Made in 不明な紳士用高級スポーティー腕時計(充電式、防風、無炎)を頂いた。

日曜日の午後、荷物が届いた。

差出人は息子、受取人はボク。はて、なんでしょう?

ジャーン 紳士用高級スポーティー腕時計!
20160619watch02.jpg

HUA YUE? Made in 不明・・・
20160619watch03.jpg

何故かUSBケーブルが付いている・・・
20160619watch04.jpg

おっ重い!
20160619watch06.jpg

文字盤の部分が少しガタガタ動きます?横にスライドしてみますと・・・
20160619watch07.jpg

あらまっ!ライターかよ!!
20160619watch08.jpg

時計もちゃんと動きます。USBで充電もできます。

amazonのレビューにはいろいろ書かれてますが、値段も安く、人前で使うと驚かれて話のネタとして最適ですね。
20160619watch09.jpg

以上、父の日のプレゼントでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年06月20日 05:00 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

お腹パンパン ( ̄ー ̄) おさいふスッカラカン (>_<)

8月30日は昭和最後の年(昭和63年)に生まれた息子の誕生日ということで、焼肉たべに行ってきました。

先ずはビールで乾杯!!(写真ありません)

メガジョッキ!なんと1リットル入り ( ̄0 ̄;)
P9010624.jpg

食うぞ!ジュウ~
P9010635.jpg

ボクの大好物なまセンマイ!!うま~い ヽ(゚∀゚)ノ
P9010643.jpg

お腹パンパン ( ̄ー ̄) おさいふスッカラカン ゜゜・(>_<)・゜゜

コンビニでドーナツ買って帰ろっと!
P9010653.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月02日 12:45 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

年上の女房は、金のわらじを・・・などと云いますが。

土曜日の出来事です・・・。

GWが終わったと思いきや、またしても土日の連休!でも今日は・・・。

今日は録画予約しておいた「ゴジラ祭り」を一日中観ようかと・・・。

ガッしかし!

嫁さん「今日は、雨降ってるからトンボの観察できないね~(=v=)ムフフ

オヤジ「う~ん、この雨じゃとても無理・・・ ( '3')」

嫁さん「じゃ~たまには花を撮ってよゥ・・・庭に咲いた花を撮れ

嫁さん「でも何でもかまわん!花を撮れ花を!(`ェ´) ピャー」

とりあえず撮ってみました、花を・・・。

ガーベラ
magaIMGP3816.jpg

嫁さん「・・・・・次!」

雨の中の花と虫・・・
magaIMGP3841.jpg

嫁さん「・・・ッ・・・虫はいらん虫は~ッ!(`ェ´) ピャー」

オヤジ「これなんかどうでしょう?(;^ω^)」

雨のなかのハラビロトンボちゃん
magaIMGP3835.jpg

嫁さん「・・・バッ・・・ばッバッかおまえは~!(゚Д゚)ゴルァ!!」

以上、歳年上の嫁さんの雄叫びでした。

母の日ということで、娘たちからお花のプレゼントが届いたそうです。
20150510はは

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年05月11日 05:01 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑というか酷暑というか狂暑というか、とにかく体を冷やさないと危険なほどの猛烈な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m 
1001IMGP2140.jpg

今日も暑くなりそうです。熱中症対策してますか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年07月27日 05:06 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

デッキシューズ

オシャレは靴からとはよく聞きますが、ふだんスニーカーとかスリッパ、長靴しか履いていないこのボクに、はたして、これが似合うでしょうか (・_・?)

デッキシューズ(ボートシューズ)
P6180025.jpg

半ズボン(STETECO)素足でOKでしょうか( ̄ー ̄?).....??
P6180035.jpg

50歳半ばのM字ハゲおやじに優しい娘(30歳)からの父の日のプレゼントでした。

おわり。

関連記事→STETECO

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月19日 05:13 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

STETECO

ちょっと早いけど、もうすぐ父の日だからと末っ子夫婦が食事に誘ってくれました。

当然、生ビ~ル! 旨い!!
P6110006.jpg
左のデカイのは、メガジョッキ!1杯千円なり!w( ̄o ̄)w  重たいし・・・。

こりゃ美味いぞ生センマイ!ナイスな歯ごたえ!見た目はちょっとあれだけど・・・。
P6110003.jpg

そしてプレゼントは、おやじたちの必須アイテム、STETECO(ステテコ)しかも、グラフィック!おしゃれですな~。
P6110016.jpg

ご馳走様でした、そして有難う。

ステテコ研究所→http://steteco.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月12日 10:03 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(4)
△TOP

