2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

前撮りの風景

末っ子の息子の結婚式も早いもので、後一ヶ月程となりました。

結婚式場のある高知市まで「前撮り」に行ってきました。

「前撮り」とはなんぞや?

前撮りとは、結婚式当日はバタバタして写真を撮る暇がないから、事前に写真をとっておくこと。

「当日は緊張してこわばった顔になったり、特に新郎さんはグデングデンに酔っぱらい、だらしない顔になるから、やっぱり前撮りするのがいいですよ」とプランナーさんが言っておりました。

今、多いらしいですね。おねだんハンパない!

朝、6時30分出発!さすが高知の高速道路、対面通行であります!
PA100343_convert_20131011164605.jpg 

式場の写真撮るの忘れてます。では早速!

お嫁さんの「白無垢」
IMGP3679_convert_20131011163915.jpg
準備完了いざロケへ!
IMGP3689_convert_20131011164337.jpg
式場の近くにある「護国神社」に到着。
IMGP3695_convert_20131011172611.jpg
白無垢姿きれいですね。
IMGP3723_convert_20131012092821.jpg
綿帽子をとって角隠し装着!
IMGP3763_convert_20131012093545.jpg
神社のブログに載せていただけれるそうです。
IMGP3780_convert_20131011172834.jpg
幸せになりますように。パンパン!
IMGP3808_convert_20131012093044.jpg
式場に帰りお色直し。打掛。可愛いです。
PA100372_convert_20131012093138.jpg
これから桂浜ロケへ出発です。 
IMGP3824_convert_20131012093353.jpg
貸し切りのマイクロバスに揺られること10分少々、着きました桂浜。
IMGP3834_convert_20131012093851.jpg
長くて急な階段を登って行きます。旦那さんエスコートは?
IMGP3843_convert_20131012094051.jpg
ドーン!おなじみの竜馬さん!
鮴埼ヲャ縺輔s_convert_20131012095406
小学生たちが遠足に来ていました。「お嫁さんきれい~!新郎さんカッコイイ!おめでとう!!」ありがとうございました。
IMGP3852_convert_20131012095303.jpg
お弁当食べてる前での撮影。腹減った。
IMGP3942_convert_20131012100753.jpg
竜馬さんと同じポーズで。チョット違うか。
IMGP3916_convert_20131012100553.jpg
蛇の目傘
IMGP3865_convert_20131012095646.jpg
遊歩道を歩きます。あつい暑い!
IMGP4003_convert_20131012101211.jpg
お嫁さんは少し休憩です。その間に海へ。はだし!砂が焼けてて熱い!
IMGP4008_convert_20131012101503.jpg
ここで公園管理事務所からアナウンス「今日は波が高いですので、あまり海に近づかないでください!」そんなこと、お構いなしのカメラマンさん!
IMGP4011_convert_20131012101735.jpg
足大丈夫か?とカメラマンさん。
IMGP4039_convert_20131012102421.jpg
またまた歩きます!
IMGP4070_convert_20131012102635.jpg
桂浜ロケ終了。
IMGP4183_convert_20131012102833.jpg
式場に帰ります。
IMGP4187_convert_20131012103106.jpg
帰ってきました。次はよいよウェディングドレス!
IMGP4189_convert_20131012103313.jpg
新作だそうです。
IMGP4197_convert_20131012103506.jpg
本番は神前結婚式です。チャペルもいいですね。
IMGP4256_convert_20131012105510.jpg
早くもひざまずいております。
IMGP4275_convert_20131012105943.jpg
バージンロード。
IMGP4283_convert_20131012110346.jpg
眩しいくらいキレイです。
IMGP4221_convert_20131012105318.jpg
カクテルドレス!
IMGP4501_convert_20131012111241.jpg
健康的なイエロー!
IMGP4518_convert_20131012111446.jpg
カメラマンさんは正面から。オヤジはほとんど横からです。
IMGP4394_convert_20131012110546.jpg
カメラマンさん下から撮ってます。
IMGP4404_convert_20131012110815.jpg
お父様と。ハーレーダビットソン!
IMGP4416_convert_20131012111027.jpg

ロケ終了です。とっぷりと日が暮れました。お疲れ様でした。

プランナーさんが言っていました。
前撮りは体力的に当日の3倍くらい疲れるそうです。
PA100401_convert_20131012131243.jpg
Bay Chateau
PA100400_convert_20131012131322.jpg
 

今日の撮影枚数は911枚、過去最高枚数です。さて、使えるのは何枚くらいでしょうか?

カメラマンさんは、おそらくオヤジの3~4倍くらい撮ってたと思います。4000枚!!

四万十市へと帰ります。
PA100345_convert_20131011164644.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2013年10月12日 15:08 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(4)
△TOP

おめでとうございます!

今の前撮りって大掛かりなんですね。
僕の頃は、写真館で衣装替えながらパチパチ写すだけでした。
しかしながら・・・立派なご子息と美人のお嫁さん。羨ましいです。
お嫁さんのお父様のハーレーでしょうか?
僕も同じタイプのスポーツスターに昔乗ってました。
売らずに置いといたら、娘とこんなかっこいい写真が撮れたのに(^^;
[ 2013/10/12 19:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

ボクの頃は前撮りなんてありませんでした。

今、あらてめて昔のアルバムを見てみると、やっぱり赤ら顔でだらしない姿、前撮り必要ですね。

立派な息子と美人なお嫁さん・・・そんなことないですよ。普通です。

残念、ハーレーは式場のものです。

よっぱさんも娘さん二人いますよね、近い将来、御長女様は御結婚なさるのでは?

子どもたちが幸せになれるよう、おたがい頑張って行きましょう。

ありがとうございました。
[ 2013/10/12 20:11 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

はじめまして。
思い返せば,24年前。
前撮りとか確かにした記憶が。
でも,ロケとかなかったですね~。
今の若い人は,うらやましい~。

うちの子たちにも,
一生の記念になる結婚式を
あげさせてやりたいなと思ってます。
[ 2013/10/13 16:35 ] [ 編集 ]

次席家老さんありがとうございます。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今、ロケが多いらしいですよ。
前撮りは確かにいい思い出になります。
うちの家内とお嫁さんのご両親は早くも涙ぐんでおりました。

最近は、結婚式もあげないカップルが増えているようです。
次席家老様におかれましては、お子様方のために、ぜひ一生の思い出となる結婚式を
あげてやって下さい。

ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
[ 2013/10/13 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/122-1c2df160











