2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

うなぎと花

〇〇党の〇〇で~す!拡声器からの「訴え」が消えたと思ったら、こんどはセミの鳴き声が急に大きく聞こえ出した気がします。

さて、昨日は土用の丑の日でしたが、おじさん達はさぞ美味しい鰻を召し上がっとことと思います。

Mなオヤジは甲斐性なしだから、近くのスーパーで1匹1300円の痩せた鰻を買ってきて、嫁さんと半分こにして食べた。それにしても、今年は高い!

夏の土用の丑の日が近づくと、見頃になるが、ドヨウユリ(鹿の子百合)由来は開花時期にあるそうです。

Mなオヤジの庭には、この、ドヨウユリが今年も綺麗に咲いている。ドヨウユリと痩せた鰻・・・・。昨日も美味しくビールをいただきました。

うな丼・心太・きゅうり・ビール・ドヨウユリ  質素ですな~。
P7220028_convert_20130723055110.jpg 

鹿の子百合(ドヨウユリ)
IMGP1969_convert_20130723055438.jpg 

ついでに、我が家のお庭に咲くお花を見てください。 ↓↓↓
 ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

鹿の子百合(ドヨウユリ
IMGP1971_convert_20130723073051.jpg


赤い花、名前わかりません、教えて下さい。(5月25日)
IMGP1908_convert_20130723072818.jpg

 
マーガレット?フランス菊?(4月21日)
IMGP0139_convert_20130723073250.jpg

 黄色い花、名前わかりません、教えて下さい。(4月21日)
IMGP0149_convert_20130723075443.jpg 

IMGP0141_convert_20130723073454.jpg
 
ガーベラ?(4月21日)
IMGP0146_convert_20130723073704.jpg 

IMGP1903_convert_20130723074624.jpg 

名前わからん。(7月22日)
IMGP1975_convert_20130723080112.jpg 

IMGP1974_convert_20130723075859.jpg
 
クロコスシアと葛(家の前を流れる小川で 7月22日)
IMGP1973_convert_20130723080342.jpg 

紫陽花(6月5日)
IMGP1923_convert_20130723075650.jpg

 ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2013年07月23日 09:36 ] ▶生活 ごはんですよ | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/27-9a467a3a











