我が母校の校歌がこんな所に!

♪青空高き高森の~
♪高嶺の姿仰ぎつつ・・・

とある天気の良い休日、四万十市にある高森山という山に行ってきた。

45年前、小学校の遠足で一度登ったことがある山です。

写真左側に赤白のポールが見えると思いますが、ここがトンボ公園の駐車です。そこから左側にず~と尾根があり遊歩道が整備されています。この尾根のてっぺんが高森山の山頂です。
sIMGP5837.jpg

遊歩道入口です。
IMGP5824.jpg

キツイぞ!んっ何か見つけたもよう。
IMGP5817.jpg

赤い実を付けた植物、名前は分かりません。
IMGP5818.jpg

やっと500m、チョット休憩
IMGP5813.jpg

木の根っこの道
IMGP5812.jpg

1000m地点の看板は折れて、ずっと下の方にありました。
IMGP5805.jpg

こんな感じの遊歩道、どんどん歩きます。
IMGP5804.jpg

第2展望所がある1400m地点からの風景です。四万十川が見えました。
IMGP5797.jpg

IMGP5801.jpg

所々にお賽銭
IMGP5800.jpg

1500m地点です、あと419m!
IMGP5796.jpg

赤鉄橋が見えました。
IMGP5792.jpg

こんな物がありました。
IMGP5788.jpg

そういえば、むかし山頂には神社があったと聞いた事がある。

もうすぐ山頂らしです。

ついた!!
IMGP5786.jpg

ここで記念撮影
IMGP5783.jpg

風景はというと?

ガーン!!周りの木が成長しまったく見えません!45年前は太平洋が見えたと思う。
IMGP5787.jpg

こんな物がありました。
IMGP5785.jpg

我が母校の校歌です!あ~なつかしい・・・。

♪青空高き高森の
♪高嶺の姿仰ぎつつ・・・

山頂でお母ちゃんが作ってくれたおにぎりを食べた・・・美味かった!

その母も今年1月に他界した

今日はコンビニおにぎりだけど美味い!(写真ありません)

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年03月07日 18:52 ] ▶生活 思い出 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/215-7b353a66