2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

100,000HIT達成!でも最近悩んでます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

2012年9月に開設したこのブログですが、あしかけ6年の歳月をかけ、7月5日の夜10時前やっと10万ヒットを達成することが出来ました。
2017070610man.jpg
 
これもひとえに、皆様方のご支援とご指導の賜物と、深く深く感謝しております m(_ _)m

ですが・・・

ブログのタイトルが「M字ハゲおやじの野望!」と言う、何のジャンルのブログなのかさっぱり分からないタイトルなんですよ。

まさか、トンボの記事を中心に書いてるブログとは思えませんよね。

(全記事747件中トンボ関係の記事321件)

こんなこともあり、最近タイトルを変更しようかと真剣に悩んでおります。

(タイトル募集中)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年07月07日 05:01 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(9)
△TOP

ちょっと一息

今日はブログお休みします m(_ _)m

20170520tonbo01.jpg

ではまた明日ヾ(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年05月22日 05:01 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

そろそろアレを始めたいと思いますが良いですか?

こんにちは。お久しぶりでございます。 m(_ _)m

早いもので今年も残すところあと265日となりました。

なので・・・


そろそろアレを始めたいと思いますがよろしいでしょうか?

近所の焼肉屋で「今年もやるぞ!」とビールで乾杯!
20170328bier.jpg

ところでアレってなによ?


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年04月11日 18:01 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(4)
△TOP

77777人目の訪問者の方はどなたですか?

昨日(7月20日 水曜日)13時52分頃

当ブログの訪問者が77777人となりました。(v^ー゚)ヤッタネ!!
077777.jpg
 
この記念すべき数字のラッキーな訪問者の方はどなたですか (・_・?)

心当たりのある方は名乗り出てくださいね (^ー゚)ノ

心ばかりのお礼として、それはそれはステキなトンボの写真を差し上げます。m(._.)m

いつも訪問ありがとうございます ( v^-゚)Thanks♪

でも最近、日本ブログ村のランキングがなんか変・・・?
20160720ranku.jpg

気のせいでしょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年07月21日 05:01 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(2)
△TOP

はて・・・ん~「Forbidden」ってなに?

今日はトンボはお休みらしいです m(_ _)m

このブログの左の中ほどに「過去の記事画像です」というブログパーツがありますが、最近なんか挙動が変なんです (゚ー゚*?)オヨ?

皆さんも気づかれてますよね・・・たぶん?

まっ誰も見てないから気が付かないかもね (--,)ぐすん

今はパーツ配布先のサイトにもつながりません (T_T)・・・

これアンテナシェア(http://www.antennash.com/)
ninnjyarss01.jpg 

お気に入りのパーツだっただけに残念!いったい何があったのでしょう~ (・_・?)。

似たようなものは無いかと色々と捜した結果、やっとのことで見つけました ヽ(^◇^*)/

これ↓忍者画像RSS(http://recommend.shinobi.jp/)
ninnjyarss02.jpg

これでアクセスアップ間違いなしやね!(*^-゚)vィェィ♪

どうですか?にてるでしょ? (^_^)ニコニコ
ninnjyarss03.jpg


そんなもん最初っから見てないわ!変わったか変わってないか分からんわい!! (  ̄っ ̄)

↑こんな声が聞こえてくる・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でも・・・昔の記事見られるの恥ずかしいわ (;^ω^A テレテレ

おしまい。


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年05月18日 05:03 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

ブログ開設から1,315日、やっとのことで60,000 HIT's達成!・・・ガッ少な~!!

トンボの記事がメインなこのブログ・・・

皆さんには需要ありますか?なくても書きますがね σ(゚ー^*) 。

さて、ブログを開設したのが2012年9月21日、1,315日を費やし、昨日やっとのことで60,000HIT's達成いたしました。O(≧∇≦)Oイエイ!!  
2015042760000hit.jpg 

がっ!!少な~い "(>0<)" 1日あたり、たったの45人の訪問者という計算になるのだが( ̄□ ̄#)。。。でも、開設当時は一桁台でしたね。

まっ、そんなことはどうでも良いんです (*'-'*)ノ。

ご訪問いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて↓
20160427harabiro0160000.jpg

こんな稚拙なブログですが↓
20160427harabirro0260000.jpg

ちなみに、記事数も562記事とこれまた少な~い ( ̄□ ̄#)。。。

またのご訪問お待ちしております m(_ _)m


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2016年04月28日 05:02 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(8)
△TOP

今日で500記事達成なんですが・・・恥ずかしくて見せられないよ~!

最近ブログの更新が不定期となっておりますが・・・

ボケ~とっ自分のブログを眺めていると・・・前回(10日)書いたのが499記事目だったらしです。

と言うことは・・・この記事がなんと500記事目ということになります。\(^o^)/

でもネタがありません・・・(´・ω・`)

ブログを始めたのが2012年9月21日、なんのキッカケで始めたのかは忘れましたが、とにかく、1086日をかけてようやく500記事達成です。

よくもま~3年近く続いたもんです。飽きっぽいボクにとっては上出来!

