2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












台風一過

台風が過ぎ去った四万十市は、まだ風が強いものの、時々青空が見える天気となってまいりました。
 
こどもの頃、勘違いをしておりました。台風一家!
大型で非常に強い台風○○号なんて聞けばてっきり台風のお父ちゃんが来るのかな?と・・・・・。
03くも2288

そんな中、やれやれと、地べたで翅を休めるシオカラトンボ♀さんです。
001ムギ2284

石ころだと思ったらダンゴ虫?でした。分かりますか? 
002ムギ2280

この後、突然強風が吹きトンボさんは何処かに吹っ飛ばされてしまいました。

増水ピーク時の四万十川(10日午前8時)
05シマント8100199
 
これから11日にかけて四国と近畿、東海、それに北海道の沿岸では大しけが続く見込みです。気象庁は土砂災害や川の氾濫、暴風、低い土地の浸水に厳重に警戒するとともに、高波や高潮にも警戒するよう呼びかけています。
04シマント8100208

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年08月10日 14:07 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

M字ハゲなオヤジさん こんばんは。
昨日はお気遣いいただきありがとうございました。
特別警報が出ただけあって すごい雨でしたね~
そんな中でも守られたこと 感謝します!
[ 2014/08/10 19:56 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんばんは。
特別警報なんて出たらビビッてしまいますね。
おたがい大事にならなくてよかったです。

今年は台風が多く発生するらしいですよ、台風シーズンはこれからです、備えは十分ですか?


[ 2014/08/10 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。晩ごはんがジャコでも(笑) ご無事で何よりです。

それにしても 嬉しいです!!!・・・台風一家と思ってる人がここにもおられて(笑)

それにしても 今年は台風、来すぎです・・・まだ8月ですよ~
[ 2014/08/10 23:42 ] [ 編集 ]

Greatメカ沢さんへ

おはようございます。

どうでしたか台風は?

只今の気温22℃、少し肌寒いような気がします。
秋が近いのでしょうか?
[ 2014/08/11 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/354-d5a24267