(男性=78.5%、女性=21.5%)の回答があった。

結果は↓

5位:焼きそば(208票)以外と伸び悩んだ結果となった。
4位:スパゲティ(451票)今や、日本人には欠かせない麺類!
3位:そば(980票)根強い人気を示した!
2位:うどん(1099票)定番中の定番!

そして“最強の麺類”の称号を手にしたのは?

1位:ラーメン(2657票)今や、日本人の国民食!!

「ラーメン」は幅広い年代層の支持を得て、“最強の麺類”の称号を手にしたようです。
P2090026_convert_20140209222008.jpg
ソース↓
http://npn.co.jp/article/detail/77144057/
ラーメンとは?↓
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月16日 11:28 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(4)
△TOP

Kiss and cry

フィギュアスケートの演技を終えた選手が、得点が出るのを座って待っている姿がテレビに映し出される。

高得点が出てコーチから祝福のキスを受けたり、歓喜の涙や悔し涙を流したり。

様々なドラマが生まれる場所。 
BgX0jtKCcAAFcTg_convert_20140216073217.jpg

そう、あの場所は

Kiss and cry(キス・アンド・クライ)と呼ばれている。

五輪初出場の19歳、羽生結弦選手

名前の「弦」は弓に張る糸。

それを思わせる細身でしなやか、ばねのある身体で大技を次々に決めた。 
n-HANYU-large570_convert_20140216074448.jpg

東日本大震災で自宅が被災し練習場所にも事欠いた。

スケートをしていいのか。悩み抜いて泣き叫びたいときもあったろう。

様々な思いのこもった演技だからこそ、多くの人の心を掴んだに違いない。

嘆きがあれば祝福もある。それは人生と同じ。 
sochihanyu_convert_20140216073251.jpg

キス・アンド・クライ

羽生選手の快挙とともに、忘れ難い言葉になった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村>↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月16日 08:03 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

これ以上ない華麗な陣容

23日告示の東京都知事選に出馬した細川護煕元首相の応援団は、国政で頂点を極めた華麗な面々が名を連ねるそうです。

首相経験者の小泉純一郎、菅直人、野田佳彦の3氏に、生活の党の小沢一郎代表…。

ま~何とも加齢な陣容ですこと!

貧乏神、疫病神のオンパレード!小泉さん大丈夫なんかこの人たち?

いやまて、鳩山が加われば完璧なんだが。

plt1401241602006-p1.jpg 
ソース↓
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140124/plt1401241602006-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月24日 17:11 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(5)
△TOP

whiteトリオ

来月の2月6日(木)からソチ五輪が始まります。

オリンピック日本代表の「JOCオフィシャル麺パートナー」である日清食品が、1月20日(月)より定番商品3種類を白くアレンジしたものを発売しました。

カップのデザインは雪の色を意識した白や薄い青が基調になってますよ。

(左)日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
(中)カップヌードル white ホワイトシチューヌードル
(右)日清焼そばU.F.O. white ホワイトカレー
P1210052_convert_20140122070317.jpg

4年前のバンクーバーオリンピックの時も同じような商品を販売しています。ちょっと気になったんで買ってみました。
日清食品↓
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2014&mn=1&nid=3333

見た目の通りややキワモノの期間限定商品なので、思い出作りにチャレンジしたい勇者はなくならないうちに食べた方がよさげですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m

[ 2014年01月22日 07:20 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

タバコの日

タバコ嫌いな方ごめんなさい。「今日はタバコの日」だそうです。

1946(昭和21)年のこの日に高級タバコのピース(10本入)が初めて発売されたことに由来するそうです。
発売当初は、既存のたばこが10本入り20~60銭であるのに対し、ピースは10本入り7円という破格であり、高級たばこに分類されていました。
 
発売当時                          今
128325635692516103902.jpg  tab_36.jpg

発売当初の人気は大変高く、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていました。

戦後の混乱期、未来の平和を願って「ピース」と命名されたそうです。

今年は消費税も上がることだし、思い切ってやめるか!前にもそんなこと言ってたようなきがするが気のせいか・・・?
P1130034_convert_20140113140924.jpg
日本たばこ産業(JT) ↓
http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月13日 14:34 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

これはどうですか?