と言うことで、いったいなにを書いてきたのだろう?と、節目の過去記事を見てみました。

長くなりますので、適当にスルーしてください、ひまな人は全部見てくださいね。ポチッをお忘れなく。

恥ずかしくて見せられないよ~!!(★>Д<★)

☆記念すべき1記事目!
無茶言うなや! [2012年09月21日]←リンクします
なんかビールのことを書いていますが、意味不明・・・?
2012092101.jpg

☆100記事目!
13日の金曜日 [2013年09月13日]←リンクします
なんでチキンラーメン・・・?
20130913100.jpg

☆200記事目!
昭和33年の今日 [2014年02月24日]←リンクします
月光仮面・・・これまた意味不明!
20140224200.jpg

☆300記事目!
NHKさんにしては、粋な図らいですな。[2014年06月02日]←リンクします
ネットで見つけた新聞ネタ?いま流行のパクリですね!
20140602300.jpg

☆400記事目!
お酒呑む量へらせば夏バテなんかなんないわよ! [2015年05月19日]←リンクします
ごはんですよシリーズ、ブタしゃぶ・・・?
20150519400.jpg


節目の過去記事でした・・・恥ずかしくて見せられないよ~!!(★>Д<★)

トンボ中心?のこのブロブ、節目の時は1度も出てきませんでした・・・
トンボ関連の記事→500記事中174記事・・・多いのか少ないのか分かりません。

何はともあれ、ここまでこられたのは皆様のおかげだと思っております。最近不定期な更新となっておりますが、またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m

今からトンボ公園に行ってトンボ見てきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月12日 10:56 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

祝40,000HIT達成!!ガッしかし、少な~!!orz

昨日の朝、今日はどんな記事を書こうかな~と寝ぼけマナコでパソコンを眺めているとき、ふとアクセスカウンターを見てみたら、なんと、40,000HIT超えてるじゃあぁ~ありませんかっ  w(゚o゚)w オオー!

ということで、今日は訪問者の方々に御礼感謝の気持ち込めて記事を書かせていただきます。

文章力もストーリー性も殆どなく、ましてや写真のセンスなど全く無い稚拙なブログに毎度毎度お越しくださいましてまことに有難うございます。これもひとえに皆様方のハゲ増し励ましがあったからだと思います。皆様方の素晴らしいブログを拝見させていただきまして、それに何とか近づけるよう磨きをかけて行きたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 
kansya0705P7050430.jpg

ところで、M字のやる気はというと・・・。

開設から1018日経過  全記事数450記事
更新ペース0.44記事/日←少な!!!( ̄□ ̄|||)カガ゙ガーン!!

頑張らなくては・・・。
kansya0705IMGP0502.jpg

今後とも何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

おわり。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

[ 2015年07月06日 05:05 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(4)
△TOP

【悲報】禿がブログパーツを作るとこうなる!センス無ッwwww

あることをキッカケにブログパーツ作りに目覚めたハゲおやじでありますが・・・何を思ったか、その初めての作品をお披露目することと致します。m(_ _)m

と言っても、デザインと色を選び、自分が撮影した写真を背景に設定しアップしただけですがね。 v( ̄ー ̄)v

〇5月の中旬に庭で咲いた"ピンクのバラのアナログ時計"です。

バラ01


〇朝、庭で撮った"てんとう虫のアナログ時計"です。

てんとう虫


〇南方系の"ベニトンボの日めくりカレンダー"です。8月にぴったりって感じ?

ベニトンボ


〇翅の色がステキな"チョウトンボの日めくりカレンダー"です。これも夏向きやね。

チョウトンボ



ま~こんな感じですが・・・
どれもこれもセンス無ッ!!!・゚・(-д-)・゚・カナシィョォ

たぶんいない・・・いやッ絶対いないと思いますが、ご入用の方はパーツの下の名前をポチッとおして、かってに持って行ってください。ю┐(´▽`)ポチッとな
tenntou0619IMGP0315.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
 
挑戦!gremz環境キーワード→オゾン層
[ 2015年06月26日 05:08 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(2)
△TOP

トンボのブログパーツを作っていただきましたぁ~!!

嬉しいことがあったので書きます。


6月10日の記事でモートンイトトンボのハートを紹介しましたが、コメントをいただいた方の中に、GIFイラストで絵日記風に綴ったブログを運営される方がおりました。

その方のブログを拝見いたしますと、可愛らしいGIFイラストのほかに沢山のブログパーツを作成しているではありませんか。w(゚o゚)w オオー!

