2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

キンカン

虫さされ、肩こりにの「キンカン」ではなく・・・

庭のすみっこにあるミカン科の「キンカン」のこと。

シーズンはもうとっくに過ぎていると思いますが、ちょっと収穫してみました。
IMGP4929_convert_20140119161702.jpg

これは旨いかも?
P1190040_convert_20140119161757.jpg

キンカンの食べ方は、基本的に皮ごと丸かじり!では早速いただきます!
P1190039_convert_20140119161857.jpg

ダメ!全然ダメ!!果汁が無くパッサパサ!不味い。

収穫中に虫に刺された・・・。
P1190045_convert_20140119165055.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2014年01月19日 16:57 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(2)
△TOP

はじめまして

M字ハゲおやじの野望!様
本日、偶然こちらのブログを発見し、開設当初からの備忘録?本当に楽しく拝見させて頂いております。
私も東京タワー完成年の1月生まれです。
同年代の方が、こんな愉快な日常ブログを更新され続けている事に感服しています。
お酒・タバコも楽しみながら午年の奥様と仲良くされてる様子・・・微笑ましく思います。
私も高校1年から愛煙歴41年、飲酒歴も同じくです、そしてこれからも全く禁煙・禁酒する気もありません。
タバコを覚え始めた頃は80円のハイライトでした。それから学生服の内ポケットに煙管を忍ばせ缶ピー・・・
いろいろ嗜み、今はタバコはショッポを3箱・晩酌はさすがに量は減りましたが缶ビール2本に清酒を1合と焼酎2合がここ数年の適量です。
子供も成人し、酉年の家内と間もなくの定年を楽しみに過ごしております。
私はブログをしておりませんので、貴殿にURLを知らせる術もありませんが、これからも当ブログを楽しみに拝見させて頂きます。

中途記事でのコメントお許しください。最新記事を拝見してからコメント残そうと思ってましたが
この記事月日で56歳になったものですから・・・
[ 2014/03/23 19:39 ] [ 編集 ]

しまねっこさん

はじめまして。
このような、つたないブログにコメントいただきまして有難うございます。
<東京タワー>
スカイツリーが完成し、東京タワーはお役ごめんとなりました。我々もそんな歳になったんですね~。
<お酒・タバコ>
晩酌はもっぱらビールです。ここ数年、晩御飯はおかずしか食べてません。タバコは1日30本くらいかな。お互い健康には気は付けましょう。
<ブログ>
ブログをはじめて1年ちょっと経ちます。この間「しまねっこ」さんのようなコメントをしてくださる方々に力を頂いておるような気がします。
<誕生日>
ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます。ボクが言うのもなんですが、お酒・タバコ控えめに。

これからもよろしくお願いいたします。
ブログ始めてみませんか?
[ 2014/03/24 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/163-0480b612











