2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

かのこゆり

先日、リンク仲間のブロガー(リストラ上等)さんからこんなコメントを戴きました。

ブログタイトルに似合わず 、繊細な内容に惹かれております。と・・・
 
コメントって本当に嬉しく、ハゲ・・・いやっ励みになりますよね。

そんなこともあり、今日は調子に乗って花なぞを撮ってみました。

今の時期どこにでも普通に咲いているかのこゆりです。
01カノコ

名前の通り花弁に鹿の子模様の斑点があります。
02カノカ

驚くことにこのゆりは環境省のレッドデータブックに、「絶滅の危険が増大している種」である絶滅危惧Ⅱ類に登録されています。w( ̄o ̄)w
03カノコ

別名ドヨウユリ(土用百合)、夏の土用の頃に咲くからとのことです。

今年の夏の土用(二の丑)は7月29日(火)です。皆さんうなぎ食べますか?

あっ!そういえば、ニホンウナギも「近い将来、野生での絶滅の危険性が高い」という絶滅危惧種1B類(国際自然保護連合)でしたね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年07月26日 05:09 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

す、すみません(笑)

同じ事を思っていたので、思わずコメントしてしまいました~(笑)
だって、だって・・・タイトル・・・(∩´∀`)∩オイオイ

また寄らせて下さい(*^-^*)
ありがとうございました(^◇^)
[ 2014/07/26 08:42 ] [ 編集 ]

秘書kさんへ

そうですか、ハゲしく同意した!と言うことですか。

ブログタイトルは本当のことなんで、別に気にしてませんよ、でも最近
Mを通り越してΩハゲ状態となっております。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コメントありがとうございました、またどうぞ。
[ 2014/07/26 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/341-66a731bd











