2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

5月最後のトンボさんたち。

早いもので、今日で5月も終わりですね。

さて、5月最後の土曜日の午前中、ちょこっとトンボ公園まで行ってきました。10時には28℃を超え、今は30℃超えてます。 暑い~!!

トンボ公園です。手振れが酷いもんで、一脚つけてます。( ̄ロ ̄lll) 
P5310246.jpg

5月最後のトンボさんは、この皆さんです。

最近、あまり姿を見せなくなったタベサナエさんです。このアングルがカッコイイ!
0IMGP0200.jpg

コフキトンボ君?シオカラトンボじゃないと思う。多分?
0IMGP0111.jpg

ベッピンなハラビロトンボさん
0IMGP0143.jpg

怒りっぽいショウジョウトンボ!こっち向いてくれ~!
0IMGP0191.jpg

絶滅危惧種のベニイトトンボ0IMGP9585.jpg

そして最後は、チョウトンボさんです。
今年、初めての登場でよ、翅がものすご~く綺麗で見頃は7月頃だと思います。多分?

ひらひらと飛ぶ姿が蝶(ちょう)に似ていて他のトンボと飛び方がまったく違います。
このトンボは休みなく飛び回りまり、休憩はあまりしません。体力ありますね。
0IMGP0228.jpg

四国地方も入梅まじかとなりました。うっとうしいシーズンの始まりです・・・・

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年05月31日 13:46 ] ▶トンボ いろいろ混ざってる | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんにちは!
こんなにも美しいトンボが世の中に
いたんですね、チョウトンボ!

素敵な写真ありがとうございました。
[ 2014/05/31 19:04 ] [ 編集 ]

ウォーリックさんへ

遅くなってすいません。

このトンボは光の差しぐわいで色々な色に変化しますよ。
ボクも撮るのが楽しみです。

写真へたでスンマセン! ( ̄ロ ̄lll)
[ 2014/06/01 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/297-aea7f25e











