2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

貧乏削り

嫁さんに言われて探しものをしていると押入れの中からこんなものが出てきた。

なんぞこれ?
P7250028_convert_20130725073509.jpg  P7250029_convert_20130725073557.jpg

筆箱・・・?最近めっきり使う機会がなくなったエンピツ。Mなおやじが小学生のときは、エンピツ削り専用の
ナイフ(カミソリみたいなもの)があり、よく削ったものだ。シャーペンなんか使っている子は殆んどいなかった。

この筆箱がいつ頃のものか記憶にない、何故大切に保管してあるのか意味不明である。

それにしてもこの削り方は~!
貧乏削り!別名、泥棒削り!赤青エンピツはわかるが、他はないやろう~!

P7250030_convert_20130725073643.jpg 

特に、オレンジ・黄色はホッチキスで止めセロハンテープで巻いてある。気持ちは解るが、何処まで貧乏なんだ!

貧乏削り、またの名を 泥棒削りとは(wiki-4.2.3)→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E7%AD%86


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。



関連記事
[ 2013年07月25日 08:35 ] ▶生活 思い出 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/31-166a0871











