2016年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312016年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

【祝リオ五輪開幕!】ブラジルカラーなトンボで応援!!

リオ五輪が開幕しましたね。

20160806rio03.jpg

サッカーでは試合当日に現地入りしたナイジェリアに破れるという大変悲しい結果となりましたが・・・


そこで、リオ五輪開幕緊急スペシャルと致しまして、ブラジルカラーなトンボさんが日本から応援いたします!



でも・・・トンボ苦手な方は見ないほうが良いと思います。



黄色と緑のキイトトンボ(♂)ブラジルカラーなのです。
20160806kiito01.jpg

このトンボがなぜブラジルカラーかといいますと?

ブラジルの国旗を思い出してください。鮮やかな黄色ベースに中央の菱形の中に青とグリーンでデザインされているからです。残念なことにこのトンボには青がありませんね。
20160806kiito02.jpg

何か食べてますね、おいしい?
20160806kiito03.jpg

日本選手団の皆さん頑張ってください!!
20160806rio01.jpg

アディオス~


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月07日 05:01 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

何これ?ヒント→もう少しすると、風に乗って飛んで行っちゃいます。

これ↓なんだか分かりますか?タワシじゃないですよ!
20160805azami01.jpg

丸くてなんかフワフワしてます。
20160805azami02.jpg

分かりましたか?
20160805azami03.jpg

先日(8月3日)記事にしました植物です。

何処を撮ったのでしょう?
20160805azami04.jpg

もうすこしすると、タンポポみたいに風にのって何処かに飛んでいってしまいます。
20160805azami05.jpg

あまり匂わない「香りアザミ(別名:ポンポンアザミ)」でした。

おわり。


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月06日 05:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

M字がトンボ撮りに挑戦するも悲惨な結果に!

写真関連の皆様のブログを拝見させていただく機会が多いのですが・・・

時々、トンボの写真をアップされている方々がおいでます。

ボクなんかの写真とちがい、トンボの飛んでいる姿をドンピシャと捕え、それもトリミング無しとか w(゚o゚)w オオー!

それはそれは素晴らしい作品の数々です。

なので、ボクも挑戦してみました・・・

エゾトンボでしょうか?

(--,)ぐすん
20160718ooyama01.jpg

(x_x;)シュン
20160718ooyama02.jpg

・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
20160718ooyama03.jpg

ボクは・・・トンボの置物しか撮れないようです (_ _。)・・・シュン


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月05日 05:00 ] ▶トンボ エゾトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

突然ですが、累計動員人数一億人突破記念!!家に住み着いたゴジラも復活!!

2016年7月29日より全国各地で上映が始まっていますが見ましたか?

「シン・ゴジラ」ボクはまだ見てないです。

リンク→映画『シン・ゴジラ』公式サイト http://shin-godzilla.jp/

2004年公開の「ゴジラ FINAL WARS」以来、実に12年ぶりのゴジラシリーズです(海外作品を除けばですけど)!

8月1日までの公開4日間で観客動員71万人(興行収入10億円)を突破。これにより、第1作の『ゴジラ』(1954年)の公開から62年、現在までに国内で計29作品が製作された日本を代表するシリーズ映画『ゴジラ』の累計動員数が1億人を突破しました。邦画実写シリーズ作品での1億人突破は史上初になるようです。

なので、ゴジラ復活記念といたしまして、ボクの家に住み着いているゴジラを紹介したいと思います。

ブログの片隅でずっともがいていたゴジラの復活です!!これらの記事は、2013年のちょうど今頃、ネタにこまって書いたものです。

↓タイトルを押すとリンクします。見てね (v^^v)

ゴジラとおやじ(壱) [2013/08/01]
20160803g01.jpg

ゴジラとおやじ(弐) [2013/08/02]
20160803g02.jpg

ゴジラとおやじ(参) [2013/08/04]
20160803g03.jpg

ゴジラとおやじ(四) [2013/08/06]
20160803g04.jpg

以上です。(ゴジラ関連の記事はまだあるようです)

118.5m シン・ゴジラってデカイですね w(゚o゚)w オオー!
20160803g06
(画像はwebよりおかりしました)

歴代ゴジラで一番デカイ!
20160803g05
(画像はwebよりおかりしました)

この映画に日本国政府の女性防衛大臣が出てくるのですが、モデルとなったのは、今話題の小池百合子新東京都知事さんらしいですよ。

ところで「シン・ゴジラ」の『シン』てどういう意味?

「新」「神」「真」・・・?


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月04日 05:01 ] ▶コレクション | TB(0) | CM(0)
△TOP

香りアザミというアザミ・・・それほどいい匂いはしないような気もしますが?

何処からかそれはそれはあま~い香りが漂ってきます。

さて・・・なんだろう?

香りアザミ(桃色花火)
20160729azami01.jpg

嘘です!

ネットなどではパイナップルのようなスウィートな香りがするとか色々と匂いのことについて書かれていますが、ボクには匂いません・・・
20160729azami02.jpg

べつに鼻が悪いわけではないのに普通の植物の匂いしかしません・・・
20160729azami03.jpg

名前は「桃色花火(モモイロハナビ)」で良いのでは?
20160729azami04.jpg

ちなみに、アザミの花言葉は、そのことには「ふれないで」など・・・



↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月03日 05:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

ん~顔にピントが合わない・・・そこで、吸うガリガリ君を飲んでみた。

渓流の岸辺で涼しそうに翅を休める一頭のヤンマみたいなトンボさん。
20160731kooni01.jpg

ありゃ・・・顔にピンとを合わせたはずなのに、何故か尻尾のほうに合ってます。何故!

コオニヤンマ (ヤンマではありません)
20160731kooni03.jpg

あまりの暑さで頭がボケたのでしょうか?熱中症?なのか腕が悪いのか・・・??

ちょっと一息入れて、スポーツドリンクでも・・・

吸うガリガリ君ことシャリシャリ君(スポーツドリンク味)
I20160731gari03.jpg

グビグビっとは飲めませんが、ネーミング通りのシャリシャリ食感。

グレープフルーツを薄めたようなwwサッパリとした甘さで、冷たくてとても美味しく気持ちよかったです。

こちら→シャリシャリ君 スポーツドリンク味 新発売 (2016年7月21日)

のども潤ったことだし今度こそはと・・・

あらまっ!背中向けてる・・・
20160731kooni02.jpg

連日猛暑が続いていますが、熱中症対策はどうなされてますか?


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月02日 05:00 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

まったく警戒心がありませんので顔面アップをいただきました。ハラビロトンボさん

夕方6時、庭の花壇に水をやっておりますと・・・

1頭のトンボが翅を休めているのを発見 (^ー゚)ノ

もう寝ているのでしょうか?近寄っても逃げる気配がしません (´・・`)?

警戒心がまったくありません・・・ヾ(´・ε・`_) ァリェナィ

ハラビロトンボ(♀)
20160729harabiro01.jpg

顔面をアップでいただきました ( v^-゚)Thanks♪
20160729harabiro02.jpg

ついでに、お腹周りも・・・広さが伝わりません・・・
20160729harabiro03.jpg

オデコがブルーなのですよ、ベッピンさんですね (^ー゚)ノ
20160729harabiro04.jpg

そんなハラビロトンボさんは、9月頃までお付き合いできそうです。 ( v^-゚)


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
[ 2016年08月01日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP









