2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












メタリック仕様

先日、"5月最後のトンボさんたち"という記事で紹介したトンボさんです。
 
メタリックブルーなチョウトンボ です。
000IMGP0552.jpg

太陽光線の当り具合で色々な色に変化しますが。残念!今日はどんより曇り空・・・。
000IMGP0572.jpg

ボクのK-30(カメラ)もメタリックブルーな感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年06月09日 05:15 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

こんばんはー

おっちゃんもメタリックブルーのK-30を使ってたことがありますんで、この羽の色はなんだか懐かしいです(笑)
昆虫たちのメタリックカラーは、まるでメッキしたような輝きでびっくりですよねえ。

6匹目、まったく気が付きませんでした(苦笑)
[ 2014/06/09 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

K-30を使って2年余りがたちますが、そろそろ新しいカメラが欲しくなりました。でも、マクロレンズの方が先ですよね。

それにしても、ちょるお先輩はいろんなカメラとレンズお持ちなんですね。うらやましい限りです。ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~
[ 2014/06/10 06:16 ] [ 編集 ]

メタリック!

チョウトンボ綺麗ですね~
いるとついつい追いかけてしまうトンボです

でも、光り具合で中々思ったようには撮れないです(笑)
中々近寄れないし・・・
私は意外と曇りの日の色も好きです
[ 2014/06/10 08:48 ] [ 編集 ]

TAKI桃先輩へ

チョウトンボは、なかなか翅を休めませんね。

TAKI桃先輩のチョウトンボは紫色に見えます。綺麗ですね~(美しき欠陥)

ボクの撮ったチョウトンボを見て
嫁さん→あ~こりゃまたずいぶんと加工しちゃいましたね~。
してないし・・・・・・・・・・・・・・・||||(・・、)

[ 2014/06/10 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/307-43655918