黄色い桜桃

四万十市は今日も天気いいですよ。

ここで、春を告げるお便りを一つお届けいたします。


庭の隅っこにある桜桃(オウトウ)の木

サクランボのことです。
 
まだ、ちらほらですが花が咲きました。
01IMGP5525_convert_20140223100452.jpg

5月頃には赤くて甘酸っぱいサクランボが食べれると思います。
02IMGP5519_convert_20140223100603.jpg

ちなみに・・・

普通サクランボは赤いですが、黄色いサクランボが最高らしいですよ。

♪~若い娘は(ウッフン) お色気ありそうで(ウッフン)

♪~なさそで ありそで(ウッフン)

♪~ほらほら 黄色いサクランボ~

♪~つまんでごらんよ ワン

♪~しゃぶってごらんよ ツー

♪~甘くてしぶいよ スリー~♪♪ 

長くなるのでこの位にしておきます。
70-10-05-38.jpg

エバちゃん可愛かった。

失礼しました、終わり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2014年02月23日 10:30 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

なつかしい

というか、
その前の昭和30年代だったかな、
別の歌手で流行っていましたよね。違いましたか!?
ネットで調べる前にコメントしてしまいました。
許してください、オヤジさん。
[ 2014/02/23 21:55 ] [ 編集 ]

そのとおり

昭和34年(1959年)に発売された「黄色いさくらんぼ」
歌っていたのは、スリー・キャッツなる女性3人組

それを、ゴールデンハーフが昭和45年(1970年)、にカヴァーしたそうです。

本家のほうがお色気ムンムンだったらしいですよ。

個人的には懐かしくリアルタイムな、ゴールデンハーフ・バージョン!
たぶん小学生の頃だったと思います。

それにしても、よくご存知でいらっしゃる。
[ 2014/02/24 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/198-55466edc