2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

菜の花と沈下橋

頻繁に洪水を繰り返す四万十川

そんな四万十川に架けられている沈下橋

沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまう橋のことです。もちろん欄干などはありません。
IMGP5723_convert_20140305163508.jpg

カップルが自転車に乗ってやって来ました。今日は風が強くて寒いです。
IMGP5721_convert_20140305163404.jpg

この橋の名前は佐田(今成)沈下橋と言って、河口からいちばん近い沈下橋です。
IMGP5733_convert_20140305164918.jpg

IMGP5729_convert_20140305163634.jpg

IMGP5738_convert_20140305165125.jpg

寒い!帰~ろっと! おわり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年03月05日 17:06 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(2)
△TOP

沈下橋の下部構をはじめて見ました。
本体と同様に木造なのか(?)と思っていましたが、何の(!)強度がバッチリですね
[ 2014/03/05 17:35 ] [ 編集 ]

木造なのか(?)

本体?多分車が走る所と思いますが、上部工と言います(桁+床版)リッパなコンクリートですよ。しかも、工場で作られたもので、高強度です。
下部工は鋼管杭ですね~。イマイチ色が!安心してお渡り下さい。
[ 2014/03/05 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/211-8fbc8250