12月7日の記事で、安倍ちゃんと浅田真央ちゃんが似てると書きましたが、あるブロガーさんから「ぜんぜん似てないじゃん!」とお叱りのコメントを頂きました。私の気のせいでしたか。スンマセン。

これはどうでしょうか?
79a8ea2c.jpg

失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年12月10日 23:12 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(1)
△TOP

ひみつ・・・

最近、巷ではこんな替え歌が流行っているようです。

♪それはひみつ ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安ッ倍ちゃん!♪

特定秘密保護法案に反対する杉並区の市民団体が署名活動の時に歌ったテレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」の替え歌のらしいです。市民団体の呼び掛け人には「ひみつのアッコちゃん」を作曲した小林亜星さんも名を連ねているそうです。
ソース→http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131207/CK2013120702000128.html
ひみつのアッコちゃんオリジナル→http://www.youtube.com/watch?v=KykhC2-WP7s
替え歌全文↓
http://www.himituho.com/2013/12/06/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%8A%E3%81%86-%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C/


118056.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年12月07日 20:50 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

ハゲに朗報!

オ~やっぱり、神(髪)は存在した!!

毛髪のもとになる「毛乳頭」と呼ばれる細胞を培養して人の毛を生やすことに、マウスを使った実験で成功したと米コロンビア大のチームが21日発表した。

チームの研究者は「人での臨床試験はまだ先だが、将来は何百本かの毛髪提供を受けて大量の毛髪を再生することが可能になるかもしれない」としている。

チームは、毛の根元の毛包という器官の中心にある毛乳頭細胞に着目。7人から提供を受けた細胞を増やしながら立体的に培養し、マウスの背に貼り付けた人の皮膚に移植すると、うち5人の組織から毛が生えた。遺伝子を調べるとマウスでなく人の毛であることも確認できた。

同様な実験では、東京理科大のチームは2種類の幹細胞から毛包をつくってマウスの背中に人の毛を生やすことに成功している。

コロンビア大の手法は毛乳頭だけを使うため単純なのが特徴だ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131022/amr13102209560003-n1.htm

技術の確立が先か、ハゲるのが先か、それが問題だ。
早くしてくれ!間に合わなくなる!

a51ce8b4-s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月22日 16:34 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

ネコ型ロボット登場

軍事用四足歩行ロボット「WildCat」登場! 猛スピードで走る猫型のニュータイプです。

米国防総省の資金で開発してる軍事用四つ足ロボット、猛スピードで駆け足するニュータイプが登場。

こんなのが真正面から突っ込んでこられたら、しっこちびるレベルです。
 
それにしても、国防費を湯水にように使って遊んでいる気がする。

Wild Cat→http://www.youtube.com/watch?v=wE3fmFTtP9g
bdd03ac0.jpg


こちらは、犬型です。Big Dog→http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww

こちらはよくわかりません?→http://www.youtube.com/watch?v=mXI4WWhPn-U

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月07日 07:55 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

一体どうNASAれた?

NASAのサイトもアクセス不能に!

米オバマ政権の暫定予算が通過しないまま新会計年度が始まったため、連邦政府機関の多くが閉鎖された。NASAの公式サイトはアクセス不能で、DOJやFTCなどは「閉鎖中」のメッセージが表示される。

米航空宇宙局(NASA9)のページ
www.nasa.govにアクセスするとUSA.govno広告ページにリダイレクトされる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/02/news038.html
nasa_convert_20131002154500.jpg

閉鎖しちゃってごめんNASAい!

ちなみに10月1日はNASA誕生55周年でした。なのに政府閉鎖で更新停止とはNASAけない・・・。

nasa02_convert_20131002154538.jpg

一体どうNASAれた?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月02日 16:34 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

マジかよ!

