2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

いったいあの子はなにをしたかった?・・・・。

朝の散歩の途中の出来事です。

いつものように散歩コースを歩いていると、小径の真ん中になにやら黒いものが?
ハハ~ン ┐(´д`)┌ ヤレヤレ・・でも、ここら辺は犬の散歩コースじゃ無いはず、何だろう?

近づいてみると、なんと・・・・・・。


そこへ、これまた散歩途中の近所の顔見知りのお姉ちゃんが、シャナリシャナリと登場、不思議そうな顔をして・・・。

オネエ「お早うございま~す!なに見てんですか??」
オヤジ「お早う!いくら近寄っても逃げないだよこの、怪我でもしてるんかな?」

不思議そうな顔をしてドレドレと。

オネエ「・・・キャ~ッ超カワユイ!!連れて帰るぅ~!」
↑本当にこう言いました。
オヤジ「・・・それにしても、ゼンゼン逃げないね~

早速、アイホンで写真撮影するお姉ちゃんでありました。
TORIIMGP3509.jpg

オネエ「ホント、ゼンゼン逃げないね~どうしたのこの子?
TORIIMGP3511.jpg

お姉ちゃんが3回目のシャッターを押した瞬間、元気に 勢いよく 飛び立ちました

オネエ「・・・・・はぁ~?!
オヤジ「・・・・・はぁ~?!

一体この子は何をしてたんでしょうか??意味不明!
TORIIMGP3513.jpg

誰か、この鳥の名前を教えてください。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年05月04日 05:03 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(2)
△TOP

NHKさんにしては、粋な図らいですな。

皆さん、今日の新聞のテレビ欄見ました?

NHK総合の午後10時から始まる「プロフェッショナル」です。

1行目を縦に読むと・・・・!
P6020277.jpg

日本ガンバレW杯となります!

NHKさんにしては、粋な図らいですな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月02日 18:38 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(4)
△TOP

オシャレなキジ発見

今朝のこと、家の近くを散歩していると、草むらの中から1羽のキジが現れた!

しばらく様子を伺い、やっと撮影することができた。

パシャ!
P4030006.jpg

P4030009.jpg

帰って画像をよ~く見ると、足首になんか付けている。

ミサンガか?んッな分けない!

調べてみると

バンディング調査というものらしいです。

野鳥の足首に足輪(カラーフラッグ?)を付けて、鳥類標識調査を行っているそうです。つまり、鳥の移動や寿命を知るための調査を行うための足輪だそうです。
0P4030006.jpg

刻印された文字は、B・・・読み取れません。

でも、いったい、だれが付けたんでしょうか?

関連記事→おまえ・・・何者!?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年04月08日 09:58 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(0)
△TOP

おまえ・・・何者!?

カ~カ~!クワ~クワ~!
ガア~ガア~クワ~!!

庭で2羽のカラスがえらく騒いでいる、何ごとか?と庭に出てみると!

何者!!
P3250335.jpg

押さえ込まれているのは、朝よく耳にする、ケ~ンケ~ンと鳴くキジらしい。
P3250340.jpg

猛禽類特有の精悍な目つきですね!
P3250334.jpg

ところで、コイツ何者?

サシバ?チュウヒ?よく分からん!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月26日 01:02 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(4)
△TOP

だいじょうぶか!

嫁さん「お父さん、なんか宅配便届いてますよ。代引きで!!」

ハイカラ横丁という所から何かが届いた。
P2190080_convert_20140219191922.jpg

ジャ~ン!ビック醤油さしボトル!!
P2190081_convert_20140219192041.jpg

こりゃ~でかいぞ!

横25cm
P2190083_convert_20140219192206.jpg

 高さ8cm
P2190084_convert_20140219192331.jpg

嫁さん「バッカじゃないのそんなもの!!一体何がしたいの!」

おやじ「いやっ・・・ただ・・・」

チョット入れてみますね。
P2190086_convert_20140219192447.jpg

500mlキッチリ入ります。

だッ!だいじょうぶか!! 飲んでますよ~!怒った顔して!!
P2190089_convert_20140219193218.jpg

ご心配なく、中身はコーラです!
P2190088_convert_20140219192616.jpg

親切に携帯用にショルダーベルトもついてますよ。
P2190090_convert_20140219192923.jpg

対象年齢8歳以上だそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年02月19日 20:24 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(0)
△TOP

なんたること!

この間KDDIのおねえさんから電話がありました。

「ご主人様が現在利用いただいておりますインターネットサービスですが、5月14日でサービスを終了させていただくことになりました。長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。」

げに恐ろしやKDDI、一方的にサービス終了とは!

「つきましては、Wi-Fi WALKER WiMAX2+への移行手続きをご案内申し上げます。」

詳しい内容は良く分からんが、月額の支払いも今までと同じくらい、そんでもって室内でも屋外でもどこでもインターネットができるサービスということ。

こんなMハゲおやじが公園なんかでパソコンでネットでもやってたら通報されるレベルかも?まっいいか!

ということで、あっさりと契約しました。

そのルーターなるものが昨日届いた。
P1240051_convert_20140125151917.jpg

P1240054_convert_20140125152106.jpg

P1240055_convert_20140125151959.jpg

P1240058_convert_20140125152156.jpg

では早速接続!
P1240059_convert_20140125152032.jpg

こんなハゲおやじでも無線LANでインターネットに接続することができました。

がっ!

ハゲおやじの住む地域はまだ通信速度制限無しの機能が使えるエリア外となっておりました。
たしかKDDIのおねえさんは「四万十市は全地域カバーしてますよ」と言ってたはず!今は仕方なく月間7GB超で通信速度の制限がかかるモードをつかっております。

なんたること!

制限無しと超高速のエリア
0001.jpg
制限有りのエリア(ピンク)
0002_convert_20140125161225.jpg
皆さんもお気お付けください。
au→http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd14/

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月25日 16:36 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(0)
△TOP

30秒で捕まった!

 秋の全国交通安全運動の実施期間中だが、皆んなは安全運転に努めているかな?ところで、皆んなの運転免許証の色は何色だ、俺はゴールドだがな。

自宅から幹線道路(国道56号)に出るまで愛車の軽トラで30秒ほどだ。ちなみに、職場までは2分の距離。幹線道路に出た途端、水色の服を着て赤い棒を持った中年の男がこっちを見て、おいでおいでとしている・・・・・・。

30秒で捕まった!座席ベルト装着義務違反(道交法第71条の3)で!

中年のお巡りさんは、「今、秋の交通安全週間ですよ、シートベルトは必ず締めてくださいね。時間取らせないからそのままで免許証見せてください。」 「・・・・・・・・」 「オッ!ゴールドですか残念でしたねェ~。」

このお巡りさん、帽子を被っていたのでハゲかどうかは確認できなかった。

切符を(告知票)をくれたのが30歳くらいの婦警さんで、「次の免許更新でゴールドじゃ無くなりますからね。じゃ、気をつけて行ってらっしゃい!」 「・・・・・・・・・・・・・・」

M字ハゲおやじは、ここ10年余り無事故、無違反で、11月には免許の更新が迫っていた。最後に捕まったのもシートベルトだった。なんとも悔しい!皆んなはいつの時点でシートベルトを装着する、座席に座った直後か?車が動きだしてからか?どっちだ!

まっ、どちらにせよ交通ルールは守れよ。

annzenn01.jpg  katuo01.jpg

 ←ここを押せばあなたはハゲにならないかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
←ここを押さないとあなたはハゲになる!
[ 2012年09月26日 14:28 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(0)
△TOP









