2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

反省会で燃える!

昨日(日曜日)、今年最初の地区の行事がありました。

芝焼きです。

朝方、雨が降りました。中止にしようかと区長さんたちは大分悩んでいましたが、

「やるぞ!昼からやるぞ!!ちった~焼けんかったちかまん!」

そんでもって、準備に取り掛かる。

オヤジは芝焼き用のバーナーを持っていないので、これを使う。

裏山から切ってきた竹!中の節を一つ抜き、灯油を入れる。
P2020072_convert_20140203125020.jpg P2020075_convert_20140203125132.jpg
そんでもって、古いウエスをねじ込む。ハイ出来上がり!竹製簡易バーナー!
P2020077_convert_20140203125519.jpg P2020079_convert_20140203125617.jpg

農協から借りてきた消火用の胴噴!これ大事。
P2020084_convert_20140203125714.jpg

いざ集合場所へ!
P2020061_convert_20140203111224.jpg

今年は31名の参加でした。
P2020068_convert_20140203111256.jpg

竹製簡易バーナーの使い方と完全装備のおばちゃん!
P2020072_convert_20140203111333.jpg

「こりゃあ~チットモ燃えんぞ!」
「かも~か、燃えるとこだけ燃やせ!!」
P2020073_convert_20140203111415.jpg

P2020075_convert_20140203111459.jpg

P2020086_convert_20140203111544.jpg

今年は迫力ある芝焼き風景が撮れませんでした。 ザンネン!

と言う訳で、大反省会へと突入!!

燃え上がるオッサン、オバチャンたちでありました。
P2020094_convert_20140203111630.jpg

P2020096_convert_20140203111656.jpg
おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2014年02月03日 13:15 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/178-a3beefb4











