2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

夕焼け小焼けで日が暮れて~♪

昨日の四万十市はとても良いお天気でした。

会社帰りの夕方6時前、西の空を赤く染め上げる夕焼け雲です。
01yuuyakePA150737.jpg

田舎の夕暮れを歌った「夕焼け小焼け」のメロディーを口ずさみながら、家路を急ぐオヤジでありました。 
02yuuyakePA150738.jpg

おわり。


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年10月16日 05:24 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(4)
△TOP

このバラ園は・・・

これは嫁さんのバラ園です

大切に育てているバラ、"ゴールデンウィングス" が満開になりました。

枝ぶりは6~7m位あるでしょうか? 幹は3本、しかも鉢植え! ! 
鉢かたむいてますよ~。 
0IMGP7433.jpg

それにしても、もうチョコット手入れせんと行かんぞな!



オヤジ「マッマッマクロレンズが欲しいんだけど・・・」
嫁さん「いくらすんのよ?」
オヤジ「ゴッ5万ほどですが・・・」
嫁さん「ダメ!却下!!」
オヤジ「ギョッ御意に・・・・・・」

そんな中、トンボさんたちは元気に飛んでます。
0IMGP7256.jpg

早くマクロでオレたちを撮れ!と言わんばかりに・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年04月25日 05:34 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

つくし誰の子、スギナの子

「つくし」と言う童謡があります。

♪つくし だれのこ すぎなのこ
♪つくし はるです あそぼうよ

この童謡もいいんですが、ハゲおやじはやっぱりこれ!

♪つくしの子がはずかしげに顔を出します。もうすぐ春ですねエ~♪

かの有名な超スーパーアイドル『キャンディーズ』の春一番!

ボクはミキちゃん派でした!
IMGP5694_convert_20140304170517.jpg

笑ってますよ!
IMGP5696_convert_20140304170646.jpg

でもこの歌詞?

つくしはスギナの子です、つくしの子って誰ょ?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月04日 17:50 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

留守中にこっそりと

ご主人様は留守のようです。

コッソリと撮ってみた。

くもの巣です。

PENTAX K-30
IMGP4949_convert_20140202111838.jpg
PENTAX K-30
IMGP4950_convert_20140202111931.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年02月02日 11:28 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

海いってきた

暇だったんで冬の海に行ってきました。 (高知県四万十市布)

ただそれだけです。
太平洋
P1220040_convert_20140123205207.jpg

P1220044_convert_20140123205300.jpg

風ビューービュー! 寒い・・・ 帰ろっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月23日 21:14 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

イヌの虫干し

昼飯を食べに自宅へ帰ってみると。

んっ・・・・・・二階の窓に何かいる!

PA170357_convert_20131017155449.jpg

一階では嫁さんが何故かピース!意味不明。

イヌが仰向けになって、気持よく昼寝しているぞ!

PA170356_convert_20131017155411.jpg

ホント気持よさそう。

PA170362_convert_20131017155522.jpg

スヌーピーの虫干しでした。終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月17日 16:06 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(2)
△TOP

南天の実

南天の実が色づき始めました。本格的な秋も近いです。

南天の木は<難を転ずる>と言われ、縁起物として伝えられてきた木だそうです。

そのため南天の木は昔から鬼門の位置(家の中心から見て北東の方角)に植えられてきました。

Mなおやじの南天の木は、全く逆方向の南西の角にあります!<難を呼び込む>!

なんてこったい!!

ちなみに花言葉は「私の愛は増すばかり」、「良き家庭」・・・・だそうです。

IMGP3675_convert_20131008084758.jpg

IMGP3676_convert_20131008084932.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年10月08日 09:20 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

飛行機雲

夕方、何となく空を眺めて見ると。

きれいな飛行機雲!撮ってみた。(6時35分頃)

すぐ左にある白い物体はなにか?
IMGP3017_convert_20130905185142.jpg

IMGP3014_convert_20130905185531.jpg

どこから来てどこへ行くんだろう?調べてみた。

キャセイパシフィック航空 Boinngu747-467F(SCD)

東京発→台北らしいです。おそらく?(調べるのに手間取りチョット時間帯がずれてます。)
01_convert_20130905190049.jpg

これで調べてみました。

「Flightradar24.com ライブ飛行追跡者」→http://www.flightradar24.com/33.78,132.58/8

どうぞ皆さんも調べて下さい。暇つぶしになりますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年09月05日 19:25 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(2)
△TOP

これから草を刈る!

今日のお昼はこれ「大月見バーガー」!

ビールといきたいところだが、がまんしてコーラで。
P8310169_convert_20130831122951.jpg  P8310170_convert_20130831123055.jpg

腹もはった!よし、これから草を刈る!

何でかというと、明日この道の両脇に「コスモスの種」を蒔きます。それの準備です。台風が来てるのにだいじょうぶかな?

P8310166_convert_20130831123245.jpg  P8310163_convert_20130831123354.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2013年08月31日 12:51 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP

朝の露

朝方におりた露。あさつゆ。また、人生などのはかないことを、消えやすい朝の露にたとえていう語。「人生は朝露の如し」
PENTAX K-30
IMGP2046_convert_20130729060724.jpg 

IMGP2037_convert_20130729062617.jpg 
続きます↓↓↓
[ 2013年07月29日 07:04 ] ▶生活 風景 | TB(0) | CM(0)
△TOP