無理を承知で「なにか作ってください」とお願いすると、快く引き受けてくれました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

で、今日はその作って頂いたブロブパーツを紹介したいと思います。

モートンイトトンボを背景にした日めくりカレンダー
頭の後ろのハートがクッキリと見えますね。(。◠‿◠。)

モートンイトトンボ


ショウジョウトンボを背景にしたアナログ時計、なんと振り子はモートンちゃん!!

蜻蛉

作者の方のブログはここです↓
まんねんずの。。シナ絵日記2
mannnennzu06150001.jpg

ボクの宝物です。本当にありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年06月16日 05:05 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(4)
△TOP

何十年ぶり?

通信簿を頂きました。と言っても、ブログ通信簿ですが。
 
ブログ年齢→52歳、実際よりチョイ若い!
tushinbo_img.png

主張度:1 自分の意見や感情などを書き込んでない、最低評価であります。
気楽度:3 主張度と同じようなものなですが、可もなく不可もなし。
マメ度:5 意味のない記事を良く更新するから?最高点!
影響度:2 あまりなし、 影が薄いです。

通信欄←ここ大事!
図書委員タイプです。良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう。
 
・・・結局、トップには立てないと言うことか~! なんで工芸家?

ここ→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年03月10日 13:32 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

M字ハグ?

最近よく言われるんですよ。

私のブログの名前のことで・・・ 

M字ハグとはどんなハグだ!教えろ!と ・・・・

パソコンの画面では読みずらいんですかね~?


ハグ(hug)ではなくハゲ(bald)なんですけど ・・・・


まっ、しいてイメージするとこうなりますが。


M字ハゲ?のミッキー(Mickey)とミニー(Minnie)のハグハグ 
mickey_a07_convert_20140130165130.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
[ 2014年01月30日 16:56 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

とてもきつかった!

昨日の朝、記事を投稿した途端またプラグインの文字がでかくなった!

「またか~!」

テンプレートの設定でスタイルシートの編集を行ったんだが。

今度は、プラグインその物が表示されなくなった!

プレビュー画面ではちゃんと表示されるのに、何故?

あれこれと、試してみるも全くダメ!

結局、テンプレートを変更することにした。

昨日の朝から今までかかった!

パソコンど素人のMなハゲおやじにはとてもキツかった!  (´エ`;)

022_convert_20130907162723.jpg 

ラーメン好きな四万十市在住のブロガーさんのブログを真似てみた。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m

[ 2013年09月07日 16:44 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(3)
△TOP

大変お騒がせしました!

前記事の件ですが、治りました!問題は、
</span></span></span></span>でした。
にほんブロブ村のバナーの最後につけるやつです。大変お騒がせしました。

ということで、朝の目覚めもよく、今日は良い一日となりそうな気がします。

朝の風景
日々草と朝の露(OLYMPUS SZ-31MR)
P8210078_convert_20130821092652.jpg 
バーベナ? と朝の露(OLYMPUS SZ-31MR)
P8190048_convert_20130821093036.jpg 
バラの葉と朝の露(OLYMPUS SZ-31MR)
P8210069_convert_20130821092819.jpg 
てんとう虫、ピンと合ってない(OLYMPUS SZ-31MR)
P8190047_convert_20130821093143.jpg 
シオカラトンボ(OLYMPUS SZ-31MR)
P8190052_convert_20130821093230.jpg 
今日も暑くなりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月21日 09:46 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

なんじゃこりゃ文字が!

昨日の夜位からどーもブログに違和感を感じる。
なんじゃこりゃぁ~本文以外の文字がデカイぞ!
何もしてないのに何故?どなたか修復の仕方教えて下さい。お願いいたします。

IE8→ひどい、デザインもへったくれもない!(自己紹介、最新記事など)
01_convert_20130820161821.jpg
Chrome→IE8よりまし、がっひどい!
02_convert_20130820162048.jpg 

皆さんのブラウザではどのように見えていますか?ご指導よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年08月20日 16:34 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

なんでもない記事が!

 またもや1位に!

私事で恐縮ではありますが、7月25日19時30分現在、日本ブログ村の注目記事ランキングのオヤジ日記、50代オヤジ部門で7月24日投稿の記事「プラモの箱絵にカミついた!」が1位になりました。50代オヤジ部門では「K-30購入記」に続き2度目となります。

有難うございました。禿げみ・・・いやっ励みになります。これからもよろしくお願い致します。

記念としてアップ!
01_convert_20130726093001.jpg 

02_convert_20130726093035.jpg 

失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年07月26日 09:44 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

306日経過した結果・・・。

昨年9月に当ブログを開設した・・・・・・・。がッ!
 
306日経過してもハゲ仲間さんが501人とは!皆んな禿げて無いんかい!・・・誰か何とかして下さい。もちろん髪の毛フサフサの方でも結構ですので、よろしくお願い致します。

01_convert_20130723103210.jpg 

 ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2013年07月23日 11:42 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP









