2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

午前中の雨

雨上がりの口紅水仙です。花びらに水滴がつき少し下を向いてます。  

IMGP6085.jpg

別名 雪中花、花言葉は「すてきな装い」
IMGP6080.jpg

IMGP6089.jpg

瀬川瑛子さんの歌にもありますね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2014年03月18日 17:08 ] ▶植物 | TB(0) | CM(4)
△TOP

美しい

口紅水仙 初めて見ました。
[ 2014/03/19 01:41 ] [ 編集 ]

takaさんへ

水滴のついた口紅、なんか艶っぽいですね。
この水仙は、嫁さんが園芸店で球根を買ってきて育てたものです。家の庭にはまだ二輪しか咲いていません。
水仙は園芸品種が1万品種以上もあり、年々その品種が殖えているそうですよ。
[ 2014/03/19 05:39 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんは^^
先日は 拙いブログにコメントを頂きましてありがとうございました<(_ _)>

この水仙 可愛いですね^^
ホント 真っ赤な口紅を付けてるみたいです
雫を纏って艶っぽく素敵に撮れてます♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
私も球根を探してみようかな^^

トンボって もう羽化するんですか?早いのですね~
[ 2014/03/19 18:31 ] [ 編集 ]

moko♡ さんへ

コメントありがとうございます。

口紅水仙というネーミング、センスありますよね!
いったい誰が付けたんでしょう?

毎年このシーズンになるとソメイヨシノが先か、トンボが先かで話題となっております。今年はトンボの羽化が6日ほど早かったようです。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/20 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/227-104d286e











