2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

朝のゴミ出してこい!といわれて

嫁さんに命令されてゴミ袋を持ち集積場所までテクテクと歩いていると・・・・ヒラヒラと1頭のトンボがやってきた。

とりあえず撮っておこうとゴミ袋をホッポリだし、撮影開始!もちろんデジイチではない

ニホンカワトンボ(♂)
鮮やかな橙色の翅になった雄、金属光沢の体に白い粉をまとう。
KAWA2015501IMGP3441.jpg

ニホンカワトンボ(♀)
あざやかな金属光沢色、縁紋は白。
KAWA20150501IMGP3435.jpg

結局、ゴミ出すの忘れました。m(_ _)m・・・。

ついでに、電信柱で休憩中の春の定番シオヤトンボ(♂)
シオヤ20150501IMGP3446

嫁さん「トンボを撮るものいいけれど、ゴミはチャントだしてね “o( ̄‐ ̄*) プルプル 」

とても優しい嫁さんでありました。

おわり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月03日 05:03 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/383-be42f8b4











