2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

パソコン記念日

今や一家に1、2台あって当たり前な「パーソナルコンピューター」

今日9月28日が何故パソコン記念日かと言うと。

今から34年前(昭和54年)の今日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピューターPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火付け役となったことに由来するそうです。
http://kyo-ha-nan-no-hi.blogspot.jp/2012/09/necpc-8001.html

Mなおやじのパソコン歴は20年ほど前(髪の毛フッサフサ)に「Windows3.1」(Win95の前のOS)なるものを購入したのがきっかけ。

多分特技の衝動買いだったと思う・・・。値段は記憶にございません。

何をやったかというと。

Windows3.1を起動しても当時Windows対応ソフトなんてな~んも無かった。結局、リバーシとソリティアやるだけだったと記憶しております。まっこれも特技の三日坊主ですな。

桜の壁紙が綺麗だったような気がする?
win30_convert_20130928105825.jpg  
WindowsのOSは殆んど使いましたが、Vista(重い)と8(買うお金がありません)は使ったことないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2013年09月28日 11:09 ] ▶パソコン・ネットサービス | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/111-37f0dd61











