朝露と彼岸花

早朝のいつもの散歩コース、草むらに咲く赤い彼岸花が朝露にぬれて輝いていたので撮ってみました。
03higanbana0923IMGP7018.jpg

この花には朝露がよく似合いますね。
01higanbana0923IMGP7023.jpg

ところでこの花、主役は花びら?それとも雄しべ?雌しべ?どっち (´・_・`)
002higannbana0923IMGP7030.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月30日 05:05 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

久しぶりにサナエトンボを見た・・・オジロサナエ

マユタテアカネのハートを撮っている途中、ふと足元に眼をやると・・・

う~ん・・・サナエトンボ?

マユタテアカネほどのサイズの可愛らしいトンボです。

オジロサナエ(♂)でしょうか?
ojirosanae0920IMGP6977.jpg

体の色は黄色と黒色を基調としています、オスの尻尾の先っぽは”オジロ”の名前のとおり白くなります。

上手く撮れたかなとモニターで確認していたら、どっかいっちゃいました。(;>ω<)/
ojirosanae0920IMGP6979.jpg

山地の渓流で見られるということですが、ここは池です。近くに川はありますが。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月29日 05:05 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

あま~い香りのアザミ・・・香りアザミ(桃色花火)

庭の隅っこに咲くこのフワフワとしたピンクの花は、香りアザミ(桃色花火)というそうです。
01azami0923IMGP7004.jpg

アザミは日本原産ですが、香りあざみは南アフリカの草原に咲く珍しい品種だそうです。葉や茎はアザミのようにチクチク刺すトゲはありません。
02azami0923IMGP7007.jpg

香りあざみと言うからには、どんな香りか・・・?

風邪気味で鼻が詰まってよく分かりません  ( ̄^ ̄)03azami0923IMGP7006.jpg

それはそれは、パイナップルのような、あま~いスウィートないい香り(*^^*)がするそうです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月28日 05:02 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

広島東洋カープかつ(お好みソース味)デカッ!

息子夫婦がSW中に広島のマツダスタジアムまで野球観戦に行ってたそうです。

カープファンなのか?知らんかった。

いただいたお土産が・・・・

ドーン!カープかつ・お好みソース味!長さ43cmデカッ!!ちなみに、ボクのパソコンは13.3インチ
01carpkatuP9240628.jpg

袋を開けてみます。

1枚のデカイやつが出てくると思いきや、なんと小袋が16個出てきました。
03carpkatuP9240637.jpg

早速いただいてみましょう

オ~ソースがかかってる!!(写真ボケボケ~)
04carpkatuP9240639.jpg

歯ごたえはシワ~とした感じ、味は・・・まぁ~カツ的?な駄菓子。でも、ピリ辛のお好みソースが大変美味しゅうございます。ビールのオツマミに最高やね!!
05carpkatuP9240643.jpg

魚肉すり身とイカの粉末をミックスし、衣をつけて揚げたカツフライ。 味はもちろん「お好みソース味」サイズ:外袋43×12cm

べつにカープファンでもないですけど・・・カープ勝!でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月27日 05:04 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

赤トンボのハート・・・マユタテアカネ

久しぶりにハート(交尾)を撮ってみました。

赤と黄色のカップルで色鮮やか、完璧なハートに仕上がっております。
01mayu0920IMGP6964.jpg

まだ朝露が残っています。(午前9時過ぎ)
02mayu0920IMGP6942.jpg

以上、マユタテアカネの交尾態でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月26日 05:01 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

我が家の庭にもちらほらと咲きはじめました、ジャパニーズ・アネモネ

秋明菊

秋まっさかりに開花する名前通りの花です。アネモネの仲間で英語ではジャパニーズ・アネモネ、菊ではありません。
01syuumei0920.jpg

あれっ!虫がいる。
02syuumei0920.jpg

背景を若干、脱色してみました・・・文字が目立ちすぎ (´・_・`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月25日 05:05 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

最近話題にすら上らなくなった五輪ロゴ、一般国民のボクが作ってみました!

マユタテアカネ(トンボ)が逆立ちで金メダルを取るという記事を書いている途中に、ふと思ったことがありました。

あれだけ大騒ぎとなり取りやめとなった東京五輪エンブレム、いったいどうなったんでしょうかね?

応募資格がどうなるか気になるところですが、再コンペを行うようなので一般国民のボクが徹夜して作ってみました。


日本と言えば秋津島、秋津と言えばトンボ、そうですトンボをモチーフとしたエンブレムです。トンボのモデルは逆立ちで金メダルを取った?マユタテアカネ君です。逆立ちのポーズをイラストにしてみました。

①(左)躍動感をイメージしたトンボの逆立ち(以下同じ)背景は日の丸。
②(右)背景を日の丸と桜の花びらにしてみました。
0002.jpg

③(左)背景を日の丸と桜の花びらにしてみました。
④(右)背景をはためく日本国旗としました。
0004.jpg

⑤(左)背景を桜の花びらにしてみました。
⑥(右)背景を日本の国花、菊としました。
0003.jpg

パクっているように見えますか?たぶん気のせいでしょう。(*≧▽≦)

この東京五輪エンブレムの無断使用を禁止します。(作者:一般国民のパクリエイターM字)

関連記事↓
パクリエイターのボクもパクッてみました東京五輪ロゴ [2015/08/12]
あきつの「となめ」のごとし・・・by神武天皇 [2015/07/24]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月24日 05:03 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(5)
△TOP

彼岸花リベンジ!しかし・・・

白い彼岸花です。

背景を白黒にし、おしべとめしべを強調してみました。
AA02higanbana.jpg

黄色い米粒のようなものを付けたのがおしべ(6本)なにも付けてないのがめしべ(1本)だそうです。
BB01higanbana.jpg

豆知識↓
彼岸花の別名、曼珠沙華(マンジュシャゲ)この名前には面白いいわれがあるそうです。先ず(花が咲く)咲く」ことから、「先ず咲く」がだんだんなまっていって・・・

マンズサク→マンズサグ→マンズシャグ→マンジュシャグ→マンジュシャゲとなった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月23日 05:05 ] ▶植物 | TB(0) | CM(4)
△TOP

10点10点10て~ん!!マユタテアカネの逆立ち

1頭の赤トンボがのんびりと翅を休めております。

暑いのでしょうか?少し尻尾をあげてます。
01mayu0918IMGP6720.jpg

この後、マユタテアカネ君が見事な逆立ちを披露してくれます。

写真枚数が多くなりますので、GIFアニメでご覧ください。画像荒いですが m(_ _)m
00gifmayu0918.gif

10点10点10て~ん!!(*゚O゚)
05mayu0918IMGP6757.jpg

オリンピックの逆立ち競技に出場すれば、きっと金メダル獲得ですな。(/^ー^)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月22日 05:01 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

鼻の穴でまた悩む・・・ノシメトンボ

このトンボはノシメトンボと言い、赤トンボの仲間です。

翅の先端が褐色になっているのが特徴で、赤トンボの仲間なのにあまり赤くはなりません。
01nosime0917IMGP6655.jpg

顔はのっぺらとしています。
02mosime0917IMGP6616.jpg

こちらは別の個体です。あれ?顔に鼻の穴がある!
03nosime0917IMGP6664.jpg

ん~ノシメじゃないのかな?

これは鼻の穴ではありません。眉斑(ビハン)といって模様みたいなもので、穴も開いてません。

トンボの種類を同定するってホント悩みますね。

よく分かりませんが、眉斑が有るのと無いのがいるそうです。

関連記事→鼻の穴で確認した訳ですが? [2014/07/23]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月21日 05:04 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

お彼岸なので彼岸花の写真を撮ってみました。しかし・・・

秋のお彼岸の頃に合わせて咲く彼岸花。

皆様方のブログを拝見致しますと、とても素敵で素晴らしい写真をアップされてますよね。

ボクも撮ってみよう~!とっ、挑戦してみました。( ^o^)…


草むらに1本だけ咲いた彼岸花を何枚か撮影しパソコンで見てみると・・・・

うぅ~ん、背景が緑だらけで主役がイマイチ目立ちません。・(>_<)・

そこで、画像を加工することに・・・。

背景の草むらを白黒にし、主役だけをカラーにしてみました。
01higanbana09200001.jpg

こんな感じ・・・。
02higanbana0920R02H.jpg

どうでしょうか、出来栄えは?
03higanbana0920005higanbana.jpg

なかなか思うように撮れないですね ( _ _ )……….

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月20日 05:03 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

今はまだこんな色してますがショッキングピンクになるはずです。ベニトンボ

1頭のオレンジ色?したトンボが棒の先っぽで翅をやすめています。

ベニトンボのメスでしょうかね?もしくは若いオスかな?
01beni0913IMGP6633.jpg

実はこのトンボのオスは大人になると、これでもか!とっ言わんばかりにショッキングピンクになっちゃいます。 ( ̄0 ̄;)
03beni0913IMGP6605.jpg

メスはピンクになりません m(_ _)m
02beni0913IMGP6596.jpg

ショッキングピンクになっちゃた大人のオスです。 (*゚ロ゚)
beni09140IMGP2132.jpg

さすが南方系の種だけあって、色鮮やかですね!

でも、赤トンボの仲間じゃないですよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月19日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

千日続くとはチョット大げさじゃ~ないですか?

庭の隅っこに咲くちいさくてまるい紅い花

ずいぶんと長く咲き続けているような気がする・・・。

1000nitiIMGP6854.jpg 

花の名前は千日紅(千日草)

名前の由来は「千日、色あせない(千日、紅が続く)」の意味だそうです。
1000nitiIMGP6860.jpg

1,000日といえば約33ヶ月!チョット大げさじゃ~ないですか?

でもこの千日紅、ドライフラワーとして人気が高いそうです。
BBB1000niti.jpg 

ドライフラワーにすると1,000日、色あせない訳であります。

名前を付けた人は、きっとそこまで考えていたのでしょう~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月18日 05:04 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

真っ赤な池で・・・アオモンイトトンボ

ここは四万十川赤鉄橋のすぐ下流にある小さなトンボ池

久しぶりにやってまいりました。

そこで出会えた小さなイトトンボ、アオモンイトトンボでしょうかね?
01aomon0912IMGP6447.jpg

ごく普通の池の岸辺やその周辺の草むらでよく見かけます。ビオトープなんかでも見ることができると思いますよ。
02aomon0912IMGP6458.jpg

尻尾の先っぽが鮮やかな空色をしていますから目立ちます。
03aomon0912IMGP6461.jpg

メスの産卵でしょうか?
04aomon0912IMGP6554.jpg

春かなり早い時期に成虫が出現し、秋口になると春のものよりひとまわり小さな個体が出現します。その後アオモンイトトンボの姿が見られなくなってきます・・・。

それにしてもこの池、しばらくこないうちに真っ赤っ赤になっちゃってます。何故だろう?
05aomon0912IMGP6474.jpg

おわり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月17日 05:05 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

オオシオカラトンボのメス・・・何か問題でも?

オスのオオシオカラトンボのお食事風景を「私も食べた~い」と、ジ~とっ見つめる1頭のトンボがおりました。

黄色のボディがオシャレなオオシオカラトンボのメスさんです。
01mesuoosiokaraIMGP6694.jpg

オスは良く撮りますが、メスはまともに撮ったのが初めてだと思います。何処にでもいる普通種なのに・・・(゚_゚i)
02mesuoosiokaraIMGP6680.jpg

普通種もまともに撮ってないトンボ中心?のブログですが・・・何か問題でも?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月16日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

お行儀が悪いとこうなりますよ!オオシオカラトンボ

1頭のオオシオカラトンボがのんびりと翅を休めています・・・。
0100siokara0913IMGP6389.jpg

すると突然、ものすごい勢いで飛び立ちました!( ̄0 ̄;)

何やら捕まえたようです!(・ω・ノ)

バリバリムシャムシャ! ヒィーllllll(- _ -;)llllll
04oosiokara0913IMGP6699.jpg

上のトンボはお行儀よくお食事しておりますが、お行儀が悪いとこうなります・・・。

顔中粉だらけ~ (;>_<)
003oosiokara0913IMGP6406.jpg

以上、オオシオカラトンボの捕食シーンでした m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月15日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

可愛くてお姫様のように小さい?からヒメアカネだそうです。

久しぶりのトンボ公園です。

朝晩だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く、少し歩いただけで汗が出てきます。

汗をかきかき、しばらく散策しておりますと・・・いました赤トンボ!

ヒメアカネちゃんでしょうか?多分(間違ってたらごめんなさい)
網の目のようにはりめぐらされた翅脈(しみゃく)がきれいです。
01mayu0913IMGP6351.jpg

このトンボは赤トンボの中で最も小さいトンボです。3cmくらいでしょうかね。
名前の由来は、「お姫様」のように小さいから姫アカネだそうです。

お姫様って、小さいのでしょうかね?

日陰を好むようです。写真ちょっと暗いですかね。
03mayu0913IMGP6355.jpg

顔にはマユタテアカネのような鼻の穴(模様)はありません。
関連記事→鼻の穴で確認した訳ですが? [2014/07/23]
04mayu0913IMGP6357.jpg

12月くらいまでは見られます。
02mayu0913IMGP6385.jpg

何処にでもいますので、皆さんも散策してみてはどうですか?可愛いですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月14日 05:02 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

たまには撮ってよ!最近めっきり姿が少なくなったシオカラトンボ、秋ですな。

恥ずかしくて見せられない500記事目を書いた後、トンボ公園に行こうと庭にでた時、なにやら視線を感じその方向を見てみますと・・・。

たまには私を撮ってよ!と・・・。

最近めっきり姿が少なくなったシオカラトンボ(♀)さんです。
001mugiwara0912IMGP6570.jpg

グリーンに輝く瞳?が素敵ですね。(♀なのでムギワラトンボとも言います)
020912mugiwara02IMGP6573.jpg

シオカラトンボは何処にでもいるのですが、普通すぎて撮る機会が少ないですね、今年最後かも?

トンボ公園行ってきま~す (・ω・)ε=ε=ε=ε=ε

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月13日 05:10 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

今日で500記事達成なんですが・・・恥ずかしくて見せられないよ~!

最近ブログの更新が不定期となっておりますが・・・

ボケ~とっ自分のブログを眺めていると・・・前回(10日)書いたのが499記事目だったらしです。

と言うことは・・・この記事がなんと500記事目ということになります。\(^o^)/

でもネタがありません・・・(´・ω・`)

ブログを始めたのが2012年9月21日、なんのキッカケで始めたのかは忘れましたが、とにかく、1086日をかけてようやく500記事達成です。

よくもま~3年近く続いたもんです。飽きっぽいボクにとっては上出来!

と言うことで、いったいなにを書いてきたのだろう?と、節目の過去記事を見てみました。

長くなりますので、適当にスルーしてください、ひまな人は全部見てくださいね。ポチッをお忘れなく。

恥ずかしくて見せられないよ~!!(★>Д<★)

☆記念すべき1記事目!
無茶言うなや! [2012年09月21日]←リンクします
なんかビールのことを書いていますが、意味不明・・・?
2012092101.jpg

☆100記事目!
13日の金曜日 [2013年09月13日]←リンクします
なんでチキンラーメン・・・?
20130913100.jpg

☆200記事目!
昭和33年の今日 [2014年02月24日]←リンクします
月光仮面・・・これまた意味不明!
20140224200.jpg

☆300記事目!
NHKさんにしては、粋な図らいですな。[2014年06月02日]←リンクします
ネットで見つけた新聞ネタ?いま流行のパクリですね!
20140602300.jpg

☆400記事目!
お酒呑む量へらせば夏バテなんかなんないわよ! [2015年05月19日]←リンクします
ごはんですよシリーズ、ブタしゃぶ・・・?
20150519400.jpg


節目の過去記事でした・・・恥ずかしくて見せられないよ~!!(★>Д<★)

トンボ中心?のこのブロブ、節目の時は1度も出てきませんでした・・・
トンボ関連の記事→500記事中174記事・・・多いのか少ないのか分かりません。

何はともあれ、ここまでこられたのは皆様のおかげだと思っております。最近不定期な更新となっておりますが、またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m

今からトンボ公園に行ってトンボ見てきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月12日 10:56 ] ▶ブログ | TB(0) | CM(0)
△TOP

明け方の東の空の明けの明星を見た

いつものように早朝の散歩をしている途中、ふと東の空を見上げますと・・・

お月様の下に何やらとても輝いている星が見えます。

明け方5時20分ころの東の空です。分かりますか?
kinnsae01P9100699.jpg

いったいこの星はなんだろうと帰ってネットで調べて見ますと・・・

金星らしいです。

こように明け方の空に見られる金星を明けの明星と呼ぶのだそうです。

金星は星の中でも最も明るいのですぐにわかります。
kinnsei02P9100701.jpg

明日11日には月の高さが低くいので見ごろだそうです。また、月の左側に火星も登場するようですよ。
kinnseo03P9100705.jpg

火星はかなり暗いので分かりにくいかも知れません、お天気がよければオレンジ色に輝く姿を見つけることができるかも?早起きして見てください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月10日 07:25 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

久しぶりのお客様が待っていてくれました!オオシオカラトンボ

いつものように昼食をとりに自宅に帰ってみると・・・。

玄関でお客様がお待ちかねです!

ひさしぶり~ d(⌒o⌒)b オオシオカラトンボ君元気でした?
01oosiokara907IMGP6329.jpg

一度飛び立ち、また戻ってきて壁にベタ~と止まった。いますね仏様!
02oosiokara907IMGP6339.jpg

あれ?腰のところに穴あいてませんか?大丈夫?
03oosiokara907IMGP6346.jpg

アップ!
04oosiokara907IMGP6324.jpg

久しぶりにトンボの写真が撮れました!下手ですけど・・・。

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月08日 05:02 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

雨粒を乗せた名前がわからない鉢植えのキノコ

あ~今日も雨か・・・トンボは無理だな~( _ _ )せっかくの休みなのに・・・。

ボケ~とっ、雨に打たれる玄関先の鉢植えの花を見ておりますと、茎の下のほうになにやら白いものが二つ・・・なんだろう?
01kinokoP9060691.jpg

キノコか・・・最近ブログの更新もしてないので、とりあえず写真に納めて記事にしてみたのですが・・・相変わらず写真下手です m(_ _)m
02kinokoP9060688.jpg

雨粒を上手く乗せてますね。
003kinokoP9060687.jpg

鉢植えの花の名前もキノコの名前もわかりません・・・。

関連記事→食べにこないか? [2013/09/05]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月06日 09:16 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

世界初!猫目線ストリートビュー!

ストリートビューは、結構面白いですね、ボクは暇なときに世界各国の道をドライブしに出かけます。色んな事情が撮影されまくっているので暇つぶしになりますね。

そんな暇つぶしにもってこいのストリートビューなんですが、猫目線だとどうなるだろう?と考えた人がいました。

広島県が、世界初の猫の目線によるストリートビューサービス「広島CAT STREET VIEW(キャットストリートビュー)尾道編」を公開しました。

ここです→http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/
nekome0001.jpg

案内役は広島県路地裏観光課のララ課長さんです。課長さんは、時々ブロック塀の上や屋根の上なんかを通って尾道の紹介をしてくれます。紹介エリアは商店街エリア、猫の細道エリアです。
nekome0003.jpg

では早速、商店街エリアから。ララ課長さんが待っていてくれます。
nekome0002.jpg

猫の細道エリアです。神社の看板ネコ、クロちゃんというそうです。
nekome0005.jpg

ここも猫の細道エリアです。ララ課長さんのお友達だそうです。
nekome0004.jpg

猫の視点で尾道の街並みを眺めることはもちろん、各所に表示されるアイコンをクリックすると、商店街の看板猫の情報や、お店の情報なども知ることができますよ。

暇な人は見てくださいな (^^)→広島CAT STREET VIEW(キャットストリートビュー)尾道編

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月04日 08:07 ] ▶パソコン・ネットサービス | TB(0) | CM(0)
△TOP

焼き肉を食べたあとは・・・軽い甘さのドーナツ!!

前にも似たような記事を書いた記憶がありますが・・・。

焼き肉をたらふく食べたあとにスイーツを食べたくなるのはボクだけでしょうか?

ローソンのドーナツ!!
P9020665.jpg

オールドファッションドーナツチョコ(税込み100円)
生地の見た目が黄金色で美しいです!歯ざわりザクザクでは無くシットリしていて、食べやすく優しい味が魅力ですね!
P9020679.jpg

デニッシュチョコリング(税込み120円)
デニッシュ状のややハードな生地の上に、透明なシロップがかけられており、大きさもかなりのボリュームがあってすごいんです!ドーナツの内部にチョコがたっぷり詰め込まれているのがまたとんでもなく美味しいんですよね!
P9020675.jpg

ドーナツ色したネコ、名前はモロと言います。
P9020663.jpg

関連記事↓
キムチ鍋の締めはやっぱりこれにかぎる![2015/08/08]

イマイチ美味しさが伝わっていません・・・おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月03日 05:49 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

お腹パンパン ( ̄ー ̄) おさいふスッカラカン (>_<)

8月30日は昭和最後の年(昭和63年)に生まれた息子の誕生日ということで、焼肉たべに行ってきました。

先ずはビールで乾杯!!(写真ありません)

メガジョッキ!なんと1リットル入り ( ̄0 ̄;)
P9010624.jpg

食うぞ!ジュウ~
P9010635.jpg

ボクの大好物なまセンマイ!!うま~い ヽ(゚∀゚)ノ
P9010643.jpg

お腹パンパン ( ̄ー ̄) おさいふスッカラカン ゜゜・(>_<)・゜゜

コンビニでドーナツ買って帰ろっと!
P9010653.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2015年09月02日 12:45 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(0)
△TOP