2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

大雨でした!

台風12号の影響で、四国地方では猛烈な雨が降り続き、高知県では降りはじめからの雨量が1,000mmを超えました。また、週末には、台風11号も接近するおそれがあるということで、不安が広がっています。

増水した四万十川
01shimantoP8040161.jpg

高知県西部は今回はそんなに降ってません。本格的な増水時には手前の緑地も水没してしまいます。
02shimantoP8040162.jpg

こんな時になんですが・・・ 雨に打たれるシオカラトンボ
01シオカラ2155

傘をさして撮ってみました。 
002シオカラ2157

台風11号の進路が気になります。皆さん備えは十分ですか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年08月04日 14:31 ] ▶地域情報 四万十市 | TB(0) | CM(8)
△TOP

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

また四国・高知が・・・・と報道で見て、どうされているか、気になっていました。
ご無事で何より=‼= 
それにしても、今年は 台風、来すぎです(怒)
大ごとになりませんよう・・・・お互い気を付けて過ごしましょうね 
[ 2014/08/04 19:36 ] [ 編集 ]

Greatメカ沢さんへ

こんばんは。
大丈夫でした。今回は・・・。
台風11号の進路が気になりますが。

昔、ここ高知は”台風銀座”と呼ばれていました。最近あまり来てなかたけど、昔に逆戻り?

日頃の準備が大切です!お気をつけて。
[ 2014/08/04 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

傘をさして撮るって・・・いったい何本手があるんですかー?

それにしても、羽のしずくまでしっかり撮れてて流石です。
[ 2014/08/04 20:49 ] [ 編集 ]

四国の大雨のニュースを聞いて心配しておりました(^^;
ご無事のようで良かったです

トンボ、トンボ公園も心配ですね~
池が決壊しないといいですが・・・
[ 2014/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

四国の方は雨で大変ですね。お気をつけて下さい。

今週末、関西方面に行くので、天気が心配ですか
[ 2014/08/05 06:07 ] [ 編集 ]

Jeunet さんへ

こんにちは。
んっ?手は2本しか持ってませんが・・・。
助手という手を持っております。

助手さん、傘さしてくれない?
はい、わかりました。
オッオイ!そっちじゃない!トンボじゃない!
カメラッ!カ・メ・ラのほう・・・。

ありがとうございました。
[ 2014/08/05 06:12 ] [ 編集 ]

TAKI桃さんへ

ありがとうございます m(_ _)m
大丈夫でした。 四万十市のほうは今回、あまり降っておりません。

しばらくトンボ公園には行っていないので、今日あたり行こうかと。
でも、今日も雨・・・。
[ 2014/08/05 06:21 ] [ 編集 ]

たっつんさんへ

ありがとうございます m(_ _)m

台風11号の進路が気になります。週末には日本にかなり接近してきます。お気をつけて下さい!
[ 2014/08/05 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/349-f98e1010











