2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

国道56号冠水!

梅雨入りと同時に大雨となり、自宅近くの国道56号が冠水しました!

ボクの記憶では初めての事です。
P6050312.jpg

午前1時30分ボクの住んでいる地区に避難勧告が発令されました。避難所は近くの小学校ですが国道が冠水して避難できませんが!でも、大丈夫だと思う?多分?
P6050338.jpg

四万十市からのお知らせです(エリアメール)
先ほど○○地区に発令した避難勧告において、避難所を○○小学校としましたが入り口付近が冠水しており、○○小学校に避難できない状況となっていますので、今後の情報には十分注意したうえで建物の上の階など各自身体の安全を確保してください。(6月5日1時50分)

だそうです・・・。 

四国が見えません!
1050amds_24h.jpg

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年06月05日 11:00 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(8)
△TOP

大雨でしたね!

出身が四万十市の奥なので気になってました。

四万十川、増水大丈夫でしたかね。
[ 2014/06/05 11:39 ] [ 編集 ]

Re:大雨でしたね!

こんにちは。
ボクも四万十川気になっていますが、国道が通れないので見に行くことができません。スンマセン。
今のところ、これといった被害情報は入ってきておりませんよ。

四万十市の情報なら↓
http://www.shimantotv.com/index.html
[ 2014/06/05 12:02 ] [ 編集 ]

テレビのニュースで知ってびっくりしました。
大変でしたね。
もう水は引いてきましたか?
くれぐれもお気を付けくださいね。
[ 2014/06/05 15:21 ] [ 編集 ]

お気をつけを!

名前だけは知っている川、沈滞橋が似合う美の川だと思ってます。

この時期から全国異常気象、長い梅雨になりそうですが、命一番で…
[ 2014/06/05 15:42 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

ありがとうございます。
水はだいぶ引きましたが、まだ国道は一部通行止めです。
雨も降ってません。
[ 2014/06/05 17:36 ] [ 編集 ]

朴 狸 さんへ

四万十川に架かる沈下橋は全て沈下しているようです。通れるまでには2、3日かかるでしょうか?

どうも最近。全国的にゲリラ豪雨とか異常気象が多いですね。自分の身は自分で守れですかね。
[ 2014/06/05 17:46 ] [ 編集 ]

まあ~!
大変なことになりましたね。

昔、床上浸水したことが2度あります。
これ以上水が増えない事祈っています。
どうぞ、お気をつけて。
[ 2014/06/05 18:00 ] [ 編集 ]

アイハートブレインさんへ

えっ!!
床上2回!床下も経験したことが有りませんが。
雨はやみました、明日は通常出勤出来ると思います。行きたくないですが。

ありがとうございました。
[ 2014/06/05 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/303-7ee343e5











