2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












お酒呑む量へらせば夏バテなんかなんないわよ!

日頃の不摂生がたたり、まだ6月にもなっていないというのに夏バテ気味、な~んか食欲がない・・・ ( ̄_ ̄;)

この分じゃ~本格的な夏になれば、フィールドでのトンボ撮り(たいしたものは撮ってない)の途中でヘタリコミ、そのままおさらば・・・・となりかねない・・・ (-。-;)


という訳で、「そんなアンタにピッタリよ!」と作ってくれたビールのおつまみは・・・。

夏バテ対策によくお勧めされる「ブタの冷しゃぶサラダ」です。
P5170478.jpg

さっぱりとしたブタしゃぶサラダは、食欲のない時にもピッタリなんですよ!
P5170477.jpg

おろしポン酢のタレがまた良く合います、食が進みますな~。
P5170480.jpg

サラダといっても野菜はモヤシだけですが・・・けど、このモヤシのシャキシャキッとした食感がまた良いんですよ~。ビールが旨い!!

嫁さん↓
ブタ冷しゃぶは夏に限らず一年中~作ってますがね、ビールを減らせば腹もへっこみ夏バテなんかなんないわよ (・д・)チッ

豆知識(リンク)↓
豚の冷しゃぶは夏バテに効くが、豚だけ食べるのはNGと識者

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月19日 05:05 ] ▶生活 ごはんですよ | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/400-bd1e73da