そんなに恥ずかしがらなくても・・・

赤トンボといえば"秋"のイメージがありますが、最近よく見かけます。

ショウジョウトンボ♂だと思います。
IMGP8640.jpg

このトンボは恥ずかしくて赤くなっているのでは有りません。

怒っているのです! ヽ(`Д´)ノプンプン
IMGP8644.jpg

とにかく真っ赤っ赤!ものすごく攻撃的で縄張りをはります。近くに敵が入ってくると顔を真っ赤っ赤にしてすぐさま攻撃をしかけます。
IMGP8645.jpg

IMGP8701.jpg

ショウジョウトンボは、トンボ科に属します。体の色がこんなに真っ赤でも、秋の風物詩の"赤トンボ"の仲間ではないようです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年05月05日 08:37 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんばんはー

目まで真っ赤だなんて、ほんとにぷんぷん怒ってるみたいですね(笑)

でもこんなに寄っても逃がさないなんてすごいですねえ。
オヤジさん、透明人間の術かなんか持ってますね(笑)
[ 2014/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

ちょるおさんへ

遅くなりました、スンマセン。

本当に怒ってるんですよ、このトンボは!信じてください。

あいにく術は持ち合わせておりませんが、頭の毛が透明なのは事実です。

[ 2014/05/07 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/273-d41cf84a