2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

誰かに似ている・・・。

先日、嫁さんの実家である室戸市まで出かけていました。

前々からど~も気になってたことがあるんですよ。

実家近くに杉尾神社という由緒ある神社があり、鳥居の両脇には定番の "狛犬" さんが鎮座しておられます。
IMGP6737.jpg

この"狛犬"さんが、ど~も誰かに似ているような気がしてなりません。
IMGP6738.jpg  IMGP6739.jpg

ん~・・・ガキデカ(懐かしい~)にも似ているがチョコット違うような?
IMGP6749.jpg

色々と考えてみましたが、やっぱりこの人しかおりません!

喪黒福造(もぐろふくぞう)さん!!
5013f41b441d3f04f72a6ac597872878.jpg
喪黒福造さんとは↓
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%96%AA%E9%BB%92%E7%A6%8F%E9%80%A0

そう思うのはボクだけでしょうか?

杉尾神社さん、狛犬さん、ごめんなさい。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年04月18日 13:18 ] ▶地域情報 室戸市 | TB(0) | CM(2)
△TOP

似てますね~

おはようございます。いつもご訪問いただきありがとうございます。

確かに似てますねぇ。
狛犬さんのご紹介ありがとうございました。

[ 2014/04/19 07:00 ] [ 編集 ]

たっつんさんへ

初めまして、おはようございます。
こちらこそ訪問頂きましてありがとうどざいます。

それにしても、狛犬さんて表情豊かで、どれ一つ同じ顔はありませんね。
八幡神社(江戸川区北小岩)の狛犬さんは、かなりインパクトありますね!

誰かに似ている・・・?
[ 2014/04/19 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/255-996c5c2c











