2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

黄色いお花がお気に入りらしいですな。

タイトル通り、黄色い花に止まり翅を休めるトンボさんです。

ニホンカワトンボ
nihonnkawaIMGP3790.jpg

黄色い花の名前は分かりません。
nihannkawaIMGP3782.jpg

短くてスンマセン m(_ _)m

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2015年05月07日 05:02 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

この花は

ウマノアシガタ、別名「キンポウゲ(金鳳花)」だと思いますよ。
私も去年、この花に止まるカワトンボを撮りました。
[ 2015/05/09 23:50 ] [ 編集 ]

Toshiさん、ありがとうございました。
ウマノアシガタ?と聞くと、ん~となりますが、
よく耳にするキンポウゲだったんですね。

カワトンボ Part3 拝見しました。Toshiさんの
写真は、いつ見ても素晴らしいですね。
[ 2015/05/10 05:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/390-e2ab77eb











