Back of the Dragonfly [Vol.1]

Back of the Dragonflyとは、トンボの背中という意味。略してDragon Back!

リンク仲間の昆虫大好ブロガーさんが最も得意とする分野で、やっとお許しをいただき、この言葉を使って記事にすることができました。m(_ _)m

Dragon Back!をやってみました!

ショウジョウトンボ♀
黄金色に輝いています。きれいですね~。♂とは全然違いますね。
001ショウジョウメス00480

ハラビロトンボさん
腰のくびれがなんともステキ。(背中じゃないじゃん)
002ハラビロ08772

ヨツボシトンボ
頭から肩、背中にかけて毛むくじゃらやね、羨ましい! ピント合ってないです。
003ヨツボシ08590

オオシオカラトンボ♂
サムライブルーな感じの定番のトンボさんです。
004オオシオカラ002826

ショウジョウトンボ♂
こりゃまたマッカッカでございす。♀とはまったく違います。
005ショウジョウ00185

シオカラトンボ♀
このトンボさんのドラゴンバックが一番好きです。
006シオカラメス01105

こうやってドラゴンバックを見ていると、みんな同じような物?をしょってますね、分かりますか?

ドラゴンバックの生みの親"旅姿七人衆"さんのブログはこちら↓
へなちょこ何でも写真→http://akatei613.blog.fc2.com/

へなちょこと言ってますが、ボクより断然写真上手です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年08月03日 15:21 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

ドラゴンバック!
も~本家本元より上手に撮らないで下さいよ~~。
いや~、いいっすねー。  綺麗です。
トンボを知り抜いている方の写真って感じですね。
構図もカッコイイ!
あと私のブログの紹介までしていただいて
ありがとうございます。

これからもまたよろしくお願いいたします。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/08/04 11:38 ] [ 編集 ]

Re:ドラゴンバック!

バリバリトリミングの世界でした!
旅七さんのドラゴンバックにはとてもかなわないです。

これから、旅七さんの背中を追いかけて行きたいと思います。

ではでは。。。。。。
[ 2014/08/04 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/348-63df54be