2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

飛んでもない物を撮ってしまった!!

11月5日の夜空を見上げた人は沢山いたと思います。ボクもそのひとりです。そう、171年ぶりに見られた後(のち)の十三夜ですが・・・。


ここから閲覧注意!!















あいにくその日、四万十市は曇りがちで"後の十三夜"を観測することができなかった。で、あきらめて次の日の夜に撮影することにした。

午後8時、さ~撮るぞ!とッ、レンズを覗いたその瞬間!!
01moon060354.jpg

ナンゾ?これは~!!

眩しいほどに白く輝く物体がファインダー越しに見える!こッこれは流れ星?火球か~!!

次の瞬間!その物体は形を大きく変えた!えっエッ~・・・UFO!?
02moon060355.jpg

もうこれは、NASA通報するレベル!!

大変なものを見てしまった!!!・・・・。

















うそで~す。( ̄x ̄)・・・!

晩酌やりすぎて、周りが二重に見える!レンズも重い!おまけに手ブレが酷い!!
ただのピンボケボケボケゆるゆる写真でした! m(_ _)m

これが、後の十三夜の後の日の月?!です。(へたです)
03moon3288.jpg

次にこの"後の十三夜"が見られるのは94年後だそうです、晩酌は控えめにお願い致します・・・。

ちなみに、こんなカメラとレンズで撮ってみました。
カメラ:PENTAX K-30
レンズ:シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSM
04moon060362.jpg

APO 50-500mmはトンボ撮りには必要ないレンズかもね?普通のマクロレンズが2個購入できるお値段でした。

関連記事↓
こりゃ~デカイぞ![2013/08/16]

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2014年11月08日 23:48 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(1)
△TOP

なこごとか!?

何だろうと思いましたら、落ちがあったのですね(笑)
それにしても、凄いレンスを買われましたね
[ 2014/11/09 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/377-6b848a46











