2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












フィールドで食べる昼メシ

オオアオイトトンボの観察が終わったところでお昼となりました。

コンビニで買ってきたおにぎりとビックサンダー
フィールドで食べると美味しいですね。
おにぎり3053

左端はソーセージでは有りません、ガマの穂です。

おにぎりを食べながらボケ~と水辺を眺めていると
やって来たのがノシメトンボさんです。なかなかバランスの良い体格してますね。
ノシメ3031

翅の先が茶色くなっているのが特徴です。
ノシメ3125

いい顔してますな~!
ノシメ3123

ドラゴンバック!ちょっと遠いか?
ノシメ2995

関連記事↓
あまり赤くならない赤トンボ [2014/07/13]
素人に優しいモデルさん [2014/07/29]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2014年10月28日 08:09 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/365-bab5b9be