間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れるかもしれないそうです。

ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっていて、極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されているそうです。

数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候だそうです。

この超新星爆発により、地球からは次のように見えるらしい。

夜空の一角が突如輝きを増し、その明るさは最低でも満月と同等、もしかしたら太陽と同程度になるかも。

そして、その状態が6週間続く。つまり一ヶ月半の間、地球の一部区画に「白夜」が訪れるということだ。

地球人が最後にこのような天体ショーを目撃したのは1054年のこと。

http://japanese.ruvr.ru/2013_09_25/121906482/

太陽が2つとなる訳か!これが夏だったらおそらく死んでいた!!

今朝7時頃のお月様。(PENTAX  K-30)
IMGP3662_convert_20130926091453.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月26日 10:33 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

NASA「本物です!」

日本では昨日、新型ロケット「イプシロン」の打ち上げに成功しましたが、海の向こうのアメリカでは「カエル」を打ち上げました。

9月6日、中部大西洋地域宇宙港(米バージニア州・ワロップス島内)でアメリカ航空宇宙局(NASA)が無人月探査機「LADEE」ロケットを打ち上げた。

その際、カエルも一緒に打ち上げていたそうだ。その決定的瞬間をとらえた写真が公開されており、NASAもカエルを打ち上げたことを認めている。

NASAの情報によると、「カエルの状況は未確認!ただ一般的に、こうした状況に巻き込まれた両生類が幸せな結末を迎えることはあまりありません。」とのこと。

カエルが巻き込まれた理由について宇宙情報サイトのユニバース・トゥデイは、ワロップス飛行施設には発射台の保護と騒音低減のため、打ち上げ時に稼働する貯水システムがあり、そこにカエルがすみついていたのではないかと推測している。
 
http://www.cnn.co.jp/fringe/35037208.html
縺九∴繧祇convert_20130915141930
http://www.nasa.gov/ 

これまた良いポーズで、宇宙へカエル!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月15日 14:47 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

ライブ中継始まりますよ~

http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon/epsilon_live.html
繧、繝励す繝ュ繝ウ_convert_20130914125418

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月14日 12:59 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

日米韓台風18号進路予想

台風18号は小笠原諸島の近海を北上していて15日から16日にかけて本州の太平洋側に近づくと予想されています。
太平洋側を中心に15日は台風が近づく前から局地的に猛烈な雨が降るおそれがあり、気象庁は早めの備えを呼びかけています。

皆さん気をつけて下さい!

気象庁→http://www.jma.go.jp/jp/typh/1318.html
kisyoutyou_convert_20130914095108.jpg
 

米軍(アメリカ海軍)合同台風警報センター(JTWC)→http://www.usno.navy.mil/JTWC/
(サイトを開きTC Warning Graphicをクリック)
邀ウ霆浩convert_20130914095140 

韓国気象庁→http://www.kma.go.kr/weather/typoon/report.jsp
髻灘嵜_convert_20130914095211
 

韓国気象庁は米軍と完全一致!

2012年韓国気象庁ではこんなことが有りました→http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50383833.html

まっ、そんなことはおいといて、皆さん本当に気をつけて下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月14日 10:16 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

これは酷い!と想ったが

フランスの週刊紙カナール・アンシェネが2020年夏季五輪の東京開催と東京電力福島第1原発の汚染水漏れを関連づけた風刺画を掲載した。
ソース→http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1200A_S3A910C1EB1000/

腕や脚が3本ある力士の横に立つ人物が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている 。
相撲

「五輪のプールはもうフクシマに」とタイトルが付された風刺画。防護服を着て放射線測定機を持った人物2人がプールサイドに立っている。
福島 

同紙のルイマリ・オロ編集長は12日、ラジオ局のインタビューで「謝罪するつもりはない!」と述べた。

同日午前には、在フランス日本大使館の藤原聖也臨時代理大使がオロ氏に電話で「東日本大震災の被災者の心情を傷つけるものであり不適切で遺憾」と抗議。

大使館によると、オロ氏は「そういう意図はなかった」などと釈明したという。

しかし、オロ氏はインタビューで「(風刺画は)誰かを傷つけるものではない!」と明言。さらに「日本政府の反応に当惑している。問題の本質は東京電力の(汚染水などの)管理能力のなさにあり、怒りを向けるべき先はそちらだ」などと話した。

↑正に正論!さすが芸術の国

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月13日 08:55 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP









