Back of the Dragonfly [Vol.2]

Back of the Dragonflyとは、トンボの背中という意味。略して  Dragon Back!

第二弾です。今年撮りためたトンボさんでやってみました!今回は3月から6月までの背中です。写真ヘタですが見てやってください m(_ _)m

背中にしょっているもの仏様に見えませんか?

羽化直後のヨツボシトンボ(2014年3月28日)黄金色の仏様やね。
01Bヨツボシ6319

まだ若いシオヤトンボ(2014年3月28日)
02Bシオヤ6408

ヨツボシトンボ(2014年5月24日)きれいに収まってますね。
03Bヨツボシ9512

コフキトンボ(2014年5月31日)毛むくじゃらやね!
04Bコフキ0101

ショウジョウトンボ♂(2014年5月31日)赤い!とにかく赤い!!
05Bショウジョウ0185

ショウジョウトンボ♀(2014年6月7日)♂とは全然違います。黄金の仏様!
06BショウジョウP0484

今回はここまでです。需要があれば第三弾に続きます。無くても続けます。(;^_^A

バリバリトリミングの世界でした!マクロレンズほしいっす!!

関連記事↓
トンボと仏様 [2014/07/18]
Back of the Dragonfly [Vol.1]  [2014/08/03]

ドラゴンバックの生みの親さん↓
へなちょこ何でも写真→http://akatei613.blog.fc2.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2014年11月10日 05:11 ] ▶トンボ いろいろ混ざってる | TB(0) | CM(2)
△TOP

僕も東京タワーと一緒に生まれました(爆)

とんぼのことはよくわからないのですが
羽根がほんとうに美しいですね。
僕も撮りたいのですがスマホカメラじゃムリだろうなぁ(笑)
[ 2014/11/10 06:31 ] [ 編集 ]

いや~、いいっすねー。
オイラのバックはただ翅の付け根を
撮っているだけですが
М字さんのは角度が付いてるから
なんかトンボがいきいきしてますよね。

そろそろ私も特集記事を考えていたところです。

ではでは。。。。。。や
[ 2014/11/13 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/374-09519e91