2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












鬼の形相で!閲覧注意 !

今日は節分です。

節分といえば「鬼は~外!福は~内!」、でも最近は?

ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを取り入れる方が増えているようですが。

福を巻き込むことから巻き寿司。縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本。七福神にあやかり七種類の具が入った太巻。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるらしい。

七種類の具とは?

かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、等々・・・。

近所のスーパーで嫁さんが買ってきた”恵方巻き”
P2030105_convert_20140203200917.jpg

鬼の形相でカブリツク嫁さん!
P2030107_convert_20140203201006.jpg

P2030109_convert_20140203201056.jpg 

今年の恵方は東北東ですよ。 失礼しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年02月03日 20:38 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

我が家の巻き寿司もこんな感じでした。同じものかな?
カミさんが『無言で東北東向いて1本丸々食べなあいかんぜ!』
と次女に言っていたけど・・・
食べやすいように半分に切った状態で食卓に並んでました。
最初の段階で間違ってますよね?
[ 2014/02/03 22:16 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

切っちゃいましたか!
そらマズイ・・・?

母親の優しさは鬼に勝る!
[ 2014/02/04 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/180-4a28c593