突然ですが、累計動員人数一億人突破記念!!家に住み着いたゴジラも復活!!

2016年7月29日より全国各地で上映が始まっていますが見ましたか?

「シン・ゴジラ」ボクはまだ見てないです。

リンク→映画『シン・ゴジラ』公式サイト http://shin-godzilla.jp/

2004年公開の「ゴジラ FINAL WARS」以来、実に12年ぶりのゴジラシリーズです(海外作品を除けばですけど)!

8月1日までの公開4日間で観客動員71万人(興行収入10億円)を突破。これにより、第1作の『ゴジラ』(1954年)の公開から62年、現在までに国内で計29作品が製作された日本を代表するシリーズ映画『ゴジラ』の累計動員数が1億人を突破しました。邦画実写シリーズ作品での1億人突破は史上初になるようです。

なので、ゴジラ復活記念といたしまして、ボクの家に住み着いているゴジラを紹介したいと思います。

ブログの片隅でずっともがいていたゴジラの復活です!!これらの記事は、2013年のちょうど今頃、ネタにこまって書いたものです。

↓タイトルを押すとリンクします。見てね (v^^v)

ゴジラとおやじ(壱) [2013/08/01]
20160803g01.jpg

ゴジラとおやじ(弐) [2013/08/02]
20160803g02.jpg

ゴジラとおやじ(参) [2013/08/04]
20160803g03.jpg

ゴジラとおやじ(四) [2013/08/06]
20160803g04.jpg

以上です。(ゴジラ関連の記事はまだあるようです)

118.5m シン・ゴジラってデカイですね w(゚o゚)w オオー!
20160803g06
(画像はwebよりおかりしました)

歴代ゴジラで一番デカイ!
20160803g05
(画像はwebよりおかりしました)

この映画に日本国政府の女性防衛大臣が出てくるのですが、モデルとなったのは、今話題の小池百合子新東京都知事さんらしいですよ。

ところで「シン・ゴジラ」の『シン』てどういう意味?

「新」「神」「真」・・・?


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月04日 05:01 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

5月16日から全米を破壊する!

これは家にいるゴジラです!
P3030160_convert_20140303185154.jpg

1998年にニューヨークを襲った時のゴジラです。

日本のゴジラとは、ずいぶんと顔、形が違いましたね。とにかく動きがとても軽快でスピード感がありました。

さて、このゴジラがさらにパワーアップして、5月16日から全米を破壊するそうですよ!

パワーアップしたゴジラは、相当デカイぞ!デカすぎる!!大丈夫なのかUSA!いや地球!!

最新版オフィシャルポスターが公開されました。
Godzilla-Comic-Con-2013-Mondo-Poster-001_convert_20140303180858.jpg

godzilla_poster_convert_20140303180819.jpg

日本では7月25日から破壊活動が見られるそうです、楽しみですね。

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」公式サイト http://www.godzillamovie.com/#home

P3030166_convert_20140303185306.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月03日 19:19 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(2)
△TOP

ゴジラとおやじ(四)

 ゴジラシリーズも今回で4回目となりました。
さて、今回紹介するのは集合写真中央のデカイやつです。1989年に公開された「ゴジラvsビオランテ」に登場した通称「ビオゴジ」です。大きさわかりますか?

東京マルイから発売された”究極のゴジラTOY”ことRC「ゴジラ1989」!

約20年前に発売されたもので、当時の値段が約5万位したと記憶にあります。高ッ!今なら絶対買わないし、買って貰えない嫁さんに。
P8040003_convert_20130806154945.jpg 
全高50cm、全長1m25cmの超ビッグサイズのビオゴジ。この大きさで6chのラジコン操作が可能という、まさに”究極のゴジラTOY”だ!
P8040005_convert_20130806155655.jpg  
あッタバコ置き忘れてる!若干尻尾折れてる。
P8040010_convert_20130806160050.jpg 
後ろ姿がなんとも言えない。
P8040007_convert_20130806155948.jpg

P8040009_convert_20130806160814.jpg

P8040006_convert_20130806160730.jpg 
ゴジラって顔洗っているんだろうか?せっかくのイケメンが。
P8060002_convert_20130806184836.jpg

P8040011_convert_20130806161006.jpg 
イケメン!
P8040012_convert_20130806161050.jpg 
背びれを開けると本体が見えます。
P8040015_convert_20130806161337.jpg  P8040016_convert_20130806161424.jpg 
足と尻尾の裏には車輪 ©1994東宝・東宝映画 TOKYO  MARUI  CO,LTD  MADE  IN  JAPAN
P8040020_convert_20130806161522.jpg  P8040021_convert_20130806163111.jpg
付属のリモコン。「歩行」「旋回(右)」「旋回(左)」「首振り」「尻尾振り」「咆哮」の6パターンの操作ができるようになっています。
P8040017_convert_20130806163021.jpg  P8040022_convert_20130806163434.jpg 
操作部
P8040023_convert_20130806163520.jpg  
アンガ~オ~ン!ピンボケ~
P8040019_convert_20130806163855.jpg 

実はこの子、3年くらい押入れに潜んでた。動くには動くんだが・・・・。それにしても汚れてる! 風呂入れるか。
今回はこれで終わります。まだまだ続きますよ、次回も宜しくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月06日 20:01 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

ゴジラとおやじ(参)

外に出ると何もかも嫌になってしまうこの暑さ!もういい加減にしてくれ!
さて今回は、画像像中央に陣取り前を向いた3頭の紹介です。イケメンなゴジラ2頭とこれまたイケメンなバーニングゴジラ1頭です。
P8040025_convert_20130804132355.jpg 

左:通称バトゴジ   中:ファイナルゴジラ   右:通称デスゴジP8040029_convert_20130804141218.jpg

P8040030_convert_20130804142224.jpg 
続きます→→→

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月04日 15:18 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

ゴジラとおやじ(弐)

今日も暑かった!ここ四万十市では35度超えてたぞ~。
さて、今回紹介するのは、集合写真の中央に陣取るズングリムックリなゴジラとバーニングゴジラだ。
P8010009_convert_20130802162247.jpg 

ユタカ ゴジラビック貯金箱 1994年製
この子たちは身長34cm、胴回り約70cmと堂々たる体格だ!ゴジラのほうが若干太っているのは飯(貯金)を食わせていたせいだ。今年3月に開けてみると、2万4千円くらい食ってた。
P8010011_convert_20130802162407.jpg 

購入したのは19年位前、確か末っ子の誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントだったと思う。喜ばれた記憶もないし値段も記憶に御座いません。
 P8010014_convert_20130802162502.jpg
  続きます→→→

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

[ 2013年08月02日 17:16 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

ゴジラとおやじ(壱)

これといって趣味のないMなおやじだが、何故かゴジラが好きなので集めている。集めているといっても少ないが。とりあえず、集合写真!大きさわかる?タバコの箱とビール缶(350ml)置いてるけど。

Mなオヤジもあと5年ほどで還暦となるが、ゴジラも生きていたら来年辺り還暦だな。2014年夏にはハリウット版「ゴジラ」が公開予定であります。

ゴジラコレクション
g-1_convert_20130801080009.jpg 

ちなみにこれは、自宅ノートPCの壁紙
g02_convert_20130801080118.jpg 

今回は、集合写真で終わります。次回からは、各個体の説明などしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月01日 08:15 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

CADで描いてみた

ブログ開設3日目なのだが早くもネタが無くなった。と言うか、特技の三日坊主かもな。

Mなオヤジは仕事柄よくCADと言う物を使う。CADといってもCtrl+Alt+Deleteではない!Computer_Aided_Designのほうだ。まだ髪の毛がフサフサしていた2003年にCADで描いた「戦艦大和」なるものを披露する。

CADは土木系、仕事もそこそこに約1ヶ月を費やし作成したものだ。大和は昔から興味があったわけで、小学生の頃にはプラモデルなんかも作成した。大和関係の書籍もいろいろと集めていたので、その中の1つ、戦艦大和図面集(ヤヌス・シコルスキー著、光人舎1998年2月)を参考として描いた。 どうだっ! みんなの感想を聞かせてくれ。
 
昭和二十年四月五日菊水作戦時(天一号作戦・沖縄特攻)
yamato001.jpg 
壁紙用にアレンジ
yamato002.jpg 

 ←ここを押せばあなたはハゲにならないかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押さないあなたはハゲになるよ!

[ 2012年09月23日 17:57 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP