とうふの日

朝晩、肌寒さを感じるようになった今日このごろです。

でも、日中はまだまだ暑い日が続いております、ここ、四万十市は。

嫁さん「今日10月2日は、おとおふの日ですよ~!どうせブログのネタも
    無いようだから、これでもアップしたら?はい冷奴!!」 

オヤジ「・・・ハイわかりました。・・・ところで、今日のメインは?」
 
PA020333_convert_20131002182144.jpg

平成5年、「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、日本豆腐協会が制定。栄養豊富な豆腐をPRするのが目的らしいです。
日本豆腐協会→http://www.tofu-as.jp/ 
 
湯豆腐がこいしくなるシーズン到来ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2013年10月02日 19:19 ] ▶生活 ごはんですよ | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/117-02fd8682