2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

つくしのつくだ煮

あまりにもポカポカ陽気なんで、庭でビールを飲んでみました。
P3230282.jpg

さて本題です。

春の恵みの収穫です。
P3230285.jpg

突然ですが、これからつくしのつくだ煮を作ります!
P3230290.jpg

爪の先が真っ黒になりますが、はかまを取りましょう。はかまは硬くて食べれませんよ! P3230299.jpg

PP3230302.jpg

途中経過ありません。スンマセン!
 
完成です!
P3230315.jpg

甘辛い味付けで、食感がシャキシャキしてて とっても美味しかった。当然ビールも美味かった!

レシピ(それにしても字へたですな~)
P3230309.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2014年03月24日 10:19 ] ▶生活 ごはんですよ | TB(0) | CM(4)
△TOP

食べたことないです

つくしが食用になるのは知ってますが、56年生きてきて、まだ未経験です。
でも美味しそうですね。
私は島根のど田舎育ちですが子供の頃に野草を食べた記憶がないんですよね。。
それはそうとブログ画像で気になっていたGentってビールを今日仕事帰りに買ってみました。
Gent Plus麦芽2倍ってのがあって今まさに飲んでますが意外とイケますね、でもお嬢様がおっしゃてたように、
このビールでM字ハゲになるのでしょうか??
まー気にする年齢でもないので全然構わないのですけどね!
(おでこの面積は拡張されてますが頭頂部は何とかもってますんで(-。-)y-゜゜゜)
[ 2014/03/24 18:22 ] [ 編集 ]

えっ!そうなんですか!

もう少し暖かくなると、「いたどり」という植物が芽吹きます。これは、高知県の人たちだけが好んで食する植物です。収穫したら記事にしますね。
<Gent>
350ml×6缶=489円(ワンコイン)、嫁さんに怒られながら、ボクは一晩でこれを呑みますね。旨~い!
<M字ハゲ>
ボクの場合はなりました、そして今や、Ω(オメガ)ハゲです。
ブログのタイトルも変更しようと真剣に考えている次第です。
[ 2014/03/24 19:40 ] [ 編集 ]

デジイチいいですね

コンデジもまともに扱えませんが、一眼いいですね。
素敵な画像ですよ!花もトンボも!
現在でこそカメラのキャノン・ソニー等が台頭してますが、
当時ライカは別として、ペンタックス・コニカ・ミノルタが有名だったような・・
また話は変わりますが、
子供時代、50センチくらいの棒きれの先に、1メートルくらいの裁縫糸をつけて、
糸にハエ取り紙にかかったハエを縛り付けて、トンボの群れの中でゆっくり
振り回すとトンボが釣れました。
ため池(用水池)に浮かんでるウシガエルの目の前に釣り針にヨモギの葉をつけて垂らすと
ウシガエルが釣れましたね・・・
[ 2014/03/24 21:03 ] [ 編集 ]

デジイチ

ペンタックスという会社はリーに吸収合併されリコーイメージングという会社となりました。PENTAXというブランド名は辛うじて残っていますが、どうなることやら。
[ 2014/03/25 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/234-5160a52f











