2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

涼しいどころか・・・寒くなった!

ミヤマカワトンボの撮影をし、涼しくなったところで、さらに渓流を奥へ奥へと登っていくと、岩場になにやら小さな人影のような物が見える!はて、こんな山奥に誰かいるのかな?と近づいてみると・・・。

カッパ・・・・・!!初めて見た!

涼しいどころか・・・寒くなってきた!

人里を遠く離れた山奥。一匹のカッパが川の流れを見つめていた。かつて住んでいた大河へ寄せる望郷念か、その表情は切ない・・・。流れ行く水の行先、その未来とは・・・。
01カッパP7270105

辺りを見渡してみると、いろんなカッパがいるじゃ~ありませんか!

赤カッパです。
髪の毛フサフサなんですが。うらやましい・・・。
02カッパP7270114

皮膚の柄とライトグレーの目が特長で、人魚に恋をしているそうです。 
03カッパP7270115

カッパのお父さんです。
世知辛い昨今、ほっと一息のんびり過ごしてリフレッシュ。
04カッパP7270095

しりこだまを売っております。
採れたてのしりこだまを売っているのは「アオちゃん」というオカマのカッパです。
05カッパP7270103
豆知識→しりこだまとは?
尻子玉(尻小玉)とは、人間のお尻の近くにあると言われている魂の塊です。これを抜かれるとただの抜け殻になってしまうそうです。玉ねぎのような形をしていて、溺死した人はこれを河童に抜かれたのが原因だと噂されました。

現代に生きるカッパ
現代に生きる私は、社会という激流に取り乱される毎日をおくっている。ストレスで髪は抜け落ち、影で私のことを「カッパ」と言う輩が後を絶たない・・・。
06カッパP7270122


ウソです。(^^笑)以上、海洋堂かっぱ館からでした。http://www.kisotengai.jp/kappakan/
07カッパP7270146

近くには、海洋堂ホビー館四万十もあります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年07月31日 05:05 ] ▶地域情報 四万十町 | TB(0) | CM(8)
△TOP

本当の目的!

先日、「美少女をもとめて」という記事を書いたが、Mなおやじの本当の目的は実はこれでした!ど~ん! そう!ゴジラ、ゴジラです!!

この画像ゴジラちゃうけど!
P8110046_convert_20130814183652.jpg 

美少女をもとめて・・・、あまりにも「オタク」ぽい内容で50代のおやじの方々は「コイツ、ナニヤットンジャイ!」と思われたに違いありません。
いや、違うんです!あの日は、2日続けて40度超と今まで私が体験したことのないような日でした。頭がイカれてしまっていたんです。まっそんなことはさておいて。

いまいち、大きさがが伝わらない。多分、身長1.5mほど!デカイゾこいつ!
P8110051_convert_20130814190845.jpg 
いるぞ、いるぞ! !
P8110058_convert_20130814191544.jpg 

P8110059_convert_20130814191806.jpg 

P8110060_convert_20130814192135.jpg 
おッ~、ガメラ!
P8110055_convert_20130814192532.jpg 

P8110057_convert_20130814193605.jpg 
ウルトラマン!
P8110063_convert_20130814193845.jpg 
仮面ライダー!
P8110065_convert_20130814194127.jpg 
ギャオスとガメラ!
P8110071_convert_20130814194539.jpg 
皆さんも是非どうぞ→http://www.hobbykan.jp/

私は、決して美少女フィギアオタクではございません!
P8110067_convert_20130811180635.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月14日 20:19 ] ▶地域情報 四万十町 | TB(1) | CM(0)
△TOP

美少女をもとめて!

四万十県では2日続けての40度超えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130811/t10013699841000.html

お天道さま、許してください!なんでも言うこと聞きます!

この暑さで頭をやられたMなおやじは、美少女をもとめて四万十町の山奥まで愛車の軽トラを飛ばした!1人で、1時間30分!

第一美少女発見!(名前は教えてくれなかった)
IMGP2421_convert_20130811173355.jpg
 
フィギア愛好家の聖地!「海洋堂 ホビー館 四万十」!皆んな泣いて土下座するレベルの場所だ!また、ど田舎の山また山奥にあるのいい

P8110091_convert_20130811174229.jpg 

P8110090_convert_20130811174636.jpg 
いるいる!
P8110049_convert_20130811175035.jpg 
涼しそう。足なが~!
P8110054_convert_20130811175352.jpg 
シブイ!
P8110066_convert_20130811175820.jpg 
お~!
P8110067_convert_20130811180635.jpg 

P8110068_convert_20130811181003.jpg 

P8110074_convert_20130811181305.jpg 

P8110076_convert_20130811183826.jpg  P8110077_convert_20130811184011.jpg 
オッオイ!チャック降ろすな!!(byケンシロウ)
P8110072_convert_20130811184211.jpg 
オウ・・・・・・・ユリア・・・・スマヌ!
P8110083_convert_20130811184325.jpg 

P8110079_convert_20130811184455.jpg 

おかしい!撮ったはずの写真がない!この暑さのせいでデジカメも壊れたか!それともオヤジがイカれたか!写真まだまだありますが、需用ありますか? 

海洋堂 ホビー館 四万十では9月30まで「本格的美少女ディープフィギアの世界」をやってます、愛好家の方々は是非どうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月11日 19:25 ] ▶地域情報 四万十町 | TB(0) | CM(0)
△TOP









