2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












Kiss and cry

フィギュアスケートの演技を終えた選手が、得点が出るのを座って待っている姿がテレビに映し出される。

高得点が出てコーチから祝福のキスを受けたり、歓喜の涙や悔し涙を流したり。

様々なドラマが生まれる場所。 
BgX0jtKCcAAFcTg_convert_20140216073217.jpg

そう、あの場所は

Kiss and cry(キス・アンド・クライ)と呼ばれている。

五輪初出場の19歳、羽生結弦選手

名前の「弦」は弓に張る糸。

それを思わせる細身でしなやか、ばねのある身体で大技を次々に決めた。 
n-HANYU-large570_convert_20140216074448.jpg

東日本大震災で自宅が被災し練習場所にも事欠いた。

スケートをしていいのか。悩み抜いて泣き叫びたいときもあったろう。

様々な思いのこもった演技だからこそ、多くの人の心を掴んだに違いない。

嘆きがあれば祝福もある。それは人生と同じ。 
sochihanyu_convert_20140216073251.jpg

キス・アンド・クライ

羽生選手の快挙とともに、忘れ難い言葉になった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村>↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年02月16日 08:03 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/194-6ad2a2d8