2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












年上の女房は、金のわらじを・・・などと云いますが。

土曜日の出来事です・・・。

GWが終わったと思いきや、またしても土日の連休!でも今日は・・・。

今日は録画予約しておいた「ゴジラ祭り」を一日中観ようかと・・・。

ガッしかし!

嫁さん「今日は、雨降ってるからトンボの観察できないね~(=v=)ムフフ

オヤジ「う~ん、この雨じゃとても無理・・・ ( '3')」

嫁さん「じゃ~たまには花を撮ってよゥ・・・庭に咲いた花を撮れ

嫁さん「でも何でもかまわん!花を撮れ花を!(`ェ´) ピャー」

とりあえず撮ってみました、花を・・・。

ガーベラ
magaIMGP3816.jpg

嫁さん「・・・・・次!」

雨の中の花と虫・・・
magaIMGP3841.jpg

嫁さん「・・・ッ・・・虫はいらん虫は~ッ!(`ェ´) ピャー」

オヤジ「これなんかどうでしょう?(;^ω^)」

雨のなかのハラビロトンボちゃん
magaIMGP3835.jpg

嫁さん「・・・バッ・・・ばッバッかおまえは~!(゚Д゚)ゴルァ!!」

以上、歳年上の嫁さんの雄叫びでした。

母の日ということで、娘たちからお花のプレゼントが届いたそうです。
20150510はは

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月11日 05:01 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(2)
△TOP

可愛げな奥方ですね~
しかし、「金のわらじ」を履いて探すとは、意味深長だな~と最近思います。
耐久力のある金属の草鞋を履いて探さなければならない程に、年上の女房には希少価値があったのでしょうか?
現代では、石を投げれば年上女房を持つ家庭だらけのように気がしますよ
by 7歳年上女房を持つ男
[ 2015/05/11 10:36 ] [ 編集 ]

呑兵衛穴さんありがとうございます。

ボクの場合、一緒になったのが二十歳そこそこだから”金のわらじ”はまだ新品同様だったような気がします。

7歳ですか~・・・大切にしてあげてくださいね。
[ 2015/05/11 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/395-e47e7bc3