2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

我が家のネコ、名前は黒ネコ定番のジジ

トンボはもう見飽きた!とおっしゃる方のために、今日は特別に我が家のネコの写真をアップしたいと思います (* ̄・ ̄)

ネコを撮るの何ヶ月ぶりだろう・・・ではどうぞ d(=^‥^=)b
20170427jjGIF02.gif

全身が写った写真はありません。顔のアップでけです ( ̄_ ̄;)
20170427jj01.jpg

この子が我が家 にやって来たのは2015年6月頃だったと思います。今はオッサンだけど、あの頃は可愛かったなぁ~(=^・^=)

ハゲてます、M字と同じようにハゲてます (T_T)
20170427jj02.jpg

名前は黒ネコ定番の名前、ジジと言います。じじいではありません、♂です。
20170427jj03.jpg

ジジと言うと「魔女の宅急便」の黒猫の名前と同じで、これもオス猫だそうです (=゚・゚=)

ジジ、じじ、Gigiとは(wkipedia)
フランス語、イタリア語などラテン系言語における女性の名前および愛称。少女の通称としての印象があるため、芸能人などで幼さを演出する場合を除いて成人以降の女性には通常用いられない。
20170427jj04.jpg

黒ネコと言ってますが、真っ黒ではないですね。写真へたでスンマセン m(_ _)m


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年04月29日 05:00 ] ▶生活 ねこ | TB(0) | CM(0)
△TOP

デザート感覚で?草を食べるんですようちの猫は~!!

GWも終わったことだし、ここら辺でちょっと気分転換ということで、今日はうちの雄猫2匹の記事を書いてみたいと思います。っていうか、トンボネタがないんです m(_ _)m

うちには2匹の雄猫がいます。

最近よく見かけるのですが、雄猫2匹は観葉植物の葉っぱを食べてます。ちゃんとエサをやっているのに・・・なぜでしょう~?食後のデザート?

モロ(♂)
P5070116.jpg

ジジ(♂)
P5070123.jpg

美味しいのでしょうか?

2匹がやって来たのは去年の6月終わりの頃です。大きくなりました。でもボクには寄り付きませんね・・・なぜ?

↓家にやってきた当時の記事です↓可愛いです見てね。
[ 2016年05月09日 05:01 ] ▶生活 ねこ | TB(0) | CM(0)
△TOP

オイッ!ネコッ、手をかせ手を~!!

ん~・・・ネタが無い・・・(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

土日も天気悪かったからトンボの写真が撮れてない・・・何かネタはないものか・・・。

ふと、横を見ると・・・( →_→)チラッ!

・・・・・オイッ、ネコッ!手をかせ手を!!写真撮るゾ!!
010711P7050446.jpg

ネコ「ファ~ねむたいムニャムニャムニャ・・・( u _ u )おやすみニャ。」
020711P7050441.jpg

ねるなやぁ~手をかせ手を!!
030711P7100572.jpg

結局ネコは手を貸してくれませんでした・・・。
040711P7100569.jpg

「猫の手も借りたい」という言葉があるようですが、このような意味ではないようです。でも、本当に忙しいときネコがきたらどうします?・・・。

関連記事→ねこがきた・・・ゴラァ~!じゃますんなやぁ~!! [2015/06/27]

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年07月14日 05:06 ] ▶生活 ねこ | TB(0) | CM(0)
△TOP

ねこがきた・・・ゴラァ~!じゃますんなやぁ~!!

数日前、我が家にこねこがやって来ました。しかもオス2匹!
01neko0626P6200479.jpg

さぁ~てと、ブログでも書くかとパソコンを立ち上げると・・・

ゴラァ~!!じゃますんなやぁ~!!!ヾ(`ω´*)ノ"
09neko0626P6200468.jpg

このこの名前はジジだそうです。じじいではないです。
03neko0626P6200503.jpg

こっちはモロというそうです。
04neko0626P6200485.jpg

なぜネコは飼い主の邪魔をするのか?

一説によると目の前に自分が居るのに全くかまってくれない飼い主に対し不安や嫉妬を抱いているといわれておりますが・・・

正確なことはネコに聞いたわけではございませんのでわかりません。(。´-_・)ン?
05neko0626P6180722.jpg

キーボードの上で寝た!
06neko0626P6200497.jpg

こいつも寝た・・・・。
07neko0626P6200488.jpg

ねるなやぁ~!!ヽ(`⌒´♯)ノ
 08neko0626P6180734.jpg
お宅の猫さん、キーボードに乗りませんか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年06月27日 05:04 ] ▶生活 ねこ | TB(0) | CM(2)
△TOP