今日は母の日らしいです。

お花大好きなお母さんへ息子、娘たちからのプレゼント。
0IMGP8868.jpg

長男→ルリマツリ
0IMGP8875.jpg

長女→プリザーブドフラワー
0IMGP8880.jpg

次男(末子)→カーネーション
0IMGP8864.jpg

父の日が楽しみ・・・。(トンボ大好きなんですが・・・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年05月11日 20:34 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

黄金のたこ焼き!

雪、積もりませんでしたね、四万十市は。

最近は、義理も人情も無いと世間では言われておりますが。

我が家にはそれなりにあったようです。

嫁さんに頂いたチョコレート!

一瞬、黄金のたこ焼きかと思った!
P2140051_convert_20140214212633.jpg

P2140055_convert_20140214212804.jpg

美味しくいただきました。ありがとう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月14日 21:50 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

鬼の形相で!閲覧注意 !

今日は節分です。

節分といえば「鬼は~外!福は~内!」、でも最近は?

ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを取り入れる方が増えているようですが。

福を巻き込むことから巻き寿司。縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本。七福神にあやかり七種類の具が入った太巻。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるらしい。

七種類の具とは?

かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、等々・・・。

近所のスーパーで嫁さんが買ってきた”恵方巻き”
P2030105_convert_20140203200917.jpg

鬼の形相でカブリツク嫁さん!
P2030107_convert_20140203201006.jpg

P2030109_convert_20140203201056.jpg 

今年の恵方は東北東ですよ。 失礼しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月03日 20:38 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

こたつでみかん

長いお正月休みも今日が最後となりました。

さて、今日は「二十四節気」の一つである「小寒」です。

小寒は寒い季節の始まりなので「寒の入り」とも呼ばれています。お正月が明けて、仕事にいく足が重たくなる頃でもあります。

それならもう何日か休んでしまったらどうでしょうか。

そして、こたつに入ってみかんでも食べましょう。

「こたつでみかん」は、冬の定番シーン。でも、最近は一人用こたつなども出ているとはいえ、住宅事情等によって「こたつ」がある家はずいぶん減っているようですな。

では、みかんはどうか。

自分の子どもの頃などは、「みかんを食べすぎると手が黄色くなるよ!」などと親にたびたび注意されるほど、毎日毎日みかんをたくさん食べたものだった。

ところが、いまの小学生たちに「みかん食え」と出しても、誰も手をつけずに残ってしまうことが多いらしい。「果物よりお菓子が好きなのか?」と思うが、りんごを出したときには、いつも一瞬でなくなるという。

なぜなのか。もしかして・・・自分で皮をむくだけのことが面倒くさかったりするのか?

まっ、なにはともあれ、明日からまた仕事です。今日はゆっくりと「こたつでみかん」と行きましょう。

こたつでみかん(ポンカン)をする午年の嫁さん。
P1050006_convert_20140105131058.jpg

P1050001_convert_20140105124909.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月05日 13:02 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

初詣

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

何年ぶりかに初詣に行ってまいりました。

一条神社、参拝する人多いですね。
IMGP4898_convert_20140102092650.jpg

今年も良い年でありますように。パンパン!
IMGP4899_convert_20140102092914.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月02日 09:41 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

つまの誕生日

昨日は、嫁さんの誕生日でした。(ショートケーキとたこ焼き食ってます。)
PC060021_convert_20131207093103.jpg

みんなからのプレゼントはこれ!
PC060023_convert_20131207093139.jpg

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年12月07日 09:43 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

妻の日

そろそろ年末です。なんとなく慌ただしくなってまいりました。

そんな中、今日は「妻の日」と言う事らしいですが、知ってましたか?

1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい嫁さんに「いつもありがとうございます」と感謝する日らしいです。(凸版印刷が1995(平成7)年に制定)

12月3日に制定された理由は、最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せですが、 皆さんは「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」と覚えてくだいさい。

今日は、勇気を振り絞って奥様に愛と感謝のプレゼントを贈りましょう。昔のように・・・。

朝からハイテンションの嫁さん! (AM7:00)
PC120026_convert_20131203083413.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年12月03日 09:09 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

ウエディングケーキ

お久しぶりでございます m(_ _)m 。

なにかと忙しく更新が出来ませんでした。11月の更新はゼロ!
とうとう広告が出ちゃいました。

さて、11月の16日、末っ子の息子の結婚式がありました。

結婚式場(高知市の五台山のした辺り)
bs_convert_20131202132647.jpg

新郎、新婦入場
蜈・蝣エ_convert_20131202133359

ウエディングケーキ入刀!
IMGP4777_convert_20131202133049.jpg

二人がオーダーしたウエディングケーキは、なんと、カツオ人間でありました!!
PB160008_convert_20131202133148.jpg

PB160009_convert_20131202133232.jpg

・・・祝って お嫁さんは本当にこれで良かったんでしょうか?

次の日が私の誕生日ということで、 カツオ人間のキレッパシを美味しくいただきました。
PB160010_convert_20131202135657.jpg

良くここまで育ってくれたもんだ。
5歳のころでしょうか、おでこのバンソウコウ!
0001_convert_20131202135801.jpg

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年12月02日 14:18 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(3)
△TOP

前撮りの風景

末っ子の息子の結婚式も早いもので、後一ヶ月程となりました。

結婚式場のある高知市まで「前撮り」に行ってきました。

「前撮り」とはなんぞや?

前撮りとは、結婚式当日はバタバタして写真を撮る暇がないから、事前に写真をとっておくこと。

「当日は緊張してこわばった顔になったり、特に新郎さんはグデングデンに酔っぱらい、だらしない顔になるから、やっぱり前撮りするのがいいですよ」とプランナーさんが言っておりました。

今、多いらしいですね。おねだんハンパない!

朝、6時30分出発!さすが高知の高速道路、対面通行であります!
PA100343_convert_20131011164605.jpg 

式場の写真撮るの忘れてます。では早速!

お嫁さんの「白無垢」
IMGP3679_convert_20131011163915.jpg
準備完了いざロケへ!
IMGP3689_convert_20131011164337.jpg
式場の近くにある「護国神社」に到着。
IMGP3695_convert_20131011172611.jpg
白無垢姿きれいですね。
IMGP3723_convert_20131012092821.jpg
綿帽子をとって角隠し装着!
IMGP3763_convert_20131012093545.jpg
神社のブログに載せていただけれるそうです。
IMGP3780_convert_20131011172834.jpg
幸せになりますように。パンパン!
IMGP3808_convert_20131012093044.jpg
式場に帰りお色直し。打掛。可愛いです。
PA100372_convert_20131012093138.jpg
これから桂浜ロケへ出発です。 
IMGP3824_convert_20131012093353.jpg
貸し切りのマイクロバスに揺られること10分少々、着きました桂浜。
IMGP3834_convert_20131012093851.jpg
長くて急な階段を登って行きます。旦那さんエスコートは?
IMGP3843_convert_20131012094051.jpg
ドーン!おなじみの竜馬さん!
鮴埼ヲャ縺輔s_convert_20131012095406
小学生たちが遠足に来ていました。「お嫁さんきれい~!新郎さんカッコイイ!おめでとう!!」ありがとうございました。
IMGP3852_convert_20131012095303.jpg
お弁当食べてる前での撮影。腹減った。
IMGP3942_convert_20131012100753.jpg
竜馬さんと同じポーズで。チョット違うか。
IMGP3916_convert_20131012100553.jpg
蛇の目傘
IMGP3865_convert_20131012095646.jpg
遊歩道を歩きます。あつい暑い!
IMGP4003_convert_20131012101211.jpg
お嫁さんは少し休憩です。その間に海へ。はだし!砂が焼けてて熱い!
IMGP4008_convert_20131012101503.jpg
ここで公園管理事務所からアナウンス「今日は波が高いですので、あまり海に近づかないでください!」そんなこと、お構いなしのカメラマンさん!
IMGP4011_convert_20131012101735.jpg
足大丈夫か?とカメラマンさん。
IMGP4039_convert_20131012102421.jpg
またまた歩きます!
IMGP4070_convert_20131012102635.jpg
桂浜ロケ終了。
IMGP4183_convert_20131012102833.jpg
式場に帰ります。
IMGP4187_convert_20131012103106.jpg
帰ってきました。次はよいよウェディングドレス!
IMGP4189_convert_20131012103313.jpg
新作だそうです。
IMGP4197_convert_20131012103506.jpg
本番は神前結婚式です。チャペルもいいですね。
IMGP4256_convert_20131012105510.jpg
早くもひざまずいております。
IMGP4275_convert_20131012105943.jpg
バージンロード。
IMGP4283_convert_20131012110346.jpg
眩しいくらいキレイです。
IMGP4221_convert_20131012105318.jpg
カクテルドレス!
IMGP4501_convert_20131012111241.jpg
健康的なイエロー!
IMGP4518_convert_20131012111446.jpg
カメラマンさんは正面から。オヤジはほとんど横からです。
IMGP4394_convert_20131012110546.jpg
カメラマンさん下から撮ってます。
IMGP4404_convert_20131012110815.jpg
お父様と。ハーレーダビットソン!
IMGP4416_convert_20131012111027.jpg

