2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












四国地方が梅雨入りしたとみられる

高松地方気象台は、6月3日「四国地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年(6月 5日ごろ)より2日早く、昨年(5月27日ごろ)より7日遅い梅雨入りだそうです。(日本気象協会)

四万十市では梅雨入りと同時に、まるで、"ラッキョウ"のような雨粒が横殴りに降りつけております。
P6040302.jpg

これは四万十川に架かる通称「赤鉄橋」です。
P6040285.jpg

軽トラの中から
P6040290.jpg

トンボ公園も雨・・・。
P6040307.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年06月04日 10:39 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(2)
△TOP

雨乞い・・

こんにちわ。

こちらは、もう何日雨が降らないのでしょう・・・
毎日水遣りで水道代がバカになりません。(上水道、下水道だから大変です)
激しい雨は困りますが、程々に降って欲しいもんですね。

畑の野菜たちは、喜んでいますか?
[ 2014/06/04 17:27 ] [ 編集 ]

Re:雨乞い・・

こんばんは。

ボクの住んでる所の周りは"田んぼ"だらけです。5月の初めに田植えが終り、早苗がスクスクと育っています・・・。
昨日からの雨で田んぼが冠水し、その早苗も今ではすっかり見えなくなり、まるで湖状態となっております。(-。-;)

野菜さんたちは、"もう雨は今のところいいです"って感じですかね?
[ 2014/06/04 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/302-d9f57e78