2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

SAMURAI_BLUEなトンボ

サムライブルーとはなんぞや?

日本サッカー協会の説明にこう書かれてます。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/367.html

日本代表チームのチームカラーである「BLUE」それは、「SAMURAI」の遺伝子の込められた「BLUE」であり、これこそが世界に伍して戦う日本代表チームのオリジナリティです。

"サムライの遺伝子の込められたブルー"って何?意味不明・・・?

さて、トンボ界にサムライブルーを身にまとった12番目のメンバーがおります。
0IMGP0893.jpg

夏の定番オオシオカラトンボ
0IMGP0889.jpg

0IMGP0888.jpg

日本人→侍のイメージ+日本代表の青?=サムライブルーかな? ガンバレ日本!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年06月15日 10:11 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

出始めのオオシオカラは色が綺麗ですね。
翅脈の力強い感じもいいなぁ。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/06/16 02:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

青いトンボを選ぶとき、始めはチョウトンボにしようかなと、いろいろと撮りためた写真を見ましたが、どれもムラサキっぽい色でした。
オオシオカラで正解だったでしょうかね。
[ 2014/06/16 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/313-35d4bb70











