2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












ピンボケですが見てくれますか?

草むらにへたりこみ休憩していると・・・

ゆっくりとホバリングしながら、あざやかなレモンイエロー色したトンボさんがやってきました。

キイトトンボです。(♀でしょうか?)
IMGP9218.jpg

こんな顔して性格はとても獰猛で、他のイトトンボをむしゃむしゃ食べるそうですよ。
IMGP9233.jpg

暑さのせいか、歳のせいか、腕が悪いのか全部ボケボケで~す。Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年05月21日 05:17 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんばんわ。
昔から、ふわふわと飛ぶ(オハグロトンボ)と言うのが好きでした。
・・・見たいけど、居ませんか?
[ 2014/05/21 20:01 ] [ 編集 ]

オハグロトンボ

こんばんわ。
オハグロトンボ (ハグロトンボかな?)いますよ多分?。
もう少ししたらアップ出来ると思います。

去年、撮ったものですが↓(飛んでないですけど・・・)
http://hage1117.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
4・5枚目の画像がオハグロトンボ(ハグロトンボ)だと思います。

ピント合っておりません!写真下手です、スンマセン ( ̄ロ ̄lll)
[ 2014/05/21 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/286-8644818b