2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

WOWOW ゴジラ祭り~!!

いよいよ今日から始まりますね((o(*^^*)o))わくわく

史上初!全30作品一挙放送  ゴジラ 5月2日(土)~6月19日(金)ON AIR!
http://www.wowow.co.jp/movie/godzilla/
ゴジラslide1
(この画像はWOWOWさんからおかりしました)

簡単ではありますが、ゴジラの歴史を振り返ってみることにしましょう。

ゴジラは1954年から約60年にわたって日本を襲撃し、多大な被害を与えてきたが、その都度慌てふためき、逃げまどい、防衛会議を開き、無駄な抵抗をし、ゴジラが帰ったら自分たちの勝利だと思い込む人類のまぬけさもこの映画の見所である。
ゴジラIMGP3487
[我家に住み着いたバトゴジ(ゴジラVSモスラに登場)バトゴジとはバトルゴジラの意味]

ゴジラ出現から20年ほど経つと、ゴジラという怪獣は俗にいうマンネリ化してきており、人々から「またゴジラかよ」と半ば飽きられていた。それに薄々だが気づいていたゴジラは、もう一度自分の恐ろしさを思い知らせるために、9年間の充電期間に入った。
ゴジラIMGP3506
[我家に住み着いたゴジラビック貯金箱(意味不明)]

9年間の充電期間から目覚めたゴジラはそれまでの20年間をなかったことにして、でかくなって再び東京を襲撃した。一時はダウンするも、すぐさま復活。東京を壊滅状態にするが、とある科学者によって不覚をとり三原山に沈んだ。
ゴジラIMGP3486
[我家に住み着いたゴジラ]

三原山からテロ組織によって復活したゴジラはそこから9年間にわたって暴れまくるが、ここでもまた人々から「今どき怪獣映画?」と受けが悪くここでもまた自分の恐ろしさを再認識させるため、再び4年間の充電期間に入った。
ゴジラIMGP3478
[我家に住み着いたゴジラ]

4年ぶりに復活したゴジラはまたもやこれまでの9年間をなかったことにした。またこの作品から5年間それぞれの作品ごとに勝手な設定をつけ、それまでのことをやはりなかったことにしている。しかしそれでも人々からは「ゴジラって何?」と評判は思わしくなく、一時は小さなネズミの力を借りたりする始末。結局初登場からちょうど50年の2004年をもってゴジラは姿を消した。
ゴジラIMGP3503
[我家に住み着いたファイナルゴジラ]

ガッ!しかし・・・・・
ゴジラIMGP3499
[我家に住み着いたゴジラ(1998年にニューヨークをブッ潰した!)]

以上簡単ではありますが、ゴジラの歴史を振り返ってみました。
(出典:Uncyclopedia/映画ゴジラシリーズ)


当ブログのゴジラ関連記事↓
5月16日から全米を破壊する![2014/03/03]
本当の目的! [2013/08/14]
ゴジラとおやじ(壱) [2013/08/01]
ゴジラとおやじ(弐) [2013/08/02]
ゴジラとおやじ(参) [2013/08/04]
ゴジラとおやじ(四) [2013/08/06]

録画予約しましたか?おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月02日 05:11 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/384-0a8e2c5a











