
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

5月最初のトンボはタベサナエ

さて早いもので、今日から5月となりました。9連休の方はお休みのようですね。ボクは仕事ですが。

と言うことで、5月最初のトンボはボクの大好きなタベサナエです。極々普通のトンボですが、この子を見つけると何故かカメラを向けてしまいます。

睡蓮の葉っぱの上で翅を休めるタベサナエ(♂)
20170430tabe01.jpg

タベサナエは4月には出現して、6月?には姿を消します。今が撮り時ですよ (^▽^)v
20170430tabe02.jpg

四万十市のトンボ公園では3月16日に羽化が確認され、高知新聞にも掲載されました。 
20170430tabe03.jpg

背中、あれ翅の下に翅が見える。
20170430tabe04.jpg

しっぽ?です。♂でしょうかね?
20170430tabe05.jpg

こっち向いてます。
20170430tabe06.jpg
今日と明日仕事すれば5連休なんですが、ボクには全然予定がありません。だれも遊びに誘ってくれません (T_T)


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年05月01日 05:02 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP









