
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

史上最大のモデルが初水着を披露!

今年3月、史上最大のモデルとしてデビューし大きな話題を集めたモデルさんが、今回、初の水着姿で登場しました!

ファッショナブルかつセクシーにハジけてます。
0010.jpg

ナイスバディ! 
ウルトラ

夏の海辺で水と戯れるモデルさん。まぶしい日差しの中、鮮やかな水着が印象的です。
0007.jpg

★身長:40m ★体重:3万2千t ★スリーサイズ:ウルトラ級 ★年齢:14万歳

ウルトラの母! (本名:ウルトラウーマンマリー)
0012.jpg

3万年前、ウルトラ大戦争で傷ついたウルトラマンケン(後のウルトラの父)の手当をしたことから恋愛結婚。
子供は養子のA(エース)と実子のタロウのみで他のウルトラ兄弟と血縁関係はないが、その愛情の深さから実の母のように慕われている。(お母さんと呼ぶのはAとタロウのみ)ウルトラセブンは甥にあたる。(セブンの母がウルトラの母の姉) 

ウルトラの母が初水着を披露!アミュプラザ博多&鹿児島の夏バーゲンCM動画に登場!

http://www.jrhakatacity.com/201406ultra/

旦那も子供もいるナイスバディ!な 14万歳の熟女・・・ でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月21日 09:30 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

なんとなくハート型

トンボさん達は今日もせっせとハート型を作っております。(トンボ公園)
0IMGP0465.jpg
                                  キイトトンボ
♂「可愛い子みっけ!」

と言わんばかりに、ペンチのような尻尾の先で♀の首根っこをガチット挟みます。

♀「アラ~捕まっちゃった!でもイケメン、まっいいか。」

お互い合意の上でカップルはハートを描くような形になるんですよ。
0IMGP0397.jpg
                                 モノサシトンボ

そして・・・。
0IMGP9191.jpg

おわり。  
関連記事→カップルの営みを覗いてみました!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月20日 06:57 ] ▶トンボ いろいろ混ざってる | TB(0) | CM(0)
△TOP

デッキシューズ

オシャレは靴からとはよく聞きますが、ふだんスニーカーとかスリッパ、長靴しか履いていないこのボクに、はたして、これが似合うでしょうか (・_・?)

デッキシューズ(ボートシューズ)
P6180025.jpg

半ズボン(STETECO)素足でOKでしょうか( ̄ー ̄?).....??
P6180035.jpg

50歳半ばのM字ハゲおやじに優しい娘(30歳)からの父の日のプレゼントでした。

おわり。

関連記事→STETECO

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月19日 05:13 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP

巨大トンボの化石発見!

メガネウラ (Meganeura)というトンボご存知ですか?

約2億9,000万年前の森に生息していた原始的なトンボです。原蜻蛉目(げん-せいれい-もく)に分類され、日本語ではゴキブリトンボともいうそうです。(wiki→メガネウラ

どのくらい大きかったかというと、ちょうどカモメくらいの大きさだったと考えられています。翼開長70cm前後に達し、現在知られている限りの史上最大の昆虫であります。
0IMGP0938.jpg

1880年、フランス中部で翅の化石が発見されました。その後、イギリスを初めとするヨーロッパ各地でメガネウラ科の化石が発見されています。

ボクがどこで見つけたかというと、ここです!(ピンクの矢印)非常に貴重なものなので場所が特定されないよう画像を加工しております・・・。 
TIMGP2123.jpg

うそでした!でも、メガネウラは本当です。m(_ _)m
0IMGP1008.jpg

高知県四万十市トンボ公園からでした。
TtonnbokouennIMGP2122.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月18日 05:03 ] ▶トンボ その他のとんぼ関連 | TB(0) | CM(2)
△TOP

赤と紅

は紅も含む赤系の色(オレンジ、赤紫、ピンク、茶色、あずき色など)の総称です。一方、は動脈血や赤信号のような、いわゆる真っ赤だけを指します。

このトンボはコフキヒメイトトンボの若い♀です。このトンボの色は赤でしょうか、紅でしょうか? ボクには真っ赤っかに見えますが。
0IMGP0967.jpg
(同)
0IMGP0981.jpg

こちらのトンボはベニイトトンボです。名前にベニと付いているから紅でしょうか?ボクにはオレンジっぽい赤に見えますが。
0IMGP0905.jpg

ちなみに、日本の国旗に描かれている赤い丸は「国旗及び国歌に関する法律」によって色と定められているようです。
 
関連記事↓
とにかくチッチャイです。(コフキヒメイトトンボ)
イトトンボの赤とんぼ!(ベニイトトンボ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月17日 05:10 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

超合金トンボ

まるで精密機械のような緻密な造形をした翅脈・・・。

超合金チョウトンボさんです。
00IMGP0829.jpg

一体誰がデザインしたんでしょう?
20IMGP0829.jpg

モニュメント
0IMGP0943.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月16日 07:20 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(6)
△TOP

SAMURAI_BLUEなトンボ

サムライブルーとはなんぞや?

日本サッカー協会の説明にこう書かれてます。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/367.html

日本代表チームのチームカラーである「BLUE」それは、「SAMURAI」の遺伝子の込められた「BLUE」であり、これこそが世界に伍して戦う日本代表チームのオリジナリティです。

"サムライの遺伝子の込められたブルー"って何?意味不明・・・?

さて、トンボ界にサムライブルーを身にまとった12番目のメンバーがおります。
0IMGP0893.jpg

夏の定番オオシオカラトンボ
0IMGP0889.jpg

0IMGP0888.jpg

日本人→侍のイメージ+日本代表の青?=サムライブルーかな? ガンバレ日本!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月15日 10:11 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

とにかくチッチャイです。

今日は休日で天気もよく、トンボ公園には沢山の家族連れの人たちが花やトンボを見に来ておりました。そんな中、腹ばい状態に近い体勢で白い視線を背中に感じながら撮影したトンボさんを紹介します。

ちっさすぎて一度目を離すとなかなか見つかりにくいトンボです。25mmあるかないかという大きさで、成熟した♂は背中?に白い粉をふきます。
0IMGP0934.jpg

コフキヒメイトトンボ

未成熟な♂
0IMGP0834.jpg

背中?に白い粉が・・・。
0IMGP0916.jpg

成熟♂
0IMGP0928.jpg

コフキヒメさんは背中に"白い粉"ボクは背中に"白い視線"・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月14日 15:40 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

ブラジルカラーなトンボ

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会が、日本時間13日5時に開幕したわけですが、Googleでは12日から検索トップページのデザインをワールドカップ仕様としました。

開幕前
Googleのロゴたちがコパカバーナビーチでビーチサッカーを楽しんでいる様子。  
001fifa.jpg 

開幕後
ロゴの"l"がブラジルカラーのボールを持ち、その横の"e"は太鼓?を叩いてます。 
002fifa.jpg
ブラジルカラーといえば、やっぱり黄色(カナリア色)と緑ですよね。

ところで、このトンボ、ブラジルカラーだと思いませんか?
0IMGP0774.jpg
サムライブルーのトンボが見つかりません、だれかアップしてください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月13日 09:32 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

STETECO

ちょっと早いけど、もうすぐ父の日だからと末っ子夫婦が食事に誘ってくれました。

当然、生ビ~ル! 旨い!!
P6110006.jpg
左のデカイのは、メガジョッキ!1杯千円なり!w( ̄o ̄)w  重たいし・・・。

こりゃ美味いぞ生センマイ!ナイスな歯ごたえ!見た目はちょっとあれだけど・・・。
P6110003.jpg

そしてプレゼントは、おやじたちの必須アイテム、STETECO(ステテコ)しかも、グラフィック!おしゃれですな~。
P6110016.jpg

ご馳走様でした、そして有難う。

ステテコ研究所→http://steteco.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月12日 10:03 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(4)
△TOP

白い腹巻きがオシャレ!

黒色で、腹の上部だけが白いトンボ。白い部分が空いているように見えるのでこの名が付きました。
 
コシアキトンボ♂(腰空)

ボクは、この白い部分が、どうしても腹巻に見えるんですが・・・?
0IMGP0656.jpg

♂は縄張りに非常にうるさく、他のトンボとよくバトルをします。休み無く縄張りを何十往復し、ときたまホバリングをしたりと、とてもせわしないトンボです。
0IMGP0668.jpg

ちなみに、♀と未成熟の♂は黄色い腹巻を付けてるそうですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月11日 05:07 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(10)
△TOP

トンボの仕草

トンボをジ~ト観察していると、なかなか面白い仕草をしますよ。

や~こんにちは!って感じ? 頭(目)かいてます。 
10IMGP0502.jpg

アイーンのポーズ! 完璧ですな! 
10IMGP0504.jpg

次はチョット分かりづらいですが、よ~くご覧ください。 

舌をペロッとだして笑っております!(口の下、舌先が2つに割れてます) 
10IMGP0503.jpg

昔、こんな歌がありました。 覚えてますか?

♪ああ~ しあわせのとんぼが~ ほら 舌を出して 笑ってらあ~♪

でも、トンボって笑うんですかね~?

モデルはハラビロトンボさんでした、おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月10日 05:14 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(3)
△TOP

メタリック仕様

先日、"5月最後のトンボさんたち"という記事で紹介したトンボさんです。
 
メタリックブルーなチョウトンボ です。
000IMGP0552.jpg

太陽光線の当り具合で色々な色に変化しますが。残念!今日はどんより曇り空・・・。
000IMGP0572.jpg

ボクのK-30(カメラ)もメタリックブルーな感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月09日 05:15 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

黄金色したショ・・・・

昨日の午前中、チョウトンボを撮ってみようとトンボ公園まで出かけました。

どんよりと曇り空、時々日差しがさすと暑いこと暑いこと!この時期特有の蒸し暑さですね。チョウトンボと出会う前にやって来たのがこのトンボ。

黄金色したトンボです。
0IMGP0480.jpg

さて、このトンボの名前、分かりますか?
0IMGP0473.jpg

よ~く見てください。
0IMGP0487.jpg

実は、このトンボなんです。

ショウジョウトンボ
0IMGP0441.jpg

黄金色のほうは、羽化したての未熟なトンボです。成熟するに連れ真っ赤っ赤になるようです。
0IMGP0412.jpg

黄金から真っ赤!すごい変わりようですね。

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月08日 05:06 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

ありゃ?ここにもいる!

早朝、裏庭をゴソゴソしていると、朝露を背負ったてんとう虫さん発見!

パシャ! (K-30のシャッター音はデカイぞ!)
0IMGP0315.jpg

ありゃ!こんなところにもおりますが? 
0P6070430.jpg 

さて、てんとう虫さんは全部で何匹見えるでしょう? パソコンよごれすぎ ( ̄ロ ̄lll)

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月07日 08:11 ] ▶トンボ以外の昆虫 | TB(0) | CM(2)
△TOP

雨上がりの朝

早朝、いつものように家の近くの小径を散歩していると、草むらの中に一匹のトンボさん発見!

追っかけてみました、キイトトンボさんを。
0IMGP0272.jpg

0IMGP0270.jpg

トンボさんたちは一体何処にいたんでしょう?あの大雨の中。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月06日 06:43 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

国道56号冠水!

梅雨入りと同時に大雨となり、自宅近くの国道56号が冠水しました!

ボクの記憶では初めての事です。
P6050312.jpg

午前1時30分ボクの住んでいる地区に避難勧告が発令されました。避難所は近くの小学校ですが国道が冠水して避難できませんが!でも、大丈夫だと思う?多分?
P6050338.jpg

四万十市からのお知らせです(エリアメール)
先ほど○○地区に発令した避難勧告において、避難所を○○小学校としましたが入り口付近が冠水しており、○○小学校に避難できない状況となっていますので、今後の情報には十分注意したうえで建物の上の階など各自身体の安全を確保してください。(6月5日1時50分)

だそうです・・・。 

四国が見えません!
1050amds_24h.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月05日 11:00 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(8)
△TOP

四国地方が梅雨入りしたとみられる

高松地方気象台は、6月3日「四国地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年(6月 5日ごろ)より2日早く、昨年(5月27日ごろ)より7日遅い梅雨入りだそうです。(日本気象協会)

四万十市では梅雨入りと同時に、まるで、"ラッキョウ"のような雨粒が横殴りに降りつけております。
P6040302.jpg

これは四万十川に架かる通称「赤鉄橋」です。
P6040285.jpg

軽トラの中から
P6040290.jpg

トンボ公園も雨・・・。
P6040307.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月04日 10:39 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(2)
△TOP

覆面を脱いだら!

我が家では畑じゃなく、庭に生えておりますが・・・

空に向け元気よくシュッと伸びたこの植物、これなんだか分かりますか?
0IMGP8999.jpg

ヒント→これの球根を食べますが、チョット匂いが・・・でもみんな大好き!多分?

何かの蕾?でしょうか、まだ覆面?を被った状態です。
0IMGP8993.jpg

蕾の頃から2週間が経ちました。やっと覆面を脱ぎましたよ!
0IMGP0038.jpg 

ピンクの小さな花がいくつも咲いてます。
0IMGP0261.jpg

答え→ニンニクの花?でした。
00IMGP0263.jpg

ニンニクには植物学上の花はなく、この花に見えるのは、総苞(そうほう)と呼ばれるものらしいです。けど、花言葉はちゃんとあり勇気と力と言う事らしいです。お疲れ気味のオヤジさんたち、スタミナ源のニンニク食べてますか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月03日 09:50 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

NHKさんにしては、粋な図らいですな。

皆さん、今日の新聞のテレビ欄見ました?

NHK総合の午後10時から始まる「プロフェッショナル」です。

1行目を縦に読むと・・・・!
P6020277.jpg

日本ガンバレW杯となります!

NHKさんにしては、粋な図らいですな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月02日 18:38 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(4)
△TOP

とんぼのめがね

♪とんぼのめがねは水いろめがね~

♪青いおそらをとんだから~

♪と~んだ~から~

誰もが一度や二度、必ず口ずさんだことがある童謡「とんぼのめがね」。1949年(昭和24年)にNHK「幼児の時間」でラジオで放送されました。

この、"水いろめがね"のモデルとなったトンボがシオカラトンボなんですよ。多分?
0IMGP0239.jpg

定番中の定番なトンボさんなのに何故か、ボクのブログでは初登場となります。 
0IMGP0246.jpg

ちなみに、作曲者の平井康三郎は、高知県出身の作曲家。「山は白銀(しろがね)朝日を浴びて、滑るスキーの風切る速さ」の歌い出しで知られる「スキーの歌」が有名です。


3番の"赤いろめがね"のトンボは、なんとなくどのトンボか分かるような気がしますが、2番の”ぴかぴかめがね”はいったいダレ?

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月02日 07:35 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

6月の花といえば?

お早うございます。

早いもので、今日から6月がスタートしました。

入梅まじかとなり、うっとうしいシーズンの始まりです・・・・

さて、6月の花といえば、皆さんが真っ先に思い出すのが紫陽花ではないでしょうか?

まったく手入れしていない我が家の庭にも、そんな「紫陽花」の花が咲き始めました。
0IMGP0053.jpg

0IMGP0050.jpg

今日も暑くなりそうです。
0IMGP0058.jpg

ちなみに、花言葉は、あなたは美しいが冷淡だ・・・

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2014年06月01日 05:18 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP





