2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

胸ポケットの万年筆

ソメイヨシノの開花も始まり、そろそろ転勤シーズンの到来ですね。

まだ髪の毛がフッサフサあった25年ほど前の話になります。

以前勤めていた会社の先輩が転勤となり、辞令を見せながら

先輩「本社のほうに転勤となりました、今までありがとうございました。」
ボク「ご栄転おめでとうございます、頑張ってください!」
先輩「君には大変お世話になった、よかったらこれ使ってくれないか?」

と頂いた1本の万年筆
P3210258_convert_20140321143608.jpg

今では出番が少なくなってますが、その当時は、ボールペンや万年筆が主流でした。

PILOT CUSTOM GRADEE(パイロット カスタム グランディー)
P3210264_convert_20140321143727.jpg

ペン先には14K-585 PILOT <F> の文字が刻まれておりますが、残念、見えません!
P3210259_convert_20140321143648.jpg

それから3年後、ボクは会社を辞めました。本社に退職の挨拶をしに行くと、先輩が

先輩「久しぶり!お前会社辞めるってか!!」
ボク「はい・・・いろいろありまして・・・・」
先輩「そうか・・・でッ今晩あいてる!送別会やるぞ二人で!!」

夕方、待ち合わせの居酒屋に到着。スーツの胸ポケットに万年筆をさして・・・・。

先輩は万年筆のこと、完全に忘れてました。
P3210265_convert_20140321143811.jpg

P3210267_convert_20140321143845.jpg 
元気にしてるかな~?

終わり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年03月21日 14:52 ] ▶生活 思い出 | TB(0) | CM(2)
△TOP

ボク自信も、万年筆はほとんど使った事がないのですが、現代のデジタル製品には無い、製品自体が持つオーラみたいなものがありますよね。

以前にたまたま見つけたYouTube動画に、思わず「おおっ!」となったので貼っておきます。
http://m.youtube.com/watch?v=pRebkWHsHC0
[ 2014/03/25 08:48 ] [ 編集 ]

クマGさん

興味ある動画ありがとうございました。
万年筆は単なる文房具を通り越して、もはや芸術品ですね。
[ 2014/03/25 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/231-9b063647











