2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

抜け毛の秋

秋は1年のうちで最も抜け毛が増え、髪の量が減るシーズンらしいですよ!

7月~8月の暑さによる寝不足、夏バテなど体の疲れからくる血流不全といった要因が、1~2カ月遅れで抜け毛に発展しているといわれます。また、夏のあいだに無意識に浴びがちな紫外線による髪への負担も大きく関係しているということです。

抜け毛の本数は1日50本~70本が正常で、シャンプーの時に100本以上抜けたら多すぎます脱毛症の危険があるということらしいです。

これは「平均毛髪本数10万本÷平均ヘアサイクル5.5年÷1年365日=1日に抜ける本数50本」という計算で出した数字とか。

ここに面白いデータがあります。このグラフによりますと、やはり夏から秋口にかけて抜け毛の本数が多くなっておりますね。(シャンプーの後の抜け毛の本数)

髪がどっとこむ→http://www.kamiga.com/d-8.html
image14_convert_20130926182523.gif


今年の夏は猛暑だったんで、皆さんもきっと禿げるんではないでしょうか。

ここで一句。

猛暑でも髪はスーパークールビズ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2013年09月26日 19:03 ] ▶生活 ハゲ | TB(0) | CM(2)
△TOP

秋の川柳

《猛暑でも髪はスーパークールビズ》
いよっ お見事!

負けずに一句
《この髪の 残るイノチは 神のみぞ知る》
お粗末‥‥。

  

[ 2013/09/27 13:12 ] [ 編集 ]

はげ川柳

《この髪の 残るイノチは 神のみぞ知る》

うッ上手い!まいりました。m(_ _)m

ハゲの本音

《はげ川柳 Mハゲおやじは 笑えない》
[ 2013/09/27 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/110-4cb7e031











