2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

とても有能な助手・・・?

今日も降ったり止んだりの天気です。

先日、傘をさして雨に打たれるシオカラトンボを撮影したわけですが、コメントの中に「傘をさして撮るって・・・いったい何本手があるんですかー?」というご質問がございました。

傘をさして、雨の中のハゲロハグロトンボ
01ハグロ2217

当然のことながら、ボクには二本しかありません。
02ハグロ2197

でも、助手という、とても有能な手を持っております。
03ハグロ2200

M字「お~い助手さ~ん、ちょっと傘さしてくんない?」
助手「ハイ、分かりました!これでいい?」
M字「・・・オッオイ!そっちじゃない!トンボじゃない! 」
助手「エッ!トンボさんじゃないの?
M字「・・・カメラッ!カ・メ・ラ・のほう・・・。
 
とても有能な助手さんでした?
05助手8050164
 
今日のドラゴンバック!真っ黒やね。
04ハグロ2210

コメントの主は刺繍大好きなJeunet(ジュネ)さんでした。↓
http://jeunet8embroidery.blog.fc2.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年08月05日 14:06 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

謎が解けました〜

こんばんは〜♪

きゃぁーーー。嬉しいというか、恥ずかしいというか…。
ありがとうございます。
謎が解けましたー。
どうやって撮ったんだろうって…首んとこに傘をはさんだのかなぁーっとか、勝手に想像してました 笑

アタシのお気に入りの“嫁さん”の助手さんだったんですねー
ホント、有能な手!! この存在を忘れてました。
スッキリしました。

これからも有能な助手さんとのコラボ写真、楽しみにしてま〜す☆

[ 2014/08/05 21:12 ] [ 編集 ]

Re:謎が解けました〜

こんばんは。
スッキリできてよかったですね (^^笑)

実をいうと、この助手さんはボクより五歳年上の猛者で、そうとうの天然系なのです。

だから、35年も続いたんでしょうか・・・?

勝手に、ブログネタにしてしまい、スンマセンでした。
[ 2014/08/05 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/350-99e3bd7c