ロケ終了です。とっぷりと日が暮れました。お疲れ様でした。

プランナーさんが言っていました。
前撮りは体力的に当日の3倍くらい疲れるそうです。
PA100401_convert_20131012131243.jpg
Bay Chateau
PA100400_convert_20131012131322.jpg
 

今日の撮影枚数は911枚、過去最高枚数です。さて、使えるのは何枚くらいでしょうか?

カメラマンさんは、おそらくオヤジの3~4倍くらい撮ってたと思います。4000枚!!

四万十市へと帰ります。
PA100345_convert_20131011164644.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月12日 15:08 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(4)
△TOP

招待状

お久しぶりでございます。m(_ _)m

訳あってチョット休んでおりました。

さて、末っ子の結婚式まであと50日ほどとなりました。

嫁さんと末っ子は結婚式の招待状の宛名書きをしておりました。

忙しそうです。

その横で、Mなおやじはいつもの様にビールを飲んでおります。

syoutaijyou_convert_20130925095738.jpg
 
P9210284_convert_20130925095701.jpg

諡帛セ・憾_convert_20130925095612

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月25日 10:16 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

すぐおいし~すごくおいし~♪

すぐおいし~すごくおいし~♪

最近は

チキンラーメン ちょびっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン ちょぴっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン 好きになってって♪
芦田愛菜ちゃんの「ひよこ誕生登場」編

ということで今日は「チキンラーメンの誕生日」です。ご存知でしたか?

1958年(昭和33年)8月25日 日清食品から、袋入りインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売されました。当時85グラム入り35円で販売されていたそうです。「チキンラーメン」の発売により、それまでの「支那そば」「中華そば」にかわり、「ラーメン」という呼び名が全国的に広まったそうです。ちなみにこの年は、東京タワー も完成してます。

チキン君とMなおやじは同い年、チキン君は55年たっても現役バリバリ!頭の毛のまだ生えそろってない状態!方やMはリストラ寸前のハゲおやじ、どうしてこんなに差がついたのか?と言いたい!

ということで、今日のお昼はこれ!
左のカップは発売55周年を記念して発売された「KINGチキンラーメン」
P8250114_convert_20130825131306.jpg
ひよこちゃんのどんぶりと玉子はあらかじめ温めておく。お湯を注いで3分待つ。 
P8250115_convert_20130825131455.jpg
ギをトッピングして完成。玉子失敗!
P8250118_convert_20130825131637.jpg
今日のお昼はチキンラーメンと玄米のごはんでした。
P8250121_convert_20130825131810.jpg
 
ごちそうさまでした。

しかしチキン君が55年、焼きそばが50年、出前一丁が45年ってすごい。ここまで息が長い食べ物って他にあるだろうか?サクマのドロップ飴ぐらいのものか。恐るべし「日清食品」!

見えますか?
006.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m


[ 2013年08月25日 13:50 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(3)
△TOP

老婆の祈り

早いもので、あと二週間ほどでお盆が来ますね。

この写真は今年5月に嫁さんの実家、高知県室戸市の自宅前の浜で撮影したもの。この日はなき爺さん(嫁さんの父親)の四十九日法要であった。
写真の老婆は嫁さんのお母さんで今年で80歳となる。いつまでもお元気で!
PENTAX  K-30
IMGP1710_convert_20130729133349.jpg 
IMGP1674_convert_20130729133551.jpg 
続きます↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年07月29日 14:14 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP