2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

昼下がりのこと

社内は禁煙です。

駐車場の片隅でプカプカとタバコをふかしていると

ヒラヒラと1匹のトンボがやって来た!

しばらく観察していると、雑草につかまり翅を休めだした。

静か~に静か~に・・・後から回り込み・・・ゲット!

羽化して間もないのか翅がすごく柔らかい。

でもって、デスクに連れて行き会社の古~いデジカメで記念撮影です。

未成熟なニホンカワトンボでしょうか?間違ってたらごめんなさい。
P4110082.jpg

メタリックな青緑色!きれいですね~。
P4110089.jpg

P4110086.jpg

P4110083.jpg

写真を編集している間にどっか行っちゃいました。

すまぬことをした、ど~か無事で居てくれ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年04月11日 17:42 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/249-db3b92d2